きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

久しぶりにヴェルさんとお出かけ

土曜日は親戚の結婚式で親族貸切バスで行ってきました。親族と一緒なので出せないかと思いましたが、ヴェルさんを連れてってみましたよ笑

ヴェル:ムリしないでね、親戚の方にヘンタイさんてバレたら大変なんだから!

で、結局当たり前ですが出すタイミングもなく式も終わったんですが、着替え待ちのときにちょうどタイミング良く一人になりまして、

ヴェル:素敵な結婚式だったわ♪

せっかくですから記念にね(^_^;
今回は親族と、友人·仕事関係と別々の披露宴だったので気兼ねすることもなくいい雰囲気でした。

ヴェルさんと遊んであげれなかったので、日曜釣りに行くのに連れていきました。

以前、メカニカルスイーツさまよりオビツ11用の服を購入した際、試作品とのことで付けていただいた服です。実は長袖でピコDボディが着れるトップス、これ意外持ってないので重宝してます。

釣り場に着いたのも11時近かったのでもう満員(^_^;
ヴェルさんも外の景色が気になるようです。



おおっと、危ない笑!


ヴェル:こんなに人が多かったら釣れないんじゃないの?

ヴェルさんの言う通り、残念ながら完敗、ボウズです(^_^; 夕方から予定もあったのでイソメも残ってたんですが切り上げてきました。

帰りいつも食材を買うスーパーに寄ったら、珍しく刺身用でカワハギが売ってました。ぼくの行ってる釣り場でも釣れるらしいですが難しいイメージです。もちろん釣ったことはないですしね(^_^;
刺身に捌くのも難しそうでしたが、あんまり食べる機会もないので買ってみました!


20cmはありますね、こんなの釣れたら楽しいだろうな!

身と肝とアラにわけて。肝が大きかったので嬉しい!この後三枚におろして、アラと肝でお味噌汁。残りの肝は肝醤油にしてお刺身に。


新鮮で美味しかったです。いつかは自分で釣りたいなー!
  1. 2017/10/16(月) 07:32:45|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂浜で野外撮影♪

一昨日は仕事だったんですが昨日今日と休みなので、昨日の早朝から釣りに行ってきました!とは言え着いたのは5時くらいだったんですが既に釣り人多いし(^_^;



こんな天気ですがね!

防波堤からジグで、停泊場では岸際にオキアミとワームでやってみたんですが全然アタリもなし(´д`) もう帰ろうかなって思ったんですが、折角きたんだからと隣のサーフで野外撮影してきました笑(ここもヒラメやコチのポイントです)


シルフィーさん、着てるのは昔購入したパラボックスさんのワンピースになります。洗濯してしまって縮んでしまってたんですが着せたら意外にサイズがあってました(^_^;








画像続きましたが、砂の惑星に降り立ったシルフィーさん、探索の末水を発見するみたいな感じで笑

今話題の葵さんも連れてきましたよー!

なんか挙動不審なポーズになっちゃいました(^_^;






  1. 2017/10/09(月) 07:19:17|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長期出張

今週の火曜日の夜から明日まで、秋田に出張です。久しぶりの長期出張汗 飼育種たちも今の時期そんなに乾燥してる訳じゃないので心配はしてませんが、やっぱり5日6日は長いですね(^_^;


仕事現場の一施設。なんか昔の映画の未来の建物って感じ笑 ちょっとスチームパンクっぽくてちょっとカッコイイ笑


初日は遅かったこともありコンビニで済ませましたが、2日目はちょっと歩いてラーメン屋さんへ。でも何故か牛皿定食になっちゃいました。


3日目からホテルが変わり、近くの居酒屋さんへ。実は仕事の会場付近がもうホテル取れなくて、岩手県のホテルになってます、仕事場まで高速使って約2時間(^_^; でも有名な前沢牛、炙り、ステーキ、串焼きで食べ尽くしてやりましたよ笑






今回は蓮華さん連れてきました。蓮華さんに癒されながら仕事がんばってますよ!

  1. 2017/09/09(土) 22:12:25|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二年越しの青根温泉笑

遡ってみたら2年前に記事にしてました、青根温泉に行ってきました!今回は日帰り温泉でも公衆浴場の温泉です。




2年前はオビツ凛子ちゃんを連れて来た青根洋館。お風呂前に寄ってみました。




FA:Gマテリアさんも連れてきてます笑

次は一昨年は入らなかった、停車場の足湯です。

右はぬるま湯、左は熱めです。




ヴェルちゃんは温泉に興味津々ですね笑


こんな感じに道路脇すぐにあるんですが、日帰り温泉施設からちょっと離れてるので誰も来ませんでした(^_^; ぼく的には心置き無く撮影できて良かったんですがね。



で、お目当ての温泉に入り湯上り後は向かいの青根洋館でアイスコーヒーを頂きました♪

後ろに写ってるのはルビテルと言うロシア製の二眼レフのフィルムカメラです。いつから入ってるのか忘れちゃったフィルムが残り数枚だったので連れてきてました笑 取り終わったから現像ださないとな!


ぼくが行った時は誰もいなくて貸し切り状態♪撮り終わったらポツポツ人が入ってきて、タイミングよかったみたい!


裏路地。数件の旅館と日帰り温泉施設は賑わっていますが、他は寂れた感じ。昔お店だったとこも殆どシャッター閉まってやってない感じでした。雰囲気はあるんですがね……

帰り道の途中、ある休憩所。







残念ながら四つ葉のクローバーではありませんが(^_^;

8月も間もなく終わりです。今年の夏は雨ばっかりな印象ですが、8月最後の日曜が晴れで良かったです♪
来月から忙しくなりそうなんでゆるゆる更新していきますー!


  1. 2017/08/27(日) 20:48:54|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぺたんこ

最近弄ってなかった武装神姫の蓮華さん。お盆休みだしどっか連れてけとご立腹です!

で、sugar switchさまのWR-7用のデニムパンツと、石川葵さんのチューブトップに着替えてお出掛けです……が!
折角のチューブトップなので胸パーツ外して着せてみたんですが思いの外ペタンコ!

  1. 2017/08/15(火) 21:31:47|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ