きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

祝、ブルーレッグ孵化!

人様のブログじゃねーかヽ(`Д´)ノ!

でもおめでとうございます(≧∇≦)b

触発されて我が家のブルーフィー(りゃ

オシリにミラーパッチが出てきてカワユイ(〃ω〃)
某秋山先生のブログで一目惚れ、レインフォレストさんでお迎えしました。是非大きくしたいのです!

オビツ11っ子の服を蓮華ちゃんに。

タランチュラや飼育してる子がメインのブログだけど、きゃりこの好きなものの紹介ってことで始めたからいっかー。最近神姫ネタ多し
今更ながら神姫にハマっておりまするm(_ _)m
オビツ11っ子の服は着せることはできますがやっぱりブカブカ感は否めませんね^_^; 袖丈はsmall素体ならいい感じです。


そして、何故かマオチャオ リペイントver.ポチッてました、Amazonめッヽ(`Д´)ノ
やばいやばい、これが俗に言う仲間を呼ぶ、かッ?
神姫は仲間を呼んだ、神姫がやってきた!

だって安かったんだもんなのだ!
  1. 2013/10/31(木) 00:10:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

蓮華ちゃんお迎えー!

前に記事に書いてた、武装神姫 mms3rd small素体の蓮華ちゃんおいでなすった!

今更ですが、武装神姫第13弾の1体、九尾の狐がモチーフな神姫だそうです。


よっす!
ホントは~ぞよ、みたいな語尾かも。神姫やったことないからワカンネ^_^;


にゃんにゃんねこみみワンピ装着(笑)


意外にデコぱちなオデコがカワイイ(〃ω〃)……金田?

こりゃいいワイ!!

1st 素体に比べると、頭一つ分?小さいsmall素体。でも頭は普通の神姫より大きいので、等身的には小、中学生体型(笑)

神姫用やピコニーモ用の服だと袖アマリーヌになるかも、ってかなること請け合い^_^;
それはそれでいいんだけどね(//∇//)

きゃりこ的には武装させて遊ぶことは殆どしないだろうけど、やっぱり武装も楽しい♪


きゃりこが好きな武装、二黒土星爪。

斬!!

ちっぱいバストや、お腹露出や、デフォでも十分かわいい顔や、とっても気に入りました!神姫は当分mms音羽ちゃんと蓮華ちゃんで満足……かな^_^;


最後に……コロンビア カケタタイガーランプ、全然おっきくなんないよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。 潰したレッドローチは無くなってるから食べてるんだと思うんだけど。
  1. 2013/10/29(火) 00:33:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訳がわからないよ……(-。-;

この前お迎えした、mms音羽ちゃん、武装神姫はなんとなーく知ってたんですがそんなに興味のあるものではありませんでした。
音羽ちゃんだって、キャンディメテオの3期販売買いそびれて、ちっちゃいこ欲しい欲しい病が収まりつかず勢いでお迎えしちゃった経緯があったんですが……

いろんな方のドール、フィギュアのブログみて武装神姫見てたらかわいい子欲しくなって^_^;

でも通常販売されてないので結構プレ値がついてて、その中でも少しはお安い?ハウリンやマオチャオのリペイントバージョンとか、パーティオのプロトタイプ(プロトタイプはボディが1st 素体、後に3rd small 素体で販売されました、んじゃなかったかな?)とか、でもやっぱり3rd small 素体のパーティオがいいよな、でも8000円とかするならガブリーヌだって9000円くらいで買えるんだし、なんて思ってAmazonやヤフオク見てたんですが、ポチッて押したのは武装神姫 蓮華ちゃん……訳がわからないよ^_^;


かわいいよ、確かにかわいいし、人気もあるよ?でもメーカー希望小売価格4000円くらいだったのが、驚きのプレ値価格(T^T) それを補ってあまりあるカワイさ!
ロリこんにちはのきゃりこにはやっぱりsmall素体は外せませんね(≧∇≦)b

お迎えは日時指定出来ないので遅ければ11月の頭、お迎えしましたら改めて紹介いたしますm(_ _)m

この時期うちの業界忙しくて、飼育してる子も帰って給餌して給水するだけ(;´д`)全然絡めてないよお
  1. 2013/10/23(水) 17:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

mms音羽ちゃんに着せてみた(^0^)/

メカニカルスイーツさんより、オビツ11用ショートパンツ 届きました♪

以前手に入れたセーラートップス、オビツ11ボディ用のかと思い、ショートパンツも購入したんですがどうやらピコニーモ用のトップスだったみたい^_^;
どうりで袖が長いワケだ^_^;

で、セーラートップスは晴れてmms音羽ちゃんへ。ピコニーモより神姫の方が全体に細く小さいので、それでも若干ブカブカ感、
でもそれがいい!

でも追加で注文したのはオビツ11用のショートパンツ、オビツ11に比べても胴回りの細いmmsボディです、パンツずり落ちて来ないかしら(;´д`)

穿かせてみました。


丈的には意外に合ってるんじゃないですか(*^ω^*)?考えてみたらピコニーモの方がオビツ11ボディより細いのでオビツ用の服は着れるんでしょうね♪


お姉ちゃんの服着ちゃったみたいな(笑)


mmsボディの保持力素敵(//∇//) スタンドなしでもこんな不安定な格好でも倒れません!
  1. 2013/10/18(金) 07:27:24|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンボトルブルー

うちの Chromatopelma cyaneopubescens、グリーンボトルブルーですが、イマイチ飼育環境の善し悪しがわからず、状態がいいのかもわからないです^_^;

某秋山先生のサイトだと、気の荒い個体が多かったり、刺激毛を飛ばしてくる個体もいるらしいです。もちろん個体差にもよるんでしょうがうちのGBBは大人しめな感じです。

成体になると乾燥気味に、但し大きめな水入れ置くのがいいみたいで、そんな感じで飼育しています。


水入れの水飲んでるの初めて見たー(°д°)

餌食いはあんまり良くないです^_^; ずっと餌食べてなくて、あ、そろそろ脱皮カナー?なんて思ってたらレッドローチ食べたり^_^; そんなにPFかけれなかったなあ……


そんな気も知らずにレッドローチを食べるGBBちゃん
もちゃもちゃ

これまでの脱皮殻取ってないし、雌雄判別もしてなかったので雄か雌かわかんないですが、雌だといいな♪



Euathlus pulcherrimaklaasi ブルー フィーマー ビューティーも脱皮してたようです♪


コルク片の下に巣を作って、基本そこに隠れています。
レッグスパンで3cm強、やっとここまで大きくなりました(≧∇≦)b


背景と同化して、イマイチ解りづらいかもしれませんが^_^;
  1. 2013/10/17(木) 13:03:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

きゃりこの日常

久しぶりに先週末お休みできました♪

月曜の夕方まで実家に帰ってました^_^;



ということで、こんなに田舎です、実家(笑)

実家では小さい畑を持ってて、野菜とかを植えてます♪

大量の水菜^_^;

そしてなんと松茸です!うちの父親が日曜に採ってきました(≧∇≦)b

でかッ!



試作品だから袖長いかも、なんて言ってたセーラートップスですが、どうもピコニーモ用の服だったみたいです^_^;なので、mmsちゃんとB★RSちゃん、交換してみました♪

で、アヴィキュラリア バーシカラー アンティルピンクトゥーが脱皮してました(≧∇≦)b
また脱皮殻ふやかしてみたんですが、生殖口じゃないかな?♀だと思うんだけど、どうなんだろ^_^;?
  1. 2013/10/16(水) 00:06:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しい贈り物(≧∇≦)b

先日記事にしてました、メカニカル・スイーツさんからオビツ11用の服が届いてました(*^ω^*)

注文した クォーターパンツの セーラーセット 濃茶×紺です♪……ってあれ? 他にも梱包されてるよ……?
なんと!紺のセーラートップスでした!
お買い物カートに商品を入れられなくて、問い合わせをさせていただいた所、こんなオマケを頂きましたm(_ _)mペコー


大喜びの凛子ちゃんとB★RSちゃん^_^;




クォーターパンツの セーラーセット 濃茶×紺


試作品のセーラートップス♪

試作品とのことで袖が長いですが全然かわいいです\(//∇//)\
早速着せてみました♪



……ところが!我が家にはボトムスの単品はないのです!くしゅパンツ様が見えてしまうのです!
ストライクウィッチーズっぽい感じだからいいかしら^_^;?

いくない(`Δ´)!


ネクタイ、きゅきゅッ♪
クオーターパンツのセーラーセットはボーイッシュな感じです(*^ω^*) これは男の娘仕様も考えないとならんということかッ!



メカニカル・スイーツさんの服はずっと気になっていたんですが初購入。ヤマト速達メール便?も使えて入金の翌日には着きました(*^ω^*)
服もしっかりしててなおかつ可愛かったです!
とりあえずショートパンツはソッコーカートに入れました (≧∇≦)b
  1. 2013/10/10(木) 07:02:45|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京出張

先週の金曜から昨日まで仕事で東京来てました。スケジュール的にタイトだけど、同じホテルに連泊だったので連れてきました(*^ω^*)


mms音羽ちゃん!

金曜は取引先と食事に行ったので帰りも遅かったんですが、土曜日は早く帰れたのでキャッキャウフフするつもりでした♪ホテルの一番上大浴場だったし、前佐野かどっかのホテルで凛子ちゃん撮影したみたくスマホで撮ろうかな、なんて思ってたんですがスマホ持ってくの忘れて撮れず(;´д`)なんかテンションもあがんなくて写真もこれだけでした^_^;結局やんなきゃなんない仕事もあったしねー。
案件自体は無事終了して、1つ肩の荷がおりたんですけどね。

で、昨日ブログやサイト見てたら、オビツ11用の服の新作出てるじゃないですかΣ(゚д゚lll)!
メカニカル・スイーツさん

ホントはショートパンツのセーラーセット カーキ系が欲しかったんですが今日には既に売り切れ(;´д`) でもクォーターパンツのセーラーセット 濃茶+紺を購入!ってか今見たら売切れなってるし^_^;アブネ


やっぱり凛子ちゃんはかわいいなあ(*^ω^*) この前mms音羽ちゃん用に服を買った時に一緒に買ったドレス♪委託品だったのかな?メーカーさんのだったのかしら?これもお安くて可愛かった
(≧∇≦)b
  1. 2013/10/07(月) 19:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のテグーさん

最近mms 音羽ちゃんネタが多かったのでテグーさんのご飯など。

今週末も仕事で昨日休まなかったら労務的に大変になっちゃうので、せめてもの午後休^_^; 明日から出張なのでマウスや古代魚ように冷凍エビとか買ってきました。




先日ハチクラ仙台さんで購入した冷凍イナゴとりんご。りんごは食べないかなって思ったんだけど意外に食べました(結局残しましたが^_^;)
試しに冷凍ヒヨコも買ってみたんですがテグーにはまだ大きかったみたい、刻んであげればいいんだろうけど与えるときは解凍しないとならないだろうから、きゃりこにはムリかも^_^; まだウズラで良かった(-。-;

最近はお風呂入ってる間、使ってない和室に放して運動とストレス発散させてます(*^ω^*) 続きを読む
  1. 2013/10/03(木) 11:55:35|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

弄ってみた

自作の服とかオクに出たりサイトで販売されたりしてますが、いつかは自分でも作ってみたいなと。趣味丸出しになっちゃうかもですが^_^;

飼育してる子たちに変わりなし。マウス ストック切れてたから今日買って帰らないとな。お魚さんたちの餌も切れてるので、これはスーパーでワカサギかハツか砂肝買ってく予定。ホントはハチクラさんの川魚Mがいいんですが帰りに寄れないので(~_~;)

……という訳で昨日はmms 音羽ちゃんで遊んでました(≧∇≦)b


念願の体育座り(笑)


音羽ちゃん:あ~っ、見ちゃダメっすよー!←とりあえずこのキャラでいくことに決定


音羽ちゃん:あれはコンゴツメガエルっすかね?


満員電車とかで画像開いた方ごめんなさい。これはシッポではありません、なんかケーブルだそうです。服を着せるとスタンド取り付けることができなくなりますが意外に自立もできちゃいます。
  1. 2013/10/02(水) 07:39:07|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chilobrachys andersoni ニューギニアラストオレンジ

Chilobrachys andersoni ニューギニアラストオレンジ脱皮しました(≧∇≦)b 脱皮殻救出したらお腹も破れてない様子……これは雌雄判別できるかな?

ねこさんに教えてもらって脱皮殻のお腹に霧吹き。どうやら広げられそうです♪




うーん、これは雄なのか?雌なのか^_^;?
拡げてはみれたんですが、雌雄の判別がつかない……きゃりこもゲシュタルト崩壊しそう^_^;
  1. 2013/10/01(火) 07:59:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0