きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

服も買わないと(´Д` )

とりあえずボディの首関節で……でもボディの首短くしたから関節の球体目立つようになっちゃった(´Д` )ねんどろ首関節また加工しなきゃ^_^;

で、困りごとが服!なにせ初めて買うから服とか買ってなかった。とりあえず、着せれるかと思って先週恥ずかしい思いしてダイソーで買ったダイソーオリジナル人形の服(´Д` )!よく調べないで買っちゃったから全然合わなかったんだけど靴はちょっと大きいけど履けました♪しかも靴履くと安定感が増しました(≧∇≦)b


因みに、このヘッドはウィッグ用に紙粘土で後頭部作ったやつ。これだとボディの首関節でも全然平気♪

ダイソーの服、上はダメだけど下なら……?


ブッチャーみたくなっちゃった(´Д` )



ハイヒールは履けるけどちょっと変(汗) ダイソーでもローファーやスニーカーみないなペタンコ靴ならいいかも、靴だけでも100円で買えるしね♪

でもオビツ11ボディすごいよ、こんなに動くなんて知らなかった(;゚Д゚)! ねんどろヘッドの換装も全然違和感ないしね~



だから、早く服買ってこなきゃ
 三ヽ(;´Д`)ノ
三  (  )
 三 ノ   >
  1. 2013/04/28(日) 13:29:09|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうひとつ、

やってきました、オビツ11ボディ(≧∇≦)b


これすごいね、フィギュアもドールも買ったことないけどこんなに関節動くんだね!
このボディにねんどろいどのヘッドつけるとかわいいって知ってねんどろいど買っちゃったんだもん^_^;

但し、ボディの方の首関節そのまま使うと首が長いとか、関節がねんどろヘッドの重さに耐えられなくてくびかっくんなるみたい。
なのでねんどろの首関節を使うことにしました!
以降、ドール素体の画像や、ねんどろいどのヘッドのみの画像が続きます。人によっては嫌悪感を催すことがあるかもしれないので閲覧注意でお願いいたします。

ねんどろの首関節の、ボディにハメる箇所をカッターでゾリゾリ、20分くらいで完成!

凛子が、凛子が立ったあ!

ねんどろヘッドの重さにも平気です、って元々ねんどろの首関節だから当たり前か^_^;

もちろんB★RSにつけても……

B★RSが、B★RSが立っ(

で、色々動かしてたら……

折れちゃった!!



ぐっ……スマ…(涙)
  1. 2013/04/28(日) 12:58:10|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちに待った(≧∇≦)b


Platymeris sp Momboやってきました♪結構育った幼体です♪木の皮でも後から買ってこないとな(*^ω^*) やっぱりサシガメの捕食シーンはかっこいいね!アサシンバグ!
ありがとうございましたーーーm(_ _)m
  1. 2013/04/28(日) 12:43:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

これから仕事(´-ω-`)

GW初日から仕事てゆう……
でも以降はカレンダー通りだからいいけどね♪

日帰りで東京だよ、現場終わしたら帰ってくるけど、自腹で一泊してアクアリウム バス行ってくれば良かったかな~(>_<) 現場まで行くのに上野で乗り換えだから雨森さんに行ってきてもよかったかな……って暫く予算オーバー気味だから何にも買えないんだけどね^_^;


今日のレッドテグー♪

最近あったかくなってきたから保温球もうちょっとワット数の小さいやつ買ってこないとな(汗) 今だと温度上がり過ぎちゃうみたい(´Д` )
  1. 2013/04/27(土) 08:48:14|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんて日だ!

って、昨日なんだけどね(´-ω-`)

……お客さん、更新版の見積もり見てなくて支払うときになって最初の金額しか知らないとかって(>_<)
……社用車の助手席側のバンパー擦っちゃうし
……テグー、水入れ引っくり返してケースの中水浸しになってるし……しかもうん(規制


脱皮殻取るのにアンティルピンクトゥー、バーシお引っ越し^_^; キレイだよね♪ ホントはもっと体の青も、お腹の赤もキレイなんだよ^_^;


でもなんか♂っぽい体型……カナ(´Д` )?

そういえばブルーエッジグラウンドビートル、♀(と思われる)個体一匹入手予定(*^ω^*) 繁殖につながればいいけど、産卵するのに必要な項目まだまだありそう(汗)
  1. 2013/04/25(木) 03:22:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雪ってヽ(´Д`;)ノ


寒いと思ったら雪降ってたですよ……4月もう後半よ(泣)?


Chromatopelma cyaneopubescens、グリーン ボトルブルー
もう一回巣を作り直すから仕方なくだろうけど、それでもワッシャワッシャ動いてます。やっぱり余計なもの入れてない方が見やすくていいですね、テンションアガります(〃ω〃)



Chilobrachys andersoni、ニューギニアラストオレンジ
地中棲のタランチュラ、なにぶん初めてだから姿見えないと心配(´Д` )最近出てこなかったから脱皮だろうと思っていても……おーい…脱皮なんだよね?……脱皮じゃないのかなッ??…お腹痛いのかな?……顔見せて~。゚(゚´Д`゚)゚。と、精神衛生的にかなりよろしくありません^_^; そしたら、地中棲の種類ってみんなそうなのか、たまたま今回だけなのか、巣穴の入口辺りに脱皮殻が!やっと昨日脱皮したんだろうけど、巣の外にだしてくれたんだね♪
べ、別に心配しないように脱皮殻出した訳じゃないからねッ!巣の中で邪魔だったから外に出しただけなんだからね、勘違いしないでよねッ!
妄想ばっかりしてるけど、わたしは元気です。



Avicularia versicolor、アンティルピンクトゥー
バージも脱皮してました(≧∇≦)b バージは一回脱皮不全で落としたことあるからいつも心配するんだけど意外にあっさり脱いでました(・∀・)

タイミング間違えると、脱皮の拒食期間中にフタホシSサイズ成長しちゃうという罠(泣)
  1. 2013/04/21(日) 09:11:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

寝ちゃってた……

お風呂で2時から4時まで、正味2時間くらい寝ちゃってた^_^; これから2時間くらいちゃんとお布団で寝ます(´-ω-`)


ナミハンミョウかっこいいなあ(〃ω〃) こっちの方って、地味な種類しかいないんだよね~ それも燻し銀的でかっこいいんだけどね♪
  1. 2013/04/21(日) 05:02:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Pasimachus sp ブルーエッジグラウンドビートル

赤玉砕くのにあー、大変(´Д` ) こゆときに限って麺棒ないし!ケースの半分はそのままの床材、残り半分はマットと赤玉土砕いたやつをしいてみました♪飼育自体は難しくないみたいだけど、繁殖までやりたいッて夢みてます!


前はケースが狭かったんだろう、顔を見合わせればケンカしてました^_^; 今は会ってもお互い知らんぷりヽ(*´∀`)ノ もう1ペア導入すればいいんだろうけど……


顎で獲物を挟んで地面の中に引きずり込みます。


上翅のヘリ、薄ら青紫乗ってるのわかりますか^_^;?

フロリダに生息してるんだけど、誰か飼育してるヒトがいたら、コツ教えてm(_ _)m 外国産のゴミムシのでもいいです!!
  1. 2013/04/21(日) 03:55:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お引っ越し♪

Chromatopelma cyaneopubescens、グリーンボトルブルー、これまで前にクレステッドゲッコーを飼ってたレイアウトケージにそのまま飼ってたんだけど、レイアウトで見えないしエサコオロギもレイアウトに隠れちゃうみたいで、余ってた30cm水槽に引っ越しました(*^ω^*)


今はこんな感じ、となりのプラケはオガサワラオオムカデ(自称


久しぶりにちゃんと見たよ、かっこいい(≧∇≦)b
  1. 2013/04/20(土) 13:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でっきるかな♪フフフフ、フフ~ン♪

今日は100均で、軽量粘土を買ってきました。ねんどろ凛子ちゃんの頭をウィッグ被せられるように軽量粘土で後頭部を作ってみたいと思います(≧∇≦)b ねんどろいどは後頭部と髪の後ろのパーツが一体なので、ウィッグ被せるためには後頭部を作ってあげる必要があります。作り方は顔パーツの後ろ、後頭部に当たるところに軽量粘土を盛って丸く形成するだけのようですが、せっかく顔パーツが4個あるので全部のパーツ分作ってみたいな♪


……いろんな髪型、したいよ?

後は赤玉土を買ってきました。今飼育してるブルーエッジグランドビートル、床材に赤玉土を砕いて混ぜるって意見もあるみたいで、何分飼育方法、繁殖方法確立されてるわけじゃないから探り探りなんだよね^_^; でも赤玉土ってことは乾燥気味ってことなのかな?今はピートモスとカブクワマットのブレンドだけど、ケース半分にして割合変えてみようかな……でも繁殖するのにもう1ペア導入しないとダメかしら(´-ω-`)


シロモンベビーも育ってます(^0^)/ ハチクラさんにモンボサシガメ入ってたけど、やっぱり高いよね、繁殖させるのに3匹とか買っちゃったら大変なことになっちゃう((((;゚Д゚))))
  1. 2013/04/20(土) 13:25:40|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

せっかく連れてったのに~(´Д` )

今日と明日と東京出張の予定だったんだけど、諸事情により日帰りになっちゃいました(>_<)
んで、何が当てが外れたかっていうと、ジツハツレテイッテタデスヨ、凛子ちゃんを!あわよくばオビツボディも買っちゃおうか的な意気込みで、ホテルに泊まってキャッキャウフフデキタデスヨ(泣)!


こまちカコイイ……


はやぶさと連結、すごいカラーリングだよね(〃ω〃) 鉄道ファンじゃなくても写真撮っちゃうよ^_^;


うちに帰ってきてから、買ってきたよもぎまんじゅう食べまあす♪妖怪☆イチゴ大福が有名らしいんだけど

こんなの
もちろん売り切れ(´Д` )


ん、おいしそうだよ……


あむあむ……

痛々しいケド帰ってからキャッキャウフフしてますよ(`・ω・´)キリッ
  1. 2013/04/18(木) 22:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど2体目^_^;


凛子ちゃん、おいでなすった!

先にオク落札したのは凛子ちゃんだったんだけど配達日の関係でB★RSより後に着いちゃったラブプラス凛子ちゃん(〃ω〃)
凛子ちゃんはヘッドを軽量ネンドで作ってウィッグ着けれるようにしたいな♪ってかいい加減オビツ11ボディ買わなきゃなあ(´-ω-`)


てってけ~
  1. 2013/04/16(火) 21:49:51|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大切な時間(*^ω^*)

子どもたちと別居中のきゃりなのですが、昨日から子供たちが泊まりに来てくれたよ♪ 一緒に暮らすことはできないけど、会える、大切な時間、大事にしたいな(*^▽^*)

で、子供なら1回やってみたい(笑)ヘビを首に巻く行 為^_^; 下の子はヘビも嫌いじゃなくてすぐ触りたがります。コ ーンの方は最近餌食い悪いのでメキブラくんが 犠牲になっております^_^; この爬虫類好きっぷ り、親に似ていい子だ(≧∇≦)b





でもねんどろいどはお気に召さなかったみたい、パパ、オタクになっちゃったって言われちゃった^_^; 小6女子にはフィギュアや、ましてやドールはオタクらしい(´-ω-`)


コーンとB★RS
  1. 2013/04/14(日) 18:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B★RS!!



……オビツ11のヘッド用に、ねんどろいどの凛子ちゃんをオクで落としたんだけど、うっかりB★RSのねんどろいども落としちゃいました(ゝ。∂)テヘ


コテ

もちろんこのままじゃ立てませーん

ってかオビツ11に換装するなんて知らなかったらねんどろいどなんて買うことなかったなあ


これがデフォルト、かな?
いやあ、こんなによいものとは知らなかったデス、ハマるわ^_^;


アグレッサーモード、ロックオン!


ってかオビツ11ボディ早く手にいれないとなあ(汗) このままねんどろいどで満足しちまいそうDA!
  1. 2013/04/13(土) 20:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなたぼっこ(*^ω^*)

今日は割とあったかかったから、久しぶりにレッドテグーに日光浴させました♪いくらUV灯とはいえ自然の太陽の光がいいんだろうしね(*^ω^*)


気持ち良さそ♪はふー

今日は子どもたちと久しぶりに会ったからカラオケ来てたよん♪ ミックミク(笑)
  1. 2013/04/13(土) 14:22:15|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調に育ってます(*^ω^*)

シロモンサシガメ Platymeris biguttatus


ベビーたち、順調に育ってるよ(*^ω^*) 第二弾で4匹生まれてたみたいで全部で15匹♪羽化したての頃オチちゃったベビーも2匹くらいいたけど今のところ順調デス(^0^)/
胴体生体色になってきた個体もいるし、言われてるとおりやっぱり丈夫な種なんだね。でも全部大きくなったら飼育が大変そう^_^;
  1. 2013/04/11(木) 08:02:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ねんどろいどーる、若しくはオビツろいど

あるお方のブログで、オビツのちびアリスを見てからかなりオビツ11ボディが気になってきました^_^; しかもブログでの露出も多いんだもん!

でもちぃちゃなドールとはいえお値段は結構します(>_<)で、たどり着いたのがオビツ11カスタム(`・ω・´)!!

カスタムもかなりあるんだね、ブログとかみてびっくりしちゃいました!しかもカスタムもかわいい(*^ω^*)

カスタム的に一番カンタンかなってことでねんどろいどのヘッドを使うことにしました♪

お迎え予定は……

凛子ちゃん、かわいいよ!凛子ちゃん!

そう、今では懐かしいラブプラスの小早川凛子さんです(≧∇≦)b オクで一番安かったってのもあるんだけどきゃり好きだったからねえ♪ カスタムしてウィッグ被せられるようにしているヒトもいるみたいだし、きゃりも挑戦してみようかな♪
  1. 2013/04/08(月) 22:54:40|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外に美味しかった♪

お昼に作ったパスタ、今日は納豆和風パスタ(≧∇≦)b

長ネギ炒めて引き割り納豆めんつゆで混ぜたのをあわせてパスタと和えます。仕上げにバターひとかけ加えて出来上がり(*^ω^*)♪



1
  1. 2013/04/07(日) 02:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飼育環境、とかイロイロ


きゃりこんちのリビング、一人暮らしになっちゃったからお魚さん以外、全部リビングにあります^_^;




レッドテグー、今は60cm水槽で飼ってますがそろそろ90cm水槽に引越しさせたいところ。運動不足解消のため、毎週休みの日は水槽から出してソファや座布団の上歩かせてるけど60cm水槽じゃそろそろ手狭(´Д` ) そうするとナミヘビたちの60cm水槽を60cm水槽用の棚に移さなきゃなあ。そいえばテグーの爪、いい加減伸びてきて痛いんですケド爪切ってあげなくてもいいのかな?自然だと歩き回ることで削れて行くんだろうし……ってか未だにテレビ、ブラウン管なんですけど^_^;


そういえば、バラボックスで1/6Pちゃんヘッド販売してましたね(*^ω^*) 最近オビツ11とか1/6とか気になってきてて^_^; でも1/6ドールはいろんなとこから出てるし絶対にハマりそうなのでリリアさんお迎えするまでは保留!ってか1/6お迎えフラグww?
  1. 2013/04/07(日) 01:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト←1度やってみたかった

  1. 2013/04/03(水) 17:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣れるってステキ♪

レッドテグー、最近はコオロギの合間にウズラ与えてます(^0^)/ ピンクマウスよりも栄養過多じゃないかなって思って。まめに運動させられるわけじゃないからね^_^;




んべー

犬やネコとかの馴れると違うけど、やっぱり人に慣れるトカゲは飼育してて楽しいね♪度の過ぎたスキンシップは生体にストレス与えちゃうけど、ある程度大きくなる種類ならケージから出して運動させるにも慣れる方が飼いやすいよね(*^ω^*)

たまにお腹いっぱいになって、満足げに目を閉じたりしてると可愛さもひとしおです(≧∇≦)b
爬虫類とか飼育始めるのに慣れる慣れないは結構重要なファクターじゃないかなー。
  1. 2013/04/02(火) 12:47:26|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃりことドールのこと

お人形のくに、行ってきました(*^ω^*)

破壊力ハンパないッ!

最近ドールネタ続いてますが、今年に入って急にドールに興味が出て、夏頃お迎え予定なきゃりこです^_^; これまでフィギュアも興味なかったし、アニメとかも観てなかったんだけどドールにハマッて、B型だからね、一度興味を持つとすごいハマるからね(汗)
でもお迎え予定のコより、気になるコが出てきちゃって(´-ω-`) お値段もそこそこするから2体は厳しいんだよねー。良く1体お迎えしたらだんだん増えていく、とか言われるけど(笑)お迎えする前から増えそうだあ(/ω\*)


お迎え予定のリリアさん、二次生産分(*^ω^*)
  1. 2013/04/02(火) 00:09:43|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいもんはかわいい!

Andrea、かわいいよAndrea !



angell-studio Andrea

これで双子だから男の子でも女の子でも選べるらしいけど……なんかもう……ケシカラン((o(>皿<)o)) !!



Elaphe guttata guttata var. `Reverse Okeetee`
コーンスネーク

`リバースオケッティ(仮)`ってことで購入して、もう2年?3年くらい経つかな?来た頃は30cmくらいだったけど今では150cmくらい^_^; 例えリバオケじゃなくてもコントラストはっきりしてて、きゃりこ的には好み(≧∇≦)b自分の好きなカラーバリエーションが選べるからコーンとかナミヘビはいいよね♪もうそろそろ脱皮カナー
  1. 2013/04/01(月) 20:47:45|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0