きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

デザートロージーボア落としてしまった(;´д`)

17日にお迎えしたデザートロージーボア、餌を食べてくれず今朝亡くなっていました。お店では餌を食べていたとのことなので、飼育環境が悪かったため拒食にしてしまったようです。今回は地元のお店に寄せてもらったので大なり小なりストレスはあったはず、自分の立ち上げのスキルも足りなかったと思います。もっと早い段階で強制給餌という手段もあったんでしょうが、自分にはできませんでした。
せっかく送ってもらったお店にも、もちろんロージーボアにも申し訳ないです。ほんとにかわいいヘビだったのでもう一度リベンジしたいですが、それまで飼育スキルをあげないと!


Charina trivirgata gracia
  1. 2014/03/25(火) 07:57:30|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロージーボアまだ餌食べず(-。-;


おれも好きだっぺー!


ロージーボア、お迎えしてから明日で1週間、まだ餌食べていません(-_-;) 木曜日辺り排泄してたので食べてくれるかと思ったんですが食べず。温度が低いのかと色々してみるとシートヒーターを敷いてないところにいる模様。ちょっとケース内暑すぎたのかな、保温球消して様子見です(-。-;

まずは餌を食べてくれるまで胃がキリキリです。





レッドテグー、ケースから出して少し運動。いよいよフタホシでは間に合わなくなってきた感じ^_^; ハチクラ仙台さんで冷凍トノサマバッタ買ってこないと。でも1回の給餌量で20匹は食べそう。先日メキシカンブラックが食べなかったアダルトマウスのLサイズ食べたので暫くは脂肪分の少ない餌にしないと。


あったかくなったら散歩させたげないとな!



1ヶ月近く拒食してたコーン、ようやく昨日脱皮。いつもより乾燥してたのか脱皮殻所々破れちゃったけど始めて脱皮見ました。ほんとにストッキング脱ぐみたいにスルスル脱いでいくんですね(笑)


昨日一昨日と子どもたちと一緒に過ごしたんですが、ムーミンのスナフキンのセリフを同じ声優の小安さんで、高杉晋作とかDIOのセリフにした動画を教えてもらいました(笑)
スナフキンを子安で吹き替えてみた
腹筋崩壊します。

でもちゃんと原作も読んでくれてるから良かった(笑)
  1. 2014/03/23(日) 13:28:41|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

卒業式

明日は下の子の小学校の卒業式です。式の後、皆でお昼食べてカラオケでも行こう♪なんて言ってたのに仕事になっちゃったぞヽ(`Д´)ノ

式とお昼食べるくらいまでは居れそうだからまだ良かったんですけどね(-_-;)


かへる真理教に入信する前にヘビ包囲網の一員になったきゃりこですが、デザートロージーボア、昨日無事こちらのお店で引き取りました(^0^)/

ピヲピヲ

サンドボア!とかバイパー!とかいろんな方のブログで見る機会が多く、やっぱり太短体型のヘビが欲しくなりあまり入ってこない(最近はちょこちょこ入ってたみたいですが)ロージーボアにしました♪
30cmくらいとのことでしたが、まー、可愛いですね\(//∇//)\ ベビーより少し成長したサイズって言っていましたがベビーだと何食べさせれるんだろう……ピンクマウス切断(-_-;)?それでも60cmくらいにはなりそうなので成長が楽しみです(*^ω^*)


ちょっとおしゃれなケース♪でもホットスポット必要みたいなんで明日買ってこなきゃ!


カワユイ

ここまで書いてきて、なんか水入れ要らなかったみたい^_^;?
  1. 2014/03/18(火) 21:44:07|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グラステラナノ入ります!

先ほど某ねこさんから頂戴しました、グラステラナノ、届きました(≧∇≦)bカッコイイ♪
魚用の30cm水槽とかプラケとか、初心者なので専用のケースは持ってなかったのですが、グラステラナノ、中々カッコイイです\(//∇//)\
早速グリーンボトルブルーさんをお引越しいたしました!


ちょっと後ろにヴェルちゃんやウェス子ちゃんが見えてますが^_^;
いい感じ♪


もうアダルトの大きさなのかな、色もキレイだし大人しいしお気に入りのタランチュラです。


飼育スペース下段。上はテグーさんの90cm水槽、左の棚にはメキシカンブラックのケースがあります。ロージーどこに置こう^_^;



以前某爬虫類、奇蟲専門店さんでも紹介されてたヒトミ先生の保健室、売ってたので買ってきました(^0^)/

確かにこの中に出てくる子たちの悩みに比べたらうちらの悩みなんてちっちゃいもんです(笑)
ペタニストのきゃりこですが、ヒトミ先生のおっぱいは素敵です\(//∇//)\
  1. 2014/03/16(日) 16:13:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

そこらへんの、雑多な話

お酒をちびちび飲みながらお風呂に入るのが好きなんですが、昨晩はウトウトしちゃってスマホをお風呂に落としてしまいました(-。-; 慌てて掬いあげて電源切ってドライヤーの冷風で乾かしたんですが、なんと無事でした(笑)
お風呂に落としたのは2回目ですが生き延びたのは今回がはじめて。htc神過ぎ。

某大阪のお店にロージーボア入荷。
聞くとこっちの爬虫類屋さんに送ってもらって購入することもできるとのこと。包囲網に打ち勝つには自ら包囲網の一員になるしかないんだね……。薄ら水色にオレンジのラインなんて素敵過ぎ\(//∇//)\

今更なのかも知れませんが、プリカノ誰がなんと言おうと続けています。

レベル12のBランクです。装備とかこれでいいのか全然わかりませんが、好みだけで装備してます。ボトムスなんて穿いてないのでパンツです(笑)


むにゃむにゃ(⊃ωー`)zz


今では尻尾も入れれば4、50cmくらいのレッドテグーですが、飼育し始めの頃はこんなに小さかったんですね(*^ω^*)



オビツっ子B★RSちゃんにパラボックスのウィッグ買ってあげたんですがまさかのサイズ違いΣ(゚д゚lll) あれー^_^;?


il||li (OдO`) il||liガ-ン
  1. 2014/03/12(水) 00:29:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヘビ包囲網

2月6日3:33

2月8日3:33

2月14日2:22

2月15日1:11

2月16日1:11

2月22日22:22

2月28日1:11

チラッとデジタル表示の時計見たとき、ゾロ目になってる時ってたまにありますよね。なんかそういう時多いなあ、なんて思って実際にカウントしてみました(笑) ちょっと6日以前は覚えてないんですが中々の確率で見ているような……そうでもないのかな? って実際数えるヒマ人いないから比較にならないか^_^; 引き続き3月もカウントしてみるつもりです。

さて、件のヘビ包囲網ですが着実に狭まってきています、ってかヘビネタ出すだけで自分の首も、周りの人間の首をも絞めるというなんとも恐ろしい包囲網ですね^_^;


ボアコンストリクター サングロー


ボアコンストリクター アルビノ←これじゃ何映ってるかわからんねm(_ _)m

会社近くの熱帯魚屋さんに入荷。熱帯魚屋さんとは言え爬虫類も取り扱ってて、魚もアンフィやもう売れちゃったけどネオケラとか置いてる専門店さん。
キレイですがやっぱり高いですね^_^; 買えたとしても飼育に許可いるとか、やっぱり飼い辛いかなー。

画像なしですが、ハチクラさんにはロージーボア、ラバーボア見てきました。
これが、まー!ちっちゃい(*^ω^*) 何かラバーボアなんか美味しそうに見えました(笑)
そしてアルバーティス。こちらもまだ小さい個体が入荷してました。キミカブラックとしては入ってないって話しだったんですがかなり黒くて大人しいとのこと。かなり気になります。
何か引越し待たずにお迎えしてしまいそうだ^_^;



先日ホロテレ インセイ”ゴールド”が脱皮してたのでウェーイ!なんて言ってたらなんと右第三、第四脚脱皮不全(;´д`) エアコンつけっぱなんで湿度とか気にしてたんですが……アブネー(-。-;
  1. 2014/03/05(水) 07:44:16|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戯れてみた!

久しぶりにメキシカンブラックと戯れてみました(^0^)/!
巷ではヘビ包囲網なる恐ろしい言葉も囁かれているようですが、今飼育してるヘビと戯れて欲求を抑える作戦です(笑)


もう1mは超えてますが、この位で打ち止めかな?結構太ましい身体です。うちのコーンに比べると断然頭が大きいです、瞳も前寄りなので顔付きがカワイイ(*´∇`)ノ


因みにリバオケコーンくんの横顔。精悍。






マウスが切れててテグー用のウズラ食べさせてました^_^; メキブラくんはウズラも食べるいい子ですがコーンは頑なに食べません。明日マウス買ってくるからね(-_-;)

光が当たるともうちょっとギラギラ光沢します。スマホのカメラ機能ではこれが限界かな……はっ!?カメラ包囲網Σ(゚д゚lll)?

最近大型ナミヘビもいいなー、なんて。2mのミズコブラモドキなんてロマンっすわ!どちらにしろすぐすぐは飼えないので気長に迷ってみます^_^;


リバオケコーンくんは流木に巻き付いてたので取り出せませんでした……


そして、プリカノ、たぴなうちゃんはいつの間にかLv.9まで成長してます(笑)

やられるたぴなうちゃん、スクショ失敗(笑)

テンション、だったかな?のケージが最上までなるとイチャイチャできます。なんか某ラブプラスを思い出しました(/ω\*)テレー


うーん、ツンデレ設定はテッパンですなー。
  1. 2014/03/03(月) 00:33:12|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神姫さんまたもやお迎え(笑)

コウモリ型武装神姫、ウェスペリオーがやってきました。ようこそ!ようこそ!


デザイナーは間垣亮太氏、故のこの暴力的なおっぱいです。しかもただ大きいのではなく、タイトな生地のシャツに収めることにより、束縛されたおっぱ(以下略

このけしからん胸は武装バージョンの胸なので取り外しできます、ギミックです(笑)

ウェス子ちゃん:取るなー(;´д`)


先日、コナミスタイル実店舗で武装神姫の最終販売が行われ約1500人の来店があったそうです。但し実際購入できたのは抽選で選ばれた100名位という大激戦だったようです(;´д`)

もちろん会場に行ける訳じゃなかったのですがそんな記事を見てるうちに購買欲が^_^; 中古ですがAmazonさんに安く出てるのを見てつい購入しちゃいました(-。-;

武装神姫知ったのはホント去年末くらいなのでリアルタイムではゲームもアニメも知らず、勿体なかったな(笑) 公式も終わっちゃって新規で発売されることはもうないかもだけど、これからもブログには登場させたいと思います。まぁ、後欲しい子もぱちおくらいなので手に入れたらお迎えはなしかな(但しぱちおのプレ値がががが!)


コウモリ型メカ、ルブルムにぶら下がりー(笑)!

武装を単独で組み立てるとこの支援メカルブルムになります。


顔が小さい!うちの他の神姫が大きいのかしら……


ヴェルヴィエッタ:え(-。-;?



とにかく可愛い神姫です(*^ω^*) 今度の近況報告はウェス子ちゃんにお願いしようかな♪
  1. 2014/03/01(土) 12:30:05|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0