きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

アプリ彼女

昨日から仕事で弘前→青森と回っています。



津軽湾!

うひょぉぉぉお!久しぶりに海を見てテンション上がります♪これから八戸向かいます。


んで、ゲームアプリ始めてみました。面白そうなので成長の過程をアップしてってみたいです。

アプリ彼女
ウィルススキャンアプリという設定のようです。ツンデレ設定の子を選んでみました。


こんな感じでウィルス駆除してレベルを上げていくようです。


やられたウィルス子ちゃん
  1. 2014/02/28(金) 11:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タランチュラ、ムカデ近況

Ethmostigmus trigonopodus ケニアブルーレッグセンチピード
2013年11月 某ねこさんより
実家に帰ってる間に脱皮したのか、エスモちゃんかなり脚が青くなってました(≧∇≦)b うん、一回り大きくなってるみたいだし多分脱皮!




伸びれば蓮華ちゃんの頭胴長くらいあるかな?……もとい、5~5.5cmくらいでした。

Chromatopelma cyaneopubescens グリーンボトルブルー 2012年3月 ハチクラ仙台店さんで購入
先日細か~い羽虫が沸いてて、床材入替えしたGBBさんのケース。


レッグスパンで11~12cmってとこかしら?うちのタランチュラの中では最古参です。

Euathlus pulcherrimaklaasi ブルーフィーマー ビューティー 2013年6月 レインフォレストさんより購入
プルケリマ、先々週辺りに脱皮してました。脱皮殻カピカピで雌雄判別つかず。これまで♀率高いからそろそろ♂かしら(;´д`)


脱皮不全で切れちゃってた第四脚も2回の脱皮で復活しました^_^;

Avicularia versicolor アンティルピンクトゥー 2012年 ハチクラ仙台店さんより購入
初めてお迎えしたタランチュラはアンティルピンクトゥーだったんですが、脱皮不全で落としてしまって二代目です。初代に比べて頭胸部の青が薄い感じですが大人しいので扱い易い種です。


ケースのフタにばっちり巣を作ってしまって半分も開閉しなくなっちゃいました^_^;

Monocentropus balfouri ソコトラアイ ランドブルーバブーン 2013年11月 某ねこさんより
脱皮前の拒食でしょうか、潜ったまま暫くでてきません。ソコトラさんて樹上棲種じゃなかったでしたっけ?


アダルトの体色、大変楽しみです(*^ω^*)


今回は武装神姫の蓮華ちゃんに紹介してもらいました(笑)
先日、コナミスタイル実店舗で武装神姫の最終セールしてましたね。1500人以上の来客があったようですが、抽選で100名以内の人しか購入出来なかったみたいですね(;´д`) そんなに人気があるんだから何かの形で続いて欲しいなー。


蓮華ちゃん
  1. 2014/02/24(月) 09:00:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

またまた六角ちゃんネタです^_^;

明日振り休使ってお休み、その罪悪感たるや(;´д`)!ってことで明日また温泉行ってきまーす♪

兄のお見舞いに実家に遊びに来てました。雪国育ちなのに転んで骨折→入院なんて……今冬は各地で侮れないよね(-。-;


この雪!

先日六角ちゃん、神姫ちゃんのお着替え用に1/12スクールガールset買ってみました。
神姫、蓮華ちゃんへ……

うーん、small素体なのでやっぱりイマイチ

マオちゃんへ……

これは何となくイイ感じ(〃ω〃)

六角ちゃんには……


おいっす(≧∇≦)b

後ろに生首見えますが(笑)やっぱりピコニーモ用の服です、似合いますね!元々制服姿ですから尚更。


オビツ11っ子B★RSちゃん用にパラボックスさんからウィッグと小物購入。帰って紙粘土でこしらえた後頭部、ウィッグに合わせてショリショリします。

こらから自宅までちょっと電車の旅です(笑)


  1. 2014/02/23(日) 17:27:20|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六角ちゃん(≧∇≦)b


おっぱ……


六角ちゃんがおいでなすった!


長袖着用、かわゆい!


百合っぽく、けしからん!

アサルト・リリィって、アゾンさんの1/12サイズのシリーズなんですが、第一弾の梨璃ちゃん夢結ちゃんはそんなに気にならなかったんですが、第二弾の六角汐里ちゃんはど真ん中でしたね。ボディは変わってないのでしょうが先出の二人よりもっちり感が出てて大好物です♪何しろアサルト・リリィシリーズはピコニーモM素体にLLバストという暴力的なボディですから(笑)

でも可動フィギュアとしては、武装神姫のmmsボディと比べるとやっぱり保持力とか可動域とか弱いのかしら?個体差かもしれないですが足腰のジョイントが若干緩いのかも。
まあ、それでも顔はかわいいし、制服もかわいいのでお迎えして良かったです(*^ω^*)

そして小さなお手伝いさん、ヴェルさんを予約してきました♪
我が家もお掃除してくれー!

リプー、エルノとガマンできたんですがヴェルちゃんはガマン出来ませんでしたね。気の強そうなところとかイイ感じです。
とりあえず二次生産分なので夏頃いらっしゃる感じですが気長に待ちます^_^;


飼育種関連ではプルケリマちゃんが脱皮してました♪今回は脱皮不全もなかったんですが、ここしばらく気温が低く、いつもの暖房でもちょっと寒いかな(-_-;) 早くあったかくならないかな~(;´д`)
  1. 2014/02/18(火) 11:33:18|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制服好き集まれー!


届きました、制服至上!

蚩尤さんと言う台湾のイラストレーターが描いた、台湾北部の高校の制服女子イラスト集です。ちょっと前ネットでニュースになったから知ってる人もいると思うけど、気になって紀伊國屋書店にオーダーしちゃってました(笑)
店頭で買うならかなり勇気がいると思います。表紙カバーがなければ意外に学術っぽい(笑)?

そんなこともない。

このイラスト集を作成するに当たり、 蚩尤さん、取材のために高校近くをうろついたりしてかなり怪しまれたそうですが、そこまでして制服にかける情熱(涙)


北台湾制服地図(笑)こんな風にどこの高校が何処にあるか載ってます。


うーん!美麗!!





ふほぉぉぉ~、女子校生がこんなに!



こういう色使いは日本じゃないよね。


学生服だけじゃなくて部活の衣装も載ってます。これは国立竹北高級中学(日本でいうところの高校)の楽儀隊だそうです。

そしてやっぱり印象強いのが臺北市私立喬治高級工商職業学校の旧制服。タイを始め上下とも黒のセーラー服、しかもスカートはくるぶし丈!2005年まではこの制服だったそうです。




因みにこちらが現在の制服♪


全部で51校の制服と、部活の衣装が載ってます。確かに制服好きには堪らないイラスト集ですが、 蚩尤さんの描く女子高生がこれまた可愛いって言うか、イキイキしてすごい魅力的です。他に何か作品ないのかしら?何かで蚩尤さんて見た気がするんだけど……
とりあえずどこの国でも制服好きな人はいるしどこの国の制服もカワイイ!意外にこういうので世界は平和になるのかもねー。
  1. 2014/02/15(土) 12:47:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お迎え致しました。

今日は東京に出張、夜これから仕事の飲みです^_^;

この前ブログでも書いた通り、コロンビアカケタタイガーランプを落としてしまったので、今日レインフォレストさんでお迎えしてきました!

ちろっと店長さんとお話しできたんですが、コロンビアカケタタイガーランプ、緑色らしいです、蛍光グリーン?ちょわ~!キレイだそうです!


Cyclosternum sp. ”Caqueta”

そして、画像見て欲しくなったこの蜘蛛。

Holothele incei”GOLD ”

ノーマルの黄色ボディも捨て難かったんですが、ゴールドの体色が自分的にはドツボでした(笑)


って、この日記の最初の頃、今日飲みとか言ってますが今記事を書き終わったのが8日朝6時半、記憶にあるのは2時半位にホテル帰ってきてお風呂に入って目が覚めたのが冷たい水になったお風呂で6時(;´д`)……普通に7時とか8時に起きるの……

……ムリダナ(・×・)
  1. 2014/02/07(金) 19:05:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

制服大好き(//∇//)

今日朝から会議で、昨日は会議の資料作ってウチ帰ってきたのが0時過ぎ、ストレスと疲れで衝動買いしちまっただよ。


制服至上

詳細はリンク先を見てもらうとして、昨晩ベッドの中で会議の重圧に身悶えしながらつい紀伊國屋書店の通販に登録して購入しちゃったよ(-_-;) これは破壊力つよいよね、手元に届いたらまた紹介してみます。

制服の可愛さは全国共通だと思うよ。




きゃりこのお風呂タイムと一緒に、テグーさんもお風呂タイム♪
  1. 2014/02/05(水) 23:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロンビアカケタタイガーランプ死亡

昨日の朝確認したときは大丈夫だったんですが、夜確認したら床材から這い出て丸くなってました(;´д`)
ちょっと前から、脱皮前なのか床材潜っててこまめに霧吹きしてたんですが、原因は乾燥ですね。原因不明の死亡ももちろんショックですが自分のミスで死なせてしまうのはショックですし悔しいですね。
今週末東京出張予定なのでレインフォレストさん行ってこよう^_^; まだカケタタイガーランプ残ってるみたいだし!


Zeroさんにお譲りいただいたセラサニア

S.leucophylla × stevensii、とS. Night S kyです。冬場は成長しないってことですが、枯れていないか心配、根腐れとか(;´д`)
植物は変化がわかりづらいし、尚更成長具合で確認できる訳でもないので1週間毎にでも画像を撮って見比べてみようと思います^_^;

今更なんですがストライクウィッチーズ劇場版借りて観てました。まぁ、良いものです!おパンツ様ぁ~!とか言いながら観てますが、モデルになったパイロットのプロフィールとか見るとちゃんと考えてるんだなーって感心します。戦闘機もカッコイイ(//∇//)
  1. 2014/02/03(月) 07:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休みの日はゴロゴロマンガデー

夏にもやるんだから、わざわざ2月にやることないじゃんジャパンレプタイルズショー!……

羨ましい(´Д`;)!!

元々太短ヘビは興味があったんですが、ねこさんやaluluさんのサンドボアとか見てて欲しいなって思ってました。ロージーボアとか入ってたようだからイベント会場に出品されてるんだろうなあ(-。-; 欲しかったんだけど春頃引越し予定で生体購入は見送りです(´Д`;) あ、蟲関係は大丈夫ですよ?スペース取らないし♪

引越しですが、わたくしなんと春頃東京に転勤になりそうです(汗)
爬虫類や蟲のお店も多いし、それこそイベントも近くなるのでそういう意味では嬉しいんですが、いろいろ不安だらけです。
東京に行ったら仲良くしてください(´Д`;)言う程キモメンじゃないので^_^;

で、JRSにも行けないわたしはゴロゴロマンガでも見ようかなって、TSUTAYAでDVD借りるついでに本屋で買ってきました、聲の形。


聲の形 1、2巻

ねこさんもオススメしてましたがやっぱり面白い。自分はマルドゥック・スクランブルの漫画版で初めて知った大今良時さんですが、作画は結構独特で好き。

まだ2巻だけだから、石田の元級友の植野ちゃんとか出てきてないけどこれからはマ◯ジン立ち読みデキナイナ-


くんかくんか

次は、近くのBOOKOFFでやっと105円コーナーに移ってた呪街!


4巻セット!

……人を呪い殺す力を身につけてしまった人々が行政により隔離されて暮らしている町、呪街。
その呪街の四天王と恐れられる17歳の少女 笠音。
呪力の発症で家族を殺してしまった14歳の少年 真魚
発症した自分の呪力に怯える12歳の少女 優愛菜
そして、優愛菜を呪街に連れていく呪力を中和できる17歳の少年 火詠
笠音と真魚が繰り広げる物語、呪街。優愛菜と火詠が繰り広げる物語、呪姫。二つの物語が絡み合うとき、悲劇の物語が始まる……
なんて書くと所謂サイキックアクションモノみたいな感じですが基本的に物語全体から漂ってくるのは陰鬱感。
絵柄は好き嫌いが別れるかもしれませんが、物語にはかなり合ってると思います。


所々散りばめられている笑い(笑)

マンガ自体は前から知ってて、何回か読んだ事があるから内容は分かってたんですが今回100円コーナーに、しかも4巻全部揃ってたので購入(笑)
作家は惣本蒼さんという方なんですが残念ながら自分はこの作品しか知りません。新作出してホシイナー、ってだったら新品買いなさいって話しだよね(´Д`;)
  1. 2014/02/02(日) 15:21:36|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2