きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

某労働意欲の低下が著しいので歓喜力行団の助力で労働意欲を高めてらっしゃるブログの記事で、どんなにイケメンでも引いてしまう趣味を、女の子にアンケート取ったという記事があったそうです。

引かれる趣味としてあがった中で、美少女フィギュア、ロリコン、鉄道関係・昆虫収集がきゃり、当てはまるΣ(゚д゚lll)
こりゃ、高確率で女の子に引かれちゃうぜー!

オタ話しだけだとアレなので、ヘビさんの食事風景でも貼っておきます。


コーンスネーク リバースオケッティ 現在150cm
  1. 2013/07/29(月) 23:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと買いましたよ

グリーンボトルブルー、今までの拒食っぷりがなんだったのってくらいフタホシ食べてます、久しぶりに2日連続で食べてます^_^; って、それぐらい食が細い個体だったんですよ~(-_-;)



PARABOXさんより届きました(≧ω≦) 25日までのセールで、ほんとは服とかも欲しかったんですが早々売り切れ!!

ようやっとオビツっこたちのおぱんつ買いました(≧∇≦)b
申し訳ないがノーパンだったのだよ

パンツが来て喜ぶ凛子ちゃん、BR★Sちゃん

さすがにおぱんつ画像はCERO Zクラスなのでアップしませんが、これだけは言えます、買って良かったと(`・ω・´)!
  1. 2013/07/29(月) 23:13:05|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VOD

500缶コンビニで2本買ってレジ袋入れて貰ったんだけど1時間で破けちゃうレジ袋ってどうなの!?ロー〇ンさん(´◣д◢`+)? ってか今はどこでもそうなんかな??

今日1泊で東京出張きてました。ホテルにチェックインして、有料放送のカード買いましたよ、男の子ですし!
いざ観ようと思ったら、VODかからない???
恥ずかしいけどフロントに電話しましたよ、男の子ですから!で、フロントの女の子、「ちょっとわからないのでお部屋にお伺いします」……って有料放送観るって時点でそゆことなんだなって察してよ(涙) でもお願いしますって言っちゃいました、やっぱり観たかったのでm(_ _)m

結局部屋に来てもらっていろいろやってくれたんですがヤッパリ直らず、「フロントでも観れるようになるか試してみるので観れるようになったら連絡致します」って言われたんですが、もういいです、これ以上のフォローはもう恥ずかしいばっかです!!
  1. 2013/07/25(木) 23:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レッドテグーの温浴

今日から1泊で出張なのでテグーにも多めに給餌。
やっぱりフタホシだと食いが違います(≧∇≦)b 今の餌のバリエーションは、フタホシコオロギ、冷凍ウズラ、あるときはハツとか砂肝、ウズラの玉子、バナナです。肉よりはコオロギの方が食いはいいです。ウズラの玉子は殻のままバリバリ食べちゃうのでそのまま与えてます^_^;
餌を食べた後は温浴タイム♪水入れひっくり返して床材べちゃべちゃにして潜ったりするから床材まみれ(´-ω-`)洗うのと併せて温浴したら結構気に入ってくれたみたい(*^▽^*)

ハフー(/ω\)


こんな感じ。尻尾は脱皮途中で皮がついたままですね^_^;

以下画像続きますー。






テグーはミナミやレッドは馴れるって言いますが、って言っても犬や猫の懐くとは違うけど、飼いやすいですね(≧ω≦) バタつくことがほとんどないのは世話がしやすいです。
うちのテグーは満腹のときに頭こすると目を閉じます(笑)

ヤメテヨー、なのかキモチイーなのかは永遠にわかりませんが^_^;
  1. 2013/07/25(木) 07:59:23|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれ


脱皮じゃなかったのΣ(゚д゚lll)?


昨日の夜、活きの悪いフタホシを念のためあげてみたら食べちゃった^_^;
いやー、嬉しいよ?嬉しいけど脱皮前の拒食だと思って暫くエサあげてなかったよお(T ^ T) 個体差なのか環境があってないのか、うちのGBBはエサ ばりばり食べてくれない……
それに引き換えパープルツリーはかなり爆食!レッドローチ3匹連食!連食っては言わないだろうけどそういう意味です(〃ω〃) たくさん食べてくれると飼育してる側としては嬉しくなるよね♪

オガサワラオオムカデも給餌。先日床材全とっかえして状態はいいみたい(*^ω^*) あまり成長しないのはフタホシ単食だからなのかなー。
  1. 2013/07/25(木) 07:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか部屋に蝉がいたらしい。

ついさっき妹からのメール。

>なぜか家の中に蝉がいた。いつ、どっから入ってきたんだ?


あんなに存在感のある虫、いつの間にか居てたなんてウケるんだけど!
  1. 2013/07/23(火) 23:53:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育つカナー( ´・_・`)

あるビオトープのブログで見たんですが、アボカド栽培(≧∇≦)b きゃりこもやってみました!
パクリと言う名のオマージュ(ry


同じ98円のアボカドだったんだけど左の方が種大きい。

水に半分だけ浸けておくみたいなんだけど、芽が出るかな♪芽が出たら鉢植えしよっと(//∇//)
  1. 2013/07/23(火) 23:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tapinauchenius violaceus パープルツリー

たぴなうさん、脱皮してたみたい、いつの間にΣ(゚д゚lll)?


脱皮殻のレッグスパンで3cm。

でも拒食ってゆう拒食はしてなかったんだけどな^_^; 前回が6月29日辺りだから20日くらいで次の脱皮ってことだよね。
  1. 2013/07/22(月) 21:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃりこがモテないのは誰のせい?

祝!アニメ化(≧∇≦)bってアニメ観てないけど^_^;

わたモテ4巻買っちゃった、アンソロジーも買ってきたら良かった(´・ω・`)


もこっちかわいいよ、もこっち!
3巻に比べたら痛イタしさもちょっぴりマイルドで、そんなに精神的なダメージ受けずに読めました、ってこんなに読後感悪いマンガもそうないよね^_^;←あっ、ごめんごめん、プラスにうけとってね?

ってゆーか、優ちゃんかわいいよ!優ちゃん!←アレ
モテないし大人になる回の優ちゃんの××××が気になるんだが(`・ω・´)!


6巻 ねんどろぷちもこっち付き特装版予約しようかなあ……
  1. 2013/07/21(日) 23:23:56|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリプテルスお引越し

選挙行きました?せっかくの権利、使わない手はないですよ(≧∇≦)b

これまで90×60水槽でスポッテッドガーとアミアカルバ、ポリプテルスと飼ってたんですが、ガーもアミアも約40cm、ポリプテルスだけ小さいうちに購入したので20cmと小さく、あんまり餌食べれていないようだったのでお引越ししました^_^; もっと早く引越しさせなさいって感じだけどm(._.)m

なんとなく寂しそうな佇まい(笑) でも水槽立ちあげると、またなんか飼いたくなるから注意しないと(;´д`)


Polypterus weeksii ポリプテルス ウィーク シー
上顎突出種の中では比較的大きくなる種らしく、まだ20cmってのはやっぱり餌食べれてないからみたい、暫く単独飼育で大きくしなきゃ!


アミアカルバも大きくなりました(≧∇≦)b

買った当時は20cmくらいだったアミアカルバも今では40cm近くなってます(//∇//) やっぱカワイイ♪

ポリプ大きくなったらガーたちの水槽に移すとして、60cm立ち上げちゃったし将来何か買おうかな……大型カラシン水槽とか、ラメ系ピラニア一点飼い水槽とか、プロトプテルス アンフィビニウス一点飼い水槽とか^_^; アンフィは近くの熱帯魚屋さんに入ってるんですがやっぱりお高いっすな~(T ^ T)
  1. 2013/07/21(日) 21:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

首都圏治安警察機構

今更だけど、沖浦啓之監督の「ももへの手紙」観ました(≧∇≦)b



監督、人狼の監督さんだったんだね、お涙頂戴の文科省推薦の日本アニメかと思って敬遠してたけど、ってか文科省推薦の映画もいいものありますのよ!ちゃっちゃと観れば良かったって後悔^_^;

レビューとかだと、ジブリのパクリだとか、妖怪が物を盗むシーンが教育上良くないとか言われてることもあるみたいだけど、きゃりこは文句なしに面白かったです(〃ω〃) ストーリー自体はよくある内容かもしれないけど、登場人物の細かい心情とかが表情に表れてて、作画はやっぱり秀逸です!

レビューの中で、主人公のももちゃん、小6女子なんだけど、意味もなく入浴シーンやスク水シーンがあって、そういうの好きな人向けのサービスなのかな?みたいな書き込みがあって……いや、他の人はわからんけどきゃりこ的にはおいしくいただけました(≧∇≦)


仕方ないじゃない!どうしようもなかったのよ!一緒に行きたかったけど、あなたは行くことの出来ないひとだったんだもの!

久しぶりに人狼観たくなってきたあ(;´д`)!
  1. 2013/07/21(日) 12:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一緒に出張(*^ω^*)

久しぶりにオビツ凛子ちゃんネタ(〃ω〃)
オビツ11ボディ、リニューアルされるみたいね!

今日は出張でお泊り、ビジネスホテルなんだけど、屋上に大浴場あり♪だから選んだんだけどね(*´∀`*)
平日だからか意外に人少なく、これは凛子ちゃん連れてこれるかも!←オイッ
って思って1回部屋に戻って凛子ちゃん出動^_^;

露天風呂もありました(*^▽^*)

こんな感じ、キレイですごい気持ちかったあ\(//∇//)\


さすがにお風呂には入れないので露天風呂の岩場でパチリ☆


凛子もお風呂入りたかったのにー(  ̄っ ̄)ムゥ

奇跡的に誰も入ってこなかったので撮っちゃってますが、他人の迷惑になんないように撮影しましょう( ・∀・)b OK?
  1. 2013/07/19(金) 00:03:49|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいい訪問者

財布忘れて日中うちに帰ったんだけど、部屋の扉の上の天井辺りになんか黒い塊が??よっく見たらコウモリですね(;゚Д゚)!


きゃりこの実家は恐ろしいくらい田舎なんですが、逆にコウモリとかは殆ど見たことなくて、今住んでる住宅街の方が良く夕方飛んでます^_^; とはいえこんな近くで見れることなんてないですけど、意外にかわいいですね\(//∇//)\
でも日本のコウモリは全て鳥獣保護法に対象になっており飼育はできないんですねΣ(゚д゚lll) 今調べて初めてわかりました^_^;
  1. 2013/07/16(火) 17:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日光浴(≧∇≦)b


セロリとひじきの佃煮のパスタ、目玉焼き乗せ(〃ω〃)

今雨降ってきちゃったけど、さっきまで晴れててテグーさんを日光浴させてました♪



のびー(*^ω^*) 気持ちよさそー

きゃりこも気持ちくて危うくカクンなるとこでした^_^;脱走なんて洒落になんないから気を付けないと!
  1. 2013/07/14(日) 15:33:23|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにオビツっこ

PARABOX って秋葉原に実店舗ないのねッ(T ^ T)

てっきり勘違い、今日の仕事場所秋葉原だったから仕事終わりでパラボさんでオビツ11用の服買おうと思ってたのに^_^; でもアゾンさんでピュアニーモXS用のワンピ買ってみたよ、店員さんも合わせたときあって可愛かったって言ってたし(*^ω^*)



帰ってきて着せてみたよー♪



どうかな?ちょっと丈長いからロングワンピっぽくなってるけど、これはこれでありじゃないかと(〃ω〃)

やっとロックちゃんに服着せれたよん(≧∇≦)b
  1. 2013/07/14(日) 01:09:40|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休だったのね……

初日からお仕事、これから東京出張です。でも19時には開放になるのでオビツ11っこの服買ってこよっと(*^ω^*)いつの間にかPARABOXさんで新作服発売されてるようだし(≧∇≦)b


ナニコレ、リトルPちゃん可愛過ぎΣ(゚д゚lll) < /span>

昨日のテグーさんの食事。フタホシコオロギM15匹、ウズラの玉子1個、バナナ2cm角くらいの5個。




ウズラの玉子相手に四苦八苦してるテグーさん^_^;



爪少しでも削れる様にレンガしいたけど、やっぱり効果はあるみたい。少し爪まろやかになった、ような^_^;? 明日、明後日は休みだから天気良かったら日光浴させてあげよっと(*^ω^*)
  1. 2013/07/13(土) 08:07:46|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Scolopendra sp.たち

Scolopendra sp. オガサワラオオムカデ、体長計ったら16、7cmって、思ったより大きくなかった(´・д・`)ショボーン


体色はほんとはもうちょっと濃い赤です^_^; 脚は黄色いんですが、前の方からオレンジ色が出てるのでグラデっぽくなって欲しいな(〃ω〃)
Scolopendra sp. エジプシャンセンチピードは画像なしですが前10cmくらいって書きましたがやっぱり7、8cmくらいしかないような(;´д`)買ってからほぼ成長してないことになります……元気はいいんだけどね^_^;
  1. 2013/07/11(木) 08:03:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

蜘蛛近況

Chilobrachys andersoni ニューギニアラスト オレンジ
多分、先月末くらいに脱皮してたと思われる。お迎えしてから3回目の脱皮(^0^)/


意外に大きくなってました(;゚Д゚)!

本体はもう少しオレンジ色です^_^;


Euathlus pulcherrimaklaasi ブルーフィーマー ビュー ティー


お迎えしてから初脱皮です(*^▽^*)
ちまっ!


一皮むけて、色が濃くなった感じ。

一種1匹しか飼育してないけどみんな元気に育ってます♪
  1. 2013/07/08(月) 22:00:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょっと怖いハナシ……

前も書いたかも知れないケド、実は離婚間近なきゃりこです^_^; 奥さんと子どもたち出てったので、今マンションに一人で住んでます。昨日は久しぶりに子どもたちが泊まりにきてて、今日マンションでお昼食べて帰ったんだけど、やっぱり一人だと寂しいねえ、楽しかっただけに尚更ね^_^;

で、子どもたちも帰ったし夜ご飯早目に食べちゃって早目に晩酌しちゃったんです。飲むペース早かったわけじゃないんだけど、ちょっと酔っ払って、リビングに横になってました。
そうしたら……久しぶりになっちゃったんですよね、金縛り(;´д`)

割りかしなりやすい、ってか、身体は眠ってるのに精神は覚醒してるとかかる、とかって言うじゃないですか、だからあんまり怖い、って感じはこれまで持ってなかったんですけど今日は一人で寂しいなあ、なんて思ってたのと、ちょっと前に怖い話まとめなんてみてたからちょっと焦って……コトリバコ((((;゚Д゚))))

なんとか身体動かそうとしてたとき、なんか寝息みたいなのが、昨日子どもたちが泊まってた時に寝た隣の和室か、きゃりこが寝てる横に置いてあるソファーから聞こえてきて……で、前の奥さんの声で、「隣で寝てると……安心する?」って声が聞こえて

ドギャーン

その後金縛りも溶けて、奥さん居てたなんてオチもなく、夢見てたんだってことは分かるんだけど、こんな夢を見せる人間の脳ってすごいなって^_^;



で、たぴなう パープルツリーさん

久しぶりに巣穴から出てて、フタ開けてカメラ撮ってたんだけど、だんだん近付いてきて

ドギャーン

慌ててフタ閉めましたけど、リアではこっちの方が恐怖ですよね(爆)
  1. 2013/07/07(日) 23:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

与えてみた、其の二

きゃりこの実家山形はサクランボで有名です(≧∇≦)b 実家で育ててるワケじゃないのですが、知り合いから質の良いものを安くいただけるようですm(_ _)m

で、会社にもお裾分けできるようにって1㌔送ってくれました\(//∇//)\


すんはすんは!!

でもきゃりこは今一人暮らしなので、いくら会社にお裾分けで持って行ったとしてもやっぱり多いかも^_^; と言っても料理に使える訳ないし、お菓子はその他の材料とか買ってくるのめんどくさい(;´д`)

で……とりあえず与えてみた^_^;


この時点で3個くらい食べてます(*^ω^*)

果物も食べるのは重々承知してますが、驚くほどの食いつきの良さですw





結局5個くらい食べたかな?バナナも食べますがミカンとかもそうだけど果汁多い方が食いがいいみたいです(*^ω^*)
  1. 2013/07/07(日) 13:03:10|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

与えてみた

レッドテグー、爪が長くなったので、対策にレンガを買ってきました。あと、床材掘る行動が多いので床材厚めにするためピートモス追加です。
今頭胴長で23cmくらいですが、タッパーの水入れ引っくり返すのは湿度足りてないからなのかなあ(´-ω-`)?

今日は試しにウズラの玉子与えてみました(*^ω^*)
*ガラス汚れててスミマセン


意外に反応よく近寄って行きました(*^ω^*)


ハケーン!!


咥えはするものの、すぐ噛み砕けないようで咥えたままあっちこっちへウロウロ……


やっと食べれました(≧∇≦)b

生息地では低木にある鳥の巣からヒナやタマゴを食べることもあるようなのでやっぱり好きなんだろうね(//∇//)
  1. 2013/07/07(日) 06:11:03|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃりこ初ゴキさん♪

6月頭にお迎えした、Gromphadorhina oblongonata マダガスカルゴキブリ オブロンゴナタ(*^ω^*) 結構大きくなりました!脱皮したての白いときの画像は載せたけど、デュビアみたいであんまりアップしてませんでした^_^;(同じ理由でギガンテちゃんもお目見えしてません)


違う、これワモンや


ってもおっきなデュビアですな^_^; 4cmくらいかな?
今のところ順調に育っております!見た目クリアできたらいいペットですよ(〃ω〃)
  1. 2013/07/04(木) 22:52:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日はメキブラ脱皮だよん(≧∇≦)b


舌チロっと出てる(//∇// )
Lampropeltis getula nigrita メキシカンブラックキングスネーク

昨日脱皮完了♪脱皮殻の長さ計ったら120cm!メキシカンブラックではいい方でないかい(*^ω^*)?

ほんとは照明当たってない方が光沢あってキレイなんだけどやっぱりスマホじゃ暗いと撮れないんだよね~(;´д`)

しばらくハンドリングしてなくてもホント大人しいです♪頭もうちのコーンより大きくてマウスLもペロリ。ナミヘビだけどペットスネークにはおすすめ!!
  1. 2013/07/04(木) 22:27:34|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Avicularia versicolor アンティル ピンクトゥー

餌用に入れてたフタホシが食べられる前に卵産んでたらしく、フタホシベビーが産まれてたので床材交換^_^; ついでに今はこのぐらいです♪




アンティル ピンクトゥー、大人しいとはいえ、やっぱりタランチュラ、この後飼育ケースに戻すのに大変でした^_^; ピンセットをテケテケーって駆け上がってきたり、ケースのヘリからヘリを高速移動したり(;´д`) でも他の荒い種に比べれば扱い易いんでしょうね、今更ですがいい蜘蛛です(//∇//)

とはいえ、幼体色から成体色まで成長早いかも(´-ω-`)微妙に彩度の低い頭胸部の青とか、キミ、オスなんじゃない^_^;?
  1. 2013/07/03(水) 07:24:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0