きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

ペイント続き

昨日の出来事なんですが、寝落ちしちゃって記事にできなかったので改めて。
画像続きますー。


こんな感じに仕上がったのですが、この後左目の白くなってるところ継ぎ足したら変なふうに……(゚ロ゚)


全体です♪

そして、チョコミルクもペイント!

レ〇プ目コワイ……(笑)



日焼け跡ボディの破壊力ったらないわ!!
って正面の顔撮ってなかったわ(^_^;) 帰ったらアップしてみます。



我が家の1/12っ子たち。いやー、自分で言うのもなんですが美人さん揃いです(笑)カワイイ!

おや?誰か居ますね……?

葵ちゃん、いらっしゃい♪

アサルトリリィの石川葵ちゃんですが、地元のドール屋さんに一体だけあるとのことで購入!まだアゾネットでは買えるようですがいつ売り切れちゃうかわからないですからね。
怒り顔(戦闘顔)はかわいい!戦闘服もチューブトップで可愛いです。武器も可変タイプのものが2個もついてて。
しかし、残念ながら普通顔とジト目顔はちょっとイマイチ。六角ちゃんと比べるとおちるなー……個体差なのかしら? 結構ほっぺのお肉がもりっとし過ぎなのかも。
もっと改造やペイントの腕があがったら修整してみたいと思います!とりあえず葵ちゃんのデフォ顔は怒り顔で(笑) 続きを読む
  1. 2015/01/26(月) 19:14:24|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙うさ ヘッドペイントチャレンジ!

お迎えしたキャンディメテオ、 WR-7用こげ肌ヘッド「ミルヒα・コーヒーみるく」と WR-7用ヘッド「ミルヒβ・黒曜」のペイントを頑張ってみました!

中性洗剤で塗装するパーツ、この場合はフェイスかな、を洗って離型剤を落とします。そのあと、メタルプライマーで下地を作り、アクリルガッシュも買ってきたし、いよいよペイントでっす!

8色入りだけど(笑)


ってか……ちょわ~!ナニコレ超難しいんですけど!WR-7オーナーさんのブログとか、キャンディメテオの作例とかで見てたペイント、どうやって描いてるんだ(^_^;)?


かなり細い筆を買ったつもりなんですがこりゃ腕の問題ですな、ハハッ!
とにかくお顔がちっちゃい!1/12サイズだからですがその中でもWR-7のお顔は小さい!

ちょっと離して……(笑)


このくらい離せば粗も目立たないかしら(^_^;)


前髪を付けたらこんな感じ~

みなさんに比べたらまだまだな出来ですが結構気に入りました(*^ω^*) 早く組み立ててボディに付けてあげよっと!


  1. 2015/01/24(土) 23:15:29|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

合格祈願とちょっとした電車の旅 その2


これです(笑) 中吊り広告です。

角田に着いて売店の方に聞くと、改札の窓口で買えるとのこと。ぼくはキーホルダー型のにしました。


せっかく角田に来たのでラーメン屋さんとか調べてみたら、近くに結構人気のお店があるらしい。
ただお昼は混みそうな書き込みなのでどうしよっかと思ったんですが、角田と言えばロケットの展示館みたいなのがあったハズと調べてみたら、JAXA角田宇宙センターがあるそうです。日本の宇宙用エンジンの研究開発を行っている日本のロケット開発には欠かせない重要な施設だそうです。
そして駅の近くには、2㌧級の静止衛星打ち上げ能力を実現させた日本初の純国産型ロケット、H=Ⅱの実物大模型が展示してあるスペースタワー コスモハウスがある模様……いってみるか!



土曜日ですがそんなに人通りもなく、これなら1/12っ子たちでも連れてきたら良かったと思いながら。あ、そだ、プリカノのお出かけモードを使えば!


ってことで今日はアヴィちゃんとお出かけになりました(笑)

アヴィちゃん、待ってー!余程ロケットが待ち遠しいらしいです。



ドキドキし過ぎです(笑)

そして着きました、スペースタワー コスモハウス!

これがH=Ⅱロケットの実物大模型、49㍍あるそうです。

隣の展望室に登ってみる。


天気も良くて見晴らし良かったです!

展示スペースは狭くてすぐ見終わってしまいますが、惑星探査機ボイジャーの実物模型があったり結構ためになります。
ってかボイジャーって今でも現役で惑星探査してるんですもんねΣ(゚д゚lll)
ボイジャー1号は、太陽から約190億km離れた所を秒速約17kmの速度で飛行しており、NASAの発表によると太陽圏をついに脱出し星間空間を飛行しているそうです。人工の物体が星間空間に出たのは初めてなのだそうです。
未来ではキャンディメテオが人工衛星に載って宇宙に行ってるんですかねー(笑)



そろそろ帰ろか。


そして件のラーメン屋さんに。食べ〇グでは角田ブラックとかいって黒いラーメンの画像とかが載ってたんですがメニューにはなく、普通のラーメンを頼んだら出てきました!

確かに黒い!

味はこってり濃い味ですが今はやりのジャンク系なこってりではなく、意外に食べやすいし美味しい♪次の電車を1時間待つハメになりましたが満足です(笑)


第一の目的だった御守りはその内子どもに渡さないとな!
  1. 2015/01/24(土) 14:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格祈願とちょっとした電車の旅

旅と言えたもんじゃないですが、宮城県の県南に、角田と言う町があります。たまたまこの駅を通る阿武隈急行の中吊り広告で、合格祈願の御守り、GO!角田というのを見て、買いに行ってみようと思いました。
上の子今年受験なのもあるので事あるごとに合格祈願の御守りやらご祈願やらしてるんですが、今回は電車に乗ってちょっとしたお出掛けです(笑)


今住んでる場所の駅から南下することは実ははじめて。車で行くことは多いので地名はもちろんわかりますが駅名で聞くとまた趣が違います(笑)

角田駅でラーメンでも食べてくるつもりですが、また後ほど記事にしたいと思います!
  1. 2015/01/24(土) 12:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャレンジ

キャンディメテオのヘッド塗装用に色々買ってみる。ってまだ塗料を買ってないですね(^_^;)!
土曜日にアクリルガッシュ、買ってきます。
併せて……ネコ型武装神姫マオチャオのアイリペイントにチャレンジしたいと思いますが!

マオチャオ:整形なのかにゃ?!
もちろんデフォルトの顔もかわいいんですが、ちょっと好みにあわない。
……ってかやっぱりデフォ顔でもかわいくなってきたなー(^_^;)どうしょっかな……

とりあえずマオチャオ描いてみる。

うーん、なんか違うかな?でも頭身的にはこの位が好みなんだけどな。
今回はヘッドのアイリペイントと低身長化もするつもり。
まずはキャンディメテオのヘッド塗装しながら考えてみます!



Holothele incei トリニダッドオリーブ GOLD
珍しく表に出てなので画像撮ってみました。
…………このスタイル、こりゃ♂だなー……
  1. 2015/01/23(金) 00:43:16|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナゾ生物出現


運動がてら部屋に放してたんですが、どうやら娘のコートの袖のもふもふに顔を突っ込んでいたようです(笑)


黄昏てる……訳ではないんですが(^_^;)
どうしても冬は運動させる機会が少なくなってしまうのでたまには。これでトイレも躾できたらイヌネコに匹敵するペットになるんだけどなー。



C.andersoni ビルマーゼマスタード(なのかな?)

久しぶり表に出てたので画像アップです。あんまりオレンジって程オレンジじゃないかも、明るめの茶色かなー、なんて思っていたんですが、いやいやどうして随分鮮やかなオレンジ色になってきましたよ!
我が家のタランチュラ、成長してベビー個体が少なくなってきたので脱皮間隔も長くなり余り代わり映えしません。こういう時に新しい子をお迎えしたくなっちゃうんでしょうね(^_^;)
  1. 2015/01/18(日) 10:34:00|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでん

なんかマンガでおでんを鉄板で焼いて(温めて?)食べる、なんて描写があったんだけどそれって関西だと一般的なのかな?


手作りおでんをフライパンでじゅうじゅういわせて食べてみる(笑)
……なにこれおいしい……

あるドール、フィギュアのブログで見た可動フィギュア、衝動買い(^_^;)
ダイバディ ポリニアン

ほんとは男の子型もいいなって思ったんですが25日まで予約受付なので暫く悩みます(^_^;)

まだまだ知らないものってたくさんあるのねー。ほんとイベントとか行ったらめちゃめちゃ散財しそうだわ(笑)
  1. 2015/01/14(水) 07:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかく行ったのに……

金曜から埼玉出張、浦和で仕事でしたー。
現場終わってから帰ると夜中になっちゃうため、土曜日は佐野藤岡で泊まって今日のお昼頃帰ってきました。
で、佐野で泊まったホテルがカンデオホテルズ佐野。
今から3~4年前に現場で利用したことのあるホテルなんですが屋上に大浴場と露天風呂があって、もう一回泊まりたいなって思ってたホテルでした♪
ホテル自体も新しく、これまで色々泊まりましたがかなりいいホテルです!


全体的にオシャレな感じ(笑)

そしてオススメなのが屋上にある、大浴場と露天風呂、天空に浮かぶ露天風呂と言われる、スカイスパ 展望露天風呂!
天空に浮かぶ露天風呂!

「23時から清掃があり、23時半から男女入れ替えになりますがお風呂はご利用いただけます(*^ω^*)」と言うホテルの人の言葉に、「ハイハーイ!」なんて適当に応えて同僚とまずはご飯を食べに。


しゃぶしゃぶ食べ放題、戦のあと(笑)

で、ホテル帰ってきて「お腹もいっぱいだしゆっくり入りたいから23時半過ぎてからお風呂入り行こーっと♪」って思って清掃が終わるのを待ってお風呂へ!
時間は1時過ぎてて誰も居らず貸切状態!いざ浴室の扉を開けると……「ん?」
明らかに思い出にある浴室とは比べ物にならないくらい小さい。露天風呂に行ってみても天空に浮かぶどころか狭いッ!


天井は空いてましたが壁はこの面だけ空いてて確かに外は見れました(^_^;)

どうやら露天風呂入れ替えの2箇所で全然スペックが違うようでした。ぼくが前行った時は時間も早かったので男性が大浴場と露天風呂の時間帯だったようです。
もちろんお風呂は気持ち良くホテルも良かったんですがもう一回来たいな(^_^;)


今日のWR-7六角ちゃん(笑)

久しぶりにコロンビアブルーボトルが壁面に登っていてたのでパチリ。

先週辺りまた脱皮したのかな?割と新し目の脱皮殻がありました(確か12月にも脱皮してたような)。
蓮華ちゃんの手と比べると大体体長で10mm位になったようです、成長遅いなあ(^_^;) 成長遅いのもあるかもだけど、もっとベビーのころ餌をうまく与えられなくて給餌回数が少なかったのかもしれません、反省です。
  1. 2015/01/12(月) 01:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに蜘蛛の写真

ちょっと最近何のブログかわかんなくなってきてたので(笑)タランチュラの画像でも。


Bumba pulcherrimaklaasi ブルーフィーマー ビューティー

体長4cmくらいにはなったかな?

某秋山先生サイト
絶対領域が青くも緑にもならないよぅ。アダルトで体長6cmくらいまでいくようだから、まだ本気だしてないだけだと思いたい(^_^;)





Cyclosternum sp. ”Caqueta” コロンビアカケタタイガーランプ

体長は3cmくらいです。

arachnoboardd
いわゆる Cyclosternum sp. from Columbiaっぽい感じになるのかな?同じコロンビアだもんね!

突き出しするスキルも勇気もないのでいつも似たようなアングルで恥ずかしいです(^_^;) でも新しく替えたスマホ、マニュアルフォーカスも付いてて使いやすい♪ タランチュラとかドールとか小さいもんね!
  1. 2015/01/07(水) 13:38:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

戯れてみる

明日から仕事の現実逃避じゃないですが(笑)昨日届いたWR-7ボディで戯れてみる。
以下画像続きます(^_^;)


アサルトリリィ、六角ちゃんのヘッドを乗せて見ました。
おぉふ……これはこれで(〃▽〃)


ちょこん♡




アゾンさんのピコニーモ用の服飾だと、種類にもよりますが合いそう。ちょっと大きめですがね(^_^;) 靴はほぼ合いそうです。


頭身的には小学生でしょうか、ワンピースとかならそんなに変じゃないかな?


ポラロイドカメラ風

意外にアサルトリリィの頭合うかも!てか神姫ヘッドは頭の軸の大きさが違うので加工しないとつけれないんだよねえ。
早く頭作ってあげないと!
  1. 2015/01/04(日) 11:30:50|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三が日も今日で終わり( ̄▽ ̄;)

今年のお正月のお休みも残り僅か、過ぎてしまえば早いものです(^_^;) まぁ、元日には子どもと実家の兄貴とお参り、カラオケしてきて楽しかったですけどね(笑)

ぼくは昨日実家から帰ってきました。正味丸二日しか留守にしてなかったので、飼育してる子達は無事でした。テグーだけは部屋も乾燥してたので洗面所で恒例の温浴。

これも一人暮らしだからできる技(笑) よほど心の広い奥さんじゃなきゃムリかもね(^_^;)


そしてこの気持ち良さそうな顔である。



ヴェルちゃん:お帰りなさい、ご主人様

メイドと言うよりお掃除の妖精なのでちょっと違うかもしれませんがやっぱりコレな訳です!


神姫たちと同じ1/12ですがサイズ感は全然違います。デフォルトのメイド服もボリュームがあるので尚更存在感がありますね(笑) 確にこれで1/6とか1/3になると存在感がすごいことになりそうです(^_^;) でもいつかは1/3のドールもお迎えしたいなー!
とりあえず休みも明日で終わりなのでなにやかやと仕事の宿題終わらせないと(´・ ω ・`)

  1. 2015/01/03(土) 23:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どちらも完成♪


ノーマル肌ボディもようやく完成♪ノーマル肌ボディのヘッドは黒曜ちゃんですが、こちらもまだ下地できてません。

そして最近買っちゃったティランジア、いわゆるエアープランツです。下調べしないで買っちゃったんだけど、意外に飼育難しいみたいですね(^_^;)


左はTillandsia ionantha イオナンタの一種。ストリクタでしょうか、ホームセンターで購入したので不明です。
右はTillandsia caput-madusae カプトメドゥーサ、神姫たちが座ってる椅子の上にのってるのがTillandsia bulbosa ブルボーサ、ミズゴケに植え付け……れるかな(^_^;)?

エアープランツって勘違いしてたんですが、ほっておけば良いってもんじゃなかったんですね。基本ほっておくんですが、水やりをきちんとしないとすぐダメにしちゃいそうです。上手に育てられるようにがんばります!
  1. 2015/01/03(土) 23:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと来てくれました!!

キャンディメテオ、第四期注文分のWR-7ノーマル肌ボディ、こげ肌ボディ、水着跡替えボディとチョコミルクヘッドがやっと届きましたあ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


画像はノーマル肌ボディです。

初めてのガレージキットなので自分で作らないとなりませんが、細かいパーツではありますが組み立て自体は難しくはありません。
途中経過無しで組み立てちゃいました(^_^;)

武装神姫のヴェルちゃんと比べて。

サイズ的には1/12ですが神姫のmms smallボディと比べても頭半分くらい小さいかな?とてつもなく素晴らしいロリボディです!ジュルリ

以下素体の裸画像続きます。嫌いな方はご注意ください。

チョコミルクヘッドはメタルプライマーで下地加工するのでまだ組み立てできず。


こげ肌ボディ



ようやくやって来たキャンディメテオのWR-7ボディ。待ってた甲斐がありました、とってもカワイイです(〃▽〃)
これからノーマル肌作っちゃおう!ってかそれより裸なので服飾購入しないとな!
  1. 2015/01/03(土) 19:46:29|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ明けのため、なかなかアクセスできず



ぼくがハマってる、スマートフォンのゲームのアプリ彼女、年末にメンテナンスがあったみたいで年明けなかなかアクセスできず(´•ω•`) ようやく元日にアクセスできました!とはいえヒマがなくてどこが変わったのかまだ見てませんが(^_^;)

とにかくせっかくなので外に連れ出してみました♪
但しあまりけしからん格好でしたので着替えさせましたが(笑)


きょにうおっとり系のアンチウィルスアプリのココちゃん、うちではアヴィちゃんです。


急いで作った雪うさぎモドキと(笑)

昔はAR機能とかあったらしいですがAppleの審査が通らずなくなったり、最近だとイチャイチャモード( 正式な名称は忘れちゃいましたが )の表現がこれまたAppleさんの審査で表現がかなり抑え目になっちゃったりして寂しい限りですが、それでもグラフィックはよく動くし配信会話も新しいの配信してくれるし、やっぱり楽しいです(笑)


それでは雪深い実家の雪景色でもご覧下さい。





因みにぼくの実家でも年末年始にこんなに雪が積もるのは珍しいです。冬本番は1月から2月なので……これからますます寒くなりますよ( ̄▽ ̄;)
  1. 2015/01/03(土) 09:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございますo┐ペコリ

ぼくは昨日から、子どもたちは今日から実家に来てました。会社の同僚も同じ地元で、元日参りに近くのお寺に一緒に行こうなんて言ってたんですが余りの雪に折れました(^_^;)

うちの前、すでにこんなんでしたから……


因みにようやくキャンディメテオ第四期受注分、発送されそうです!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ 飼育種たちは代り映えしませんが、新年早々の更新はキャンディメテオになりそうです(笑)

それでは今年も一年宜しくお願いいたします。とりあえず明日の朝、お参りいってきます!
  1. 2015/01/01(木) 00:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6