きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

生憎の雨

画像なしですが、ミズコブラモドキの食欲すさまじくて見ていて気持ちいい!何度か餌を食わない期間とかあって一筋縄ではいかないなって思ったんですが、軌道に乗れば育て易いのかもしれませんね。
雛ウズラ、マウス、鶏ハツ、ワカサギなど結構ガツガツいってくれます。




仙台港付近の釣りスペース

最近釣りに行ってること娘に話したら意外に食いつきよく、自分も連れてけと。朝5時には釣り場に着いてなきゃなんないから家出るの夜中だとか、ルアーだからそんな釣れないんだよとか言ったんですがやっぱり行きたい模様。
父親としては嬉しいんですが最初からハードル高い釣りも心配なので、仙台市内で行ける釣りスポットを探したら見つかりました。
家族連れも多く、餌釣りだと結構釣れそうな感じ。まずはここで体験してもらうかな♪


ベンチもあるし、近くにトイレもあるから女の子でも大丈夫そう!


今日明日と休みだったので、ヴェルちゃん連れて実家に来てました。


紅葉綺麗なんですが、生憎の雨模様……

ヴェルちゃん初の衣装替え。デフォのメイド服は可愛いんですがこういうお出かけにはちょっとお世話が大変。
以前に購入させて頂いたメカニカルスイーツさんの服、ピコ用の服ですが袖口広くてピコDボディに合うこと判明!ってか元々考えられて作られてますよね(^_^;)
ヴェルちゃん用にアゾンさんの服を注文したので届いたらまたアップしてみますー!
  1. 2015/10/31(土) 23:25:09|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと気持ち悪い

上の子が米津玄師さんのCD買いたいとのことでショッピングモールへお買い物。年末年始全国ライブがあるようなんですが仙台は平日。年明け東京では土曜か日曜やるようなんですがチケット取れるかなー。

ミズコブラモドキ、マウスのLまでサイズアップ。



意外にお腹、黄色地に黒いドット模様で気持ち悪い(笑)



ちょっと分かりづらいですがリーガルジャンピングスパイダーの捕食シーン。自分の体くらいのレッドローチを捕まえました。
  1. 2015/10/28(水) 08:03:42|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度のAKガーデンには行きたいなあ


宮城県は白石城で刀剣ガチャしてきました。加州清光のようです。結構デフォルメされてるので、オビツ11っ子辺りに似合いそう♪


親バカみたいだけど、毎回言ってるけどオビツ凛子ちゃんかわいいなあ(笑)


久しぶりにみんなの衣装をお着替え!

ダイバディ クローバさんは体型が独特なので結構着れる服が限られるんですが意外にアサルトリリィ 六角ちゃんの制服がいい感じ♪頭、ってか顔はピコニーモよりも全然小さいので襟周りがボリュームのある服は難しそうだけど。靴はパラボックスさんのだったかな?
リボルテック アリスさんは等身的にはクローバさんと同じくらい。完全にキャストオフ出来ず、特に二の腕の羽と元々ブーツを履いてる造作なので着れる服が限られます。ワンピースはアゾンさんのピコニーモ用、ブーツはパラボックスさんのオビツ11用です。


キャンディメテオ ちょこみるくとくろうさはメカニカルスイーツさんのオビツ11用のワンピース。そう言えばお揃いで着せるのは初めてかも。神姫に比べると胴回りが太いので結構合います♪

お掃除の妖精さんにはアゾンさんの半袖セーラーワンピを注文(早く振り込まないと(^_^;))。デフォのメイド服は可愛いんですがガシガシ遊ぶにはお手入れが大変そう。届くのが楽しみです!

生き物のイベントもそうですが、ドール関係のイベントも基本日曜日開催が多いです。仕事の出張に絡めて行くとなると、本当は土曜開催だと行きやすいんですけどね(^_^;) なんとか来月のAKガーデンには行ってみたいな!
  1. 2015/10/24(土) 23:15:29|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近古い建物興味ある


ピンボケ画像でお恥ずかしいですが、リーガルジャンピングスパイダー脱皮!
H27年10月19日


仕事で100年以上前の建物回ってるんですが、やっぱりいいですね!アプリ彼女がまだサービス停止になる前に連れてきたかったです(´・ω・`)
福島にある、

旧伊達郡役所
総二階建で、塔屋を頂く大規模な疑洋風様式による近代役所建築。明治12年に保原町に設置されたが、桑折町の有志が誘致運動を行ったことにより、明治16年4月に桑折町に移されたそうです。





同じ福島でも郡山ですが、

安積歴史博物館
元の県立安積高等学校。明治17年に創立され、明治19年の学校令によって、福島県の中心的な中等教育機関となりました。 1984年に安積高校の創立百周年記念事業により博物館として整備、一般公開されたそうです。




1/12っ子の撮影とか良さそうですね!イベントでは明治、大正縛りのコスプレとかも面白そう!
  1. 2015/10/22(木) 23:11:11|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなに寂しい青春を送ってきたわけじゃないつもりだけど


Ethmostigmus trigonopodus タンザニアブルーレッグ




ダイバディ ポリニアン クローバとエスモちゃんことタンザニアブルーレッグ。
クローバさんの全高約13cmなので15cm超えるくらいかしら? 歩いてると20cmくらいに見えるけど意外に小さいのよね(^_^;)
某ねこさんとこからやって来て、間もなく2年になります。とりあえず元気に育っているようです!

某大学の学祭に行ってきました。娘の高校の学祭行った時にも書きましたが、ぼくが大学の時の学祭も全然記憶にありません(^_^;) 記憶障害?
楽しかった思い出もあるのでそんなに寂しい青春を送ってきたわけじゃないつもりなんですが……大丈夫だったのか?昔のおれ(笑)






リアルダンボーがいました(笑)
  1. 2015/10/18(日) 23:00:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヘビ脱皮

コーンのリバースオケッティ脱皮してました。脱皮殻でぼくの身長越してたんですがヘビって脱皮殻より実際の大きさって短いんでしたっけ?
ミズコブラモドキも脱皮してた模様。仕事で出てきちゃったので脱皮殻回収出来てませんが後で長さ計ってみます。

と思って仕事から帰ってきてから今23時。見てみたんですが、この前脱皮したときの殻の残りだったようです。
ミズコブラモドキ、最近餌食いが良くなってきたようです。この前のワカサギから、ヒナウズラ4、5匹、ホッパー1匹と食べています。
ミズコブラモドキは大きく育てたいなあ!


うちの刀要員は蓮華ちゃん!

某柊さんも紹介されてた名刀百華!
やっと手に入れました、三日月宗近。でも実は普通に買ったんじゃなくてAmazonさんで購入……だって近場に売ってそうなところないんだもん!なんか無くなりそうな雰囲気なんだもん!

なんかズルした感じもありますがなくなる前にとりあえず1本手に入れたので今度こそは探して購入したいと思います!
  1. 2015/10/18(日) 18:16:34|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そしてまた釣り

イベントの下見で山形の文翔館という建物で開催されたナイトミュージアムというイベントに行ってきました!
前にブログでも紹介した重要文化財の文翔館を舞台にクイズラリーを行うイベントです。


夜だとまた趣も違うものです。


噴水はライトアップされてて結構きれい!


そしてその後は近くの健康ランドで車の中で仮眠して、10日の夜からまた山形の日本海に釣りに行ってきましたあ!
今回は山形の鶴岡というところです。




今回もボウズでしたが(ちっちゃいフグはひっかかりましたが)一緒にいった新人くんが20cmくらいのアジを2匹釣り上げました!
やっぱりまだシーズンではなかったようで周りもそんなに釣れていない感じでした(^_^;)


  1. 2015/10/14(水) 01:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふゆの春秋さんの描くリトルアーモリーのパッケージ画がかわいい

忙しい忙しいいいながら、リトルアーモリーのM32MGL グレネードランチャー組み立ててみました!

うーん、かっこいい!

リトルアーモリーと言えばアサルトリリィ!

葵ちゃんと!
軍服?も欲しいな……でもかっこいい!


リロード状態!

欲しいのたくさん増えちゃうよ~!
  1. 2015/10/13(火) 00:15:13|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと餌を食べるシーンが見れた!

ここ2週間、仕事がハードで更新もできませんでしたー。

前半は一昨年入った新人ちゃんと初東京出張。今の若い人はとか言われるけど、自分なんかよりかなりしっかりしてるなー(^_^;)
夜は新人ちゃんと外注先の女性とお疲れ様会。うーん、確かな満足!

後半は実家の山形で現場でずっとホテル泊まり。

現場の会場の近くにあった、山形飛島特有のあごだし(トビウオだし)ラーメンのお店、亞呉屋さんのラーメン!結構美味しかったよ、山形に来る機会があれば是非♪
こちらも外注先の女性と一緒にラーメン。確かな満足!


先日ミズコブラモドキの脱皮後にホッパー2匹と餌ウズラ5匹(もちろん複数回に分けてですが)与えてましたが、糞もしてたようなので試しにワカサギ与えてみました。自然下では魚も食べるようですが、ワカサギどうでしょう?



実は皿の半分は既に食べてます(^_^;)
初めてミズコブラモドキの給餌シーン見ましたがワカサギ相手にワタワタしてて面白い(笑)
  1. 2015/10/12(月) 20:30:04|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リトルアーモリー

先週から出張、また出勤でようやく一昨日家に帰ってみんなの世話をしました。


そんな忙しい合間につい購入してしまいました、リトルアーモリー!
パッケージ画が一番可愛かったのでこれにしました(笑) 出張終わったらくみたてよーっと!
  1. 2015/10/06(火) 07:57:26|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミズコブラモドキ脱皮

ミズコブラモドキ、9月末ごろ脱皮!

  1. 2015/10/02(金) 21:44:03|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0