きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

元家族旅行

子どもたちと元奥さんと実家の温泉に泊まりに行ってきました(^o^)/
貸切風呂は借りなかったんですが(ぼくははいれないですけどね(^_^;)夕方も夜も、早朝も、男湯女湯とも貸切みたいに人がいませんでした(笑)


露天風呂も貸切状態だったので画像撮ってみました♪


そしてカエルが(笑)


で、目玉は山形牛のステーキ付いてるコースです!
ボキャブラリーが少なくてアレですが柔らかくてとっても美味しかったです!




今は亡きミズコブラモドキの餌用に購入したハウスゲッコー。結局食べられもせず生き延びておりますが、お腹に見えてるこれは卵なのかな?
  1. 2015/07/29(水) 19:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック

自分で招いたことなんですが、どうやらミズコブラモドキ、テグーに食べられてしまったようです。
飼育者にあるまじき、本当に飼育者失格な話なのですが、自分への戒めに記事にします。
最近飼育部屋専用の部屋にテグーを放し飼いしてたのですが、ミズコブラモドキケージから脱走したようです。
飼育部屋くまなく探しても見つからず……
もう自分の情けなさに腹が立ちます。あんなに調子良く飼育できてたのに。
  1. 2015/07/23(木) 23:16:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤と緑


昨日は仙台駅隣りのビルで講習会。30階だったので見晴らし最高!ちょうどスーパーこまちとはやぶさ連結が出発してました♪

最近更新滞ってますが……
まず残念なことに、スマトラタイガーハンツマン死亡。ほんと、昨日まで普通にしてたのでなんで落としてしまったのかわかりません……腹部も大きくなってきてそろそろ脱皮かな、なんて思ってた矢先だったので尚更ショックです。

画像なしですが、 Chilobrachys andersoni バーミーズマスタード(仮)、脱皮してました!……茶色になってる!
オレンジが強くなってきてわくわくしてたんですがこれまで以上のこげ茶に(^_^;)
これってアダルトの体色なんだよね?大きさ的にも。体型もがっちりしてるんでかっこいいんですがね、これからもっとオレンジが出てくると思ってたので……

こちらも画像なしですが、某ねこさんから頂いたエスモちゃん、アントルームさんから頂いたタイ産オオムカデとも脱皮した模様。けっこう大きくなりました♪
  1. 2015/07/23(木) 07:38:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

下町

一昨日木曜から関東方面出張きてました!
とりあえず木曜日のお昼はちょっと早めですが佐野でラーメン食べました。


佐野ラーメンのお店の中では有名なお店だそうで、お昼前ですが既に駐車場はいっぱいでした。


もちもちのちぢれ麺、これは美味しい!

夜は会社の人と飲み、珍しくインド料理屋さんにしてみました♪


インドのビールみたいです。ゴールデンイーグル。残念ながら日本の発泡酒のほうが美味しいかな、料理は美味しかったですよ!

翌日金曜日。去年も来ました、展示会。去年とは場所も変わって、規模も倍になっているようです!

もちろん仕事で来ましたが、結構面白かったです!

会社の人とはその後別れて、夜は一人でホテルへ。土曜日の仕事の都合で別のホテルにしました。
台東区、三ノ輪駅の近くです。早めに着いたのでヒマだなー、なんて思ってたんですが、初ですが銭湯に行ってみようと思い出かけてみました。


ほんと下町って感じ♪見上げると電線をネズミが走っていたり雰囲気あります(笑)

発見!(1軒目は金曜定休日とのことで入れず)


結構気持ち良かったです!

この後ラーメン食べてホテルでビールを飲んで、とダメな大人の行動でした(笑)

本当はエンドレスゾーンさんに寄って生体見たり、レインフォレストさんに行って生体見たり、足を伸ばしてプミリオさんで生体見たりしたかったんですが行けませんでした、もったいない……
  1. 2015/07/11(土) 15:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徒然






ちょっとした日帰り旅行、おっきい露天風呂に見えますが2人も入ったらいっぱいな大きさ(^_^;)


こちらは山形は天童の水車蕎麦。仕事で出張来てたのでせっかくだから食べに来ました♪


おすすめ鶏中華、あっさり系ですが鶏のお出汁が効いてて美味しかったです。


アントルームさんから購入したタイ産オオムカデ、かなり大きくなりました!
(因みに映ってるくろうさは体長130mm)
先日脱皮した、かな?


そして、尻の青いやつ(笑)コロンビアブルーボトル
Pseudohapalopus spec. Blue

先日脱皮しました。やっとお尻の青もでてきました♪

脱皮殻~
  1. 2015/07/09(木) 00:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間に!


Phidippus regius
リーガルジャンピングスパイダー

届いた時はレッグスパンでも3mmもなかったですが、最近急におっきくなってきてて、今日見てみたらレッグスパンで7mmくらいになってました!
正直脱皮殻もわからなかったですし、いつ脱いでたか不明(^_^;) 拒食→脱皮、という流れがわかりづらいのかな?

ともかく順調に育ってきてます。フタホシのSSの方が成長早くなっちゃうかと思いましたが、なんとかついていけそうです(^_^;)
  1. 2015/07/04(土) 18:38:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

備忘録的な


ちょっと照り返して見にくいですがメキシカンブラック、マウスのL~LLを食べさせてます。先月脱皮。コーンと比べても寸詰まりな顔がかわいいです。
画像はないですがコーンは脱皮前のパステルトーン。水入れの水交換したら早速潜ってました。


こちらも照り返してますが(^_^;)以前アントルームさんで購入したタイムカデです、結構大きくなりました!
大きさもともかく、今まで飼育してきたムカデの中でダントツに荒いです。餌のレッドローチなんかケースに入れようものなら狂ったように走り回ります(^_^;)

  1. 2015/07/02(木) 08:00:29|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0