きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

おさかなだいすき

土曜日休みだったので朝から釣りに行ってきました!とは言えいつもの釣り場に着いたのは7時くらいだったんですがね(^_^;

ポイントは先週シャコが釣れたところ。この際シャコでもいいから食べれるの釣りたい笑

ジグヘッドにワームと、遠投と堤防際に餌用の竿で挑みます。



急にジグヘッドにアタリ、小さいながらも釣れました(コノシロと言うそうです)♪

しかし小さいのでリリース、近くで撒き餌とかしてるし幸先いいかも?




その後岸際の餌付けてる竿にメバルが3匹かかりましたが写真のとおりお持ち帰りできるサイズではなく……遠投用の竿も数回シャコが掛かってるんじゃないかという引きがあったんですがいずれも引き上げる前にバラしてしまいました(´д`)


風も強くなってきたので一旦撤収。でも小さいながらもメバルは釣れたので、夜リベンジすることにしました!

再度餌用のイソメを買ってチャレンジです。

遠投用の竿にシャコ!まずはシャコゲットです!
ただ残念な事に竿先につけるケミライトも鈴も買ってきておらずアタリが全然わからない(´д`)
何回目かに上げた遠投用の竿に20cmくらいのアナゴの幼魚?が掛かってたのも気付かず、仕掛けもこんがらがって、釣針も喉奥へと飲み込んでいました!
かなり喉の奥に飲み込んだようで針は取れず、仕方なく針の根元で糸を切りました。もしこのアナゴを他の魚が食べたら釣針ごと食べちゃう可能性もあり、ヘタしたらその魚まで死んでしまうかもしれません。普通はリリースサイズのアナゴですが、以上の理由で持ち帰ります。


そして念願のメバル!ではなくてソイでしたが、岸際の竿で釣れました!

その後はまたもやアナゴの幼魚が釣れただけで、イソメもなくなり終了~。残念ながらシャコは1匹だけでした。でもなんとなくシャコは上がる感じがするのでまた来てみます!

で、帰ってから……

ソイです!ソイは煮付にしました。


シャコはさっと茹でて、そのまま食べちゃいました!

いい大きさ♪身もぷりぷりしてました!



で、今朝はソイの煮付!マオチャオも大喜びです笑 猫型神姫ですもんね!小さいながらも脂も乗ってて美味しいです!
何となくポイントの感じが掴めたのでまた週末チャレンジしてみます、今度はメバルの大きいのが釣りたいな!シャコも複数匹釣れるようにがんばります笑


はい、アーン笑



  1. 2017/10/01(日) 17:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャコエビ

この前の日曜は仕事だったんですが土曜日は休みだったので性懲りも無く笑釣りに行ってきました。


いつも行く防波堤の突端、岸際で餌釣りとショアジギングです。
ちっちゃなアタリがあり引き上げるとこれまたちっちゃなメバル(^_^;?


この後は立て続けに3匹もフグ!


ジグには全然アタリもなく、心折れて帰るかなって思ったんですが家族連れも多い堤防から遠投餌釣り。なんか微妙なアタリ?と思って引いてみると若干重いような?



上げてみたらなんとシャコエビ釣れてました笑

魚は釣れなかったので残念ですが、今週末はシャコエビ狙いできてもいいかも(^_^;

で、その後は知り合いと秋保にお出掛け。足湯と、有名なさいちのおはぎを堪能してきました!

自分は好物の胡麻のおはぎを購入。一番人気の粒あんは出てきてもすぐ無くなるくらいの人気でした。


観光案内所の足湯は、その時によってどこのホテルのお湯か代わるようですね♪
  1. 2017/09/26(火) 22:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過

日曜の夜から月曜まで台風とのことで出掛ける予定も立ててなかったですが、月曜朝から晴れ笑 勿体無いのでウェス子ちゃんとお出掛けしてきました。


以前も記事にしたことのある秋保温泉の観光案内所です。今回はNゲージの運転会をしていました。




そして秋保電鉄のパネル展も行われておりました。

で、この観光案内所の裏手に磊々峡という沢?川?がありまして、そこが散策路になっております。







のんきに写真撮ってる感じですが、ウェス子のツインテパーツを1個落として散策路を往復したり酷い目にあってます(^_^;

で、散策路の後は先程の秋保電鉄で使われていた車両が展示してあるところに行ってみました。



肝心の車両の全景撮るの忘れちゃいましたが(^_^; 昭和27年新潟鉄工所で作られ、秋保電鉄で走ってたボギー車100型(119号車)です。秋保電鉄が廃線になった後は、長崎で割りと最近まで走ってたようです。


ボギー車100型が展示してあるところは有志の個人の方の敷地内で、当時の秋保駅もその敷地内にあります。




最後は、携帯ばっか弄ってないでよε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶зってのしかかられた風なウェス子ちゃんの画像で、〆笑
今回は観光客が多すぎて足湯入れませんでしたが、今度は日帰り温泉で来たいな!
  1. 2017/09/19(火) 21:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肉フェス!

日曜日、地元の近くで肉フェスやってたんですが、知り合いと行ってきました!







山形牛のカツサンドや、牛タン焼き、牛タンベーコン、つくね串など、お肉づくしです笑


ドールや、神姫系の知り合いじゃなかったので、料理を取りに行って誰もいなくなったのを見計らってパチリ!マオチャオも肉フェス参戦です!
  1. 2017/09/18(月) 02:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S市杜王町

3部の途中までしか観てないですが。





  1. 2017/09/13(水) 20:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ