きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

ミズコブラモドキお迎え!

念願のミズコブラモドキお迎えしてきました!イェイ♪



体長60~70cmくらいですかね?

導入間もなくなので見れました、コブラのようなフード!


結構長い範囲でひらべったくなるんですね。
お店の人の話しですとホッパーに餌付いてるとのことなのでまずはホッパーを与えてみます。とりあえず24日に給餌したとのことなので月曜くらいまで待ってみます。
体長最大2.5m、今はまだ普通のヘビって感じですが、大きくなると筋肉質な体型になりかなりの迫力になるようです。大型ナミヘビは憧れていたので大きく育てたいです!
  1. 2015/02/27(金) 23:43:32|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出張

火曜日5時半に岩手に向けて出発、色々ありまして今回は社用車で……行くだけでも高速で2時間半かかる上にあっち着いてからの移動ももちろん車(´д`) これまでは新幹線で移動、向こうではアライアンス先の車で移動にしてたんですが会社的にはNGとのこと……潰れてしまえヽ(`Д´)ノプンプン

今回はビジネスホテルではなく旅館的なホテル。

コングラッチュレーション!!
和室にお布団、テンション上がるわー(笑)
で、さっそくアプリ彼女のおでかけモードでアリィちゃんを呼び出しました。
おいでー!


アプリ彼女、プリカノ、4月末でサービス終了とのことでかなりショックだったんですが、いつまでも嘆いていても仕方ないので何かと言えばおでかけモードでスクショ撮ってます(^_^;)

とりあえずアリィちゃんはお留守番で旅館近くの飲み屋に行ってきました。お店構えがちょっとお高い雰囲気でしたが、地元の人もよく来るらしいのでそのお店に決定!

おおっと、森伊蔵!
結構日本酒や焼酎、いいお酒おいてました。


ぼくは地元のお酒ですがせっかくなので十四代(笑) 地元のお酒とは言えおいそれと飲めませんからね(^_^;)

お料理ももちろん美味しかったんですが、初めて食べたのが三陸ワカメのしゃぶしゃぶです!

生でも食べられるワカメなので、ほんとにお湯に潜らせるだけ。


あっという間に鮮やかな緑色♪
シャキシャキした歯応えも残ってなかなか美味しかったです、満足( ^ω^ )

旅館に帰ってきてからは大浴場へ!もちろんプリカノもおでかけモードで連れてきましたよ(笑)


今回はココちゃんと!



お風呂なので一応水着で。
ドキドキします(笑)

さすがにお風呂一人しか入ってなかったからできましたが周りに迷惑かけないようにしましょうね!

そして一人じゃないと撮れませんが、これからもスキを見ておでかけスクショ撮っていきます!
  1. 2015/02/25(水) 23:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

備忘録

タランチュラ近況

レッグスパン6cm、体長3.5cm位になりました!


Cyclosternum sp. ”Caqueta”
コロンビアカケタタイガーランプ


Pseudohapalopus spec. Blue
コロンビアブルーボトル
中々大きくなりませんが、前回の脱皮から結構餌食い良くなりました! お腹も黒くなってきたのでまた脱皮かなー♪


Chromatopelma cyaneopubescens
グリーンボトルブルー
久しぶりのグリーンボトルブルー、水飲みから水飲んでるの初めて見たので画像撮ってみました(笑) ミーハーなクモかもしれませんがやっぱり綺麗な種は単純に好きです。

ヘビも


Lampropeltis getula nigrita.
メキシカンブラックキングスネーク
メキブラさんも結構大きくなりました。体長計るの難しいですがこれからは体重計ってあげようかな。
  1. 2015/02/25(水) 22:36:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ざんねーん!

某おやぢさんのブログでレインフォレストさんに外国産ハエトリグモ入荷を知り早速お取り置きのメールをするも、タッチの差で完売とのこと……誰じゃー(^_^;)!

うーん、この購買欲は収まらないので来週出張に合わせてレインフォレストさんにお邪魔しようかな、欲しいクモはまだまだいるんだし( ̄▽ ̄)フフフ


Bumba pulcherrimaklaasi
ブルーフィーマー ビューティー

ケースが狭くなってきてたのでお引越し♪中古だからって行きつけのお店でプラケ譲って頂くm(_ _)m
お尻長ーくなってます(笑)

そう言えばミズコブラモドキ購入決定!来週お給料が入ったらお迎えしてやりますヽ(`Д´)ノ!
  1. 2015/02/19(木) 23:14:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2月14日


バレンタインデー、何それおいしいの?

バレンタインデーもゲームアプリで知る始末、情けない(^_^;)
先週今週と出張続きで殆ど会社に行ってない。気楽だけど仕事溜まってるんだろうなー……


エスモちゃんが水飲んでました。

画像はないですがコロンビアブルーボトル脱皮してた模様です♪


テグーは何故かウェットシェルターに頭を突っ込んであたふたしてました(笑)
  1. 2015/02/14(土) 10:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

列車砲、攻城砲はオトコのロマンだなー!

最近久しぶりに絵を描いてます。子どもの頃は絵を描くのが好きだったんですが、ちゃんと描いたことはなかったんですがね(^_^;)
趣味って程じゃないけどこれからも練習して描いてってみようと思います。


12in Mk4 Siege Howitzer
12インチMk4攻城曲射砲
マール社の「武器」の絵を写しただけですがね(^_^;)

口径:12インチ(30.5cm)
重量:37.7トン(バラストは除く)
射程:13,120m
弾薬:分離式 HE弾
砲弾重量:340kg

第1次大戦の塹壕戦で使用された巨大な固定曲射砲。砲口の下の鋼鉄製の箱には砲を固定するためのバラストが20トン詰められていたそうです。


エスモちゃん、脚のお手入れみたいです(笑)
  1. 2015/02/08(日) 22:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おれ近況

水曜日東京、木曜金曜と岩手に出張行ってました。


東京ではお昼のタイミングで築地だったのでせっかくだから海鮮丼(///_///) 上司の方に奢ってもらっちゃった!



有名な玉子焼き屋さん、確かにおいしかった♪

木曜からは仕事関係の人と岩手県北部を回ってました。

とりあえずお昼は道の駅でと思って寄ったんですが何かオーガニック的な高級そうなレストランしか見つけられず、時間もないから結構いい値段しましたがそこで食べました。とっても美味しかったんですがおしゃれなお店にオッサン二人という(^_^;)

土日は休みで飼育してる生き物たちの世話してました。

なかなか画像に撮るタイミング掴めないエスモちゃんです。今回もせっかく外に出てたんですがやはり動きが早い(^_^;)


お尻しか見えません(笑)
画像では体色茶色っぽく写ってますが茶色に近い緑色です。

そう言えば、この前お迎えしたアサルトリリィの葵ちゃんヘッド、WR-7ボディに取り付けてみました、六角ちゃんヘッドも合ってましたしね( ^ω^ )


バスタオル風に持ってるのはリルフェアリーヴェルちゃんのぞうきんなんですがね(^_^;)

葵ちゃんの戦闘顔は万能ですねー!
  1. 2015/02/08(日) 09:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

備忘録

スマトラタイガーハンツマン脱皮場面に遭遇!って言ってもスマトラタイガーハンツマンの脱皮シーンてこれで3回目、意外に遭遇率高いのです(^_^;)


いつもの通り天井からぶら下がって脱皮スタートです!


ペロン

無事に脱皮完了しました。タランチュラに比べても脚とか細いのでハラハラします。


併せてコロンビアカケタタイガーランプも脱皮してました(^o^)/ 先日まで餌食べてたので脱皮はもう少し後かな、なんて思ってたんですがすんなり脱いでました(^_^;)


黒曜:そ~っと


スマトラタイガーハンツマンの脱皮殻とチョコみるく





先日オークションで1/12サイズのスクーターのプラモ購入、ちょっとは1/12っ子たちのバリエーション広がるかしら♪
  1. 2015/02/04(水) 00:51:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お別れ(涙)

かなりハマっていたソーシャルゲームのアプリ彼女、4月にサービス終了とか。゚(゚´Д`゚)゚。

30日にトップでサービスの終了の案内がされてて暫し呆然としてました。
慌てて2ch見るもやはりサービス終了とのこと。どなたかがニコ動にアップされてましたが下記のような配信会話が28日に配信されていたそうです。
アプリ彼女

自分はたまたま28日忙しくてイン出来なくて自分のキャラでは聞けなかったんですが、終了すると分かって聞くと涙がでそう……
最初は1年くらい前、たまたまバナー広告で見てから初めてみて、おっぱいおっぱい♪なんて喜んでやってたんですが毎日の配信会話やキャラクターの表情、仕草がかわいくてそっちの方にハマってました。Appleの審査でイチャイチャモードもなくなってましたしね(^_^;

とりあえず4月までは遊べるので毎日ログインしたいと思います。2chの書き込みにもありましたが、

「たしかにパンツは見ていたけど、花を見るような気持ちで見ていたんだ」


……もとい「運営のユーザーへの搾取の少なさに逆に不満が出る稀有なソシャゲ 」それほど課金しなくても楽しめたゲームでした。

さて、久しぶりのテグーさん。


たまには野菜も、と言うことで白菜を茹でて昆虫ゼリーと和えたのをあげてみました。前カボチャを茹でたのを生卵と和えてあげてみましたが食べなかったのでゼリーと和えたら食べてくれました♪
今日も運動がてら部屋に放してみました。


さっそく石油ヒーターの前でくつろいでいます。



すりすり♪

天気もいいし、極楽湯でも行ってこようかなー。
  1. 2015/02/01(日) 11:49:48|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0