きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

そう言えば

最近飼育種たちの記事を殆ど挙げてないな、との事で……

Pterinochilus murinus RCF ウサンバラオレンジ RCFです。
以前某おやぢさんよりベビーを頂いたんですが順調に育っております。
RCFとのことなのでどんな体色になるか楽しみです♪
  1. 2017/05/25(木) 05:47:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

タイ産オオムカデ死亡

以前Zeroさんに頂いたタイ産オオムカデ、落としてしまいました(´д`) そんなに状態が悪くなってた感じじゃなかったんですが……
お迎えした当初から下半身?が斑になっていたんですが餌食いもよく元気でした。遡ってみたらお迎えしてから1年8ヶ月経ってました。


在りし日のタイ産オオムカデ。

確かに餌食いも最近少なかったし余り活発ではなかった感じですが、季節的なものかと思っていました。お譲り頂いただけに申し訳ないです。
  1. 2017/05/02(火) 06:24:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

悲報


コロンビアブルーボトル Pseudohapalopus spec. Blue
2014年5月にお迎えしたコロンビアブルーボトルでしたが、昨日亡くなっておりました(T ^ T) お迎えしてから3年まではいきませんでしたが寿命でしょうか……昨日までは状態が悪くなってた感じではなかったので残念です。
  1. 2017/04/13(木) 18:47:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久しぶりに生き物関連

冬は活性も下がりますし、ネタがなくなるんですよね(^_^; 新規のお迎えもないですし、なんて思っていたらジャイアントジャンピングスパイダー、落としてしまいました(T ^ T)
2015年5月頃にお迎えしたので、約1年と10ヵ月、雌だったので寿命ではなくて乾燥が原因だったかも(´д`) 気に入っていた種なので残念です……
最近変化もないしお世話が御座なりになってたかも、反省です。




久しぶりにアンティルピンクトゥー……って思ったらAvicularia属ではなくなってたんですね!
改めて、Caribena versicolor アンティルピンクトゥーです。
最近新しい子もお迎えしてないので色々なお店のサイトも見てなかったんですが、やっぱりこまめにチェックしないとダメですね(^_^;
  1. 2017/03/21(火) 13:45:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ジグモ大きくなりましたー


一昨年の8月に捕まえてきたジグモ、当時レッグスパンで1.5cmくらいだったんですが結構大きくなりました。久しぶりに巣から出てたのでパチリ。



大きさの比較に神姫 蓮華ちゃんを出してみる。あんまり比較になりませんね(^_^;)


蓮華ちゃんの顔と比べるとレッグスパンで2.5cmくらいはありそう。

ジグモ、どのくらいの寿命でしょうか。基本潜りっぱなしですが、こうやってたまに姿を見せると中々迫力です(笑)
  1. 2017/01/25(水) 20:56:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ