きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

お迎えー!

フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.お迎えいたしました!
実は一昨日発送のメールが来るまですっかり忘れてたんですが(^_^;)


かわいいですね!


でもプラモデルなので組み立てなければなりません(^_^;)
パーツは色分けされているので塗装せずに組み立てても完成するようなので、そんなに難しくはないようです。


今週末に組み立てようかな!

そして、メカニカルスイーツさんに注文していたステッカーも発送していただいたようです!

ドール者出没注意(笑)

車の窓とかにも貼れるくらいしっかりしてますが貼らずに飾って置こうかと思います(^_^;)
  1. 2016/01/27(水) 07:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖水


去年、都内の地下鉄だったかJRの駅だったかで売ってて気にはなってたエナジードリンク。那須塩原SAに売ってたので聖水買ってみました!普通に美味しいし(笑)


21日東京出張帰ってきて、ミズコブラモドキ、脱皮してました!ただ前回の脱皮殻と比べてもそんなに大きくありませんでした(;´Д`)

Hydrodynastes gigas ミズコブラモドキ

画面に写ってるアダルトマウスはLLで頭胴長約10cmです。全長100cmは超えてそうです。
このマウス、大きかったようで食べなさそうだったのでテグー行き。小さめの餌をこまめに与えた方が良いかもです。
飼育してる人のブログでハンドリングしてるとかたまに見かけますが怖くてできません(^_^;) とりあえず手を入れても咬まないので、糞の始末は出来るんですがね……
  1. 2016/01/24(日) 21:52:10|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラボックスいてきた!

一昨日から東京出張で、今日は立川に行く予定があったので、途中中野で降りてパラボックスさんの実店舗行ってきました!
リルフェアリーのヴェルちゃんの靴、ピコDサイズの靴が欲しくていってみました。通販だとやっぱりイメージ掴めないし履けないと困りますしね(^_^;)

ヴェルちゃんも連れていったのでお店で履かせて貰えましたし、感謝です!
中野ブロードウェイ、まるっきり前情報なしで行っちゃったのであまり回れなかったな。ちゃんと調べて行けば良かった~(;´Д`)


ピコDサイズと普通の1/12サイズの靴です。


スエード編上げブーツ ブルー 30mmサイズ


Tストラップシューズ 黒 18mm内径サイズ
こちらはキャンディメテオや神姫mms、オビツ11ボディ用です。




久しぶりのオビツ凛子ちゃん(笑)
  1. 2016/01/21(木) 22:18:27|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱皮

コロンビアブルーボトル脱皮です。

そろそろミズコブラモドキも脱皮しそうな感じです。
  1. 2016/01/21(木) 21:52:19|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎へ

とある事情でおやぢさんのフォレストファームにお邪魔してきました!
いやぁ、色々なことがあるんですね、まだまだ知らないことだらけです。

そしてせっかくだからお手伝い妖精のヴェルちゃんを連れて行ったんですが、ちょっと待てよと。いくらお会いするのが2回目だとしても、ブログでオタクだとバレてるとしても、こりゃ出しちゃダメだと。やっちゃダメなやつだと。思った訳ですよ。

川崎にもあまりいれず、帰りの新幹線も混んでて結局ポーチから出ることなく、ヴェルちゃんの川崎への旅は終わったのでした(^_^;)


ヴェル:外に出たかったなー
  1. 2016/01/12(火) 19:31:40|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GBB脱皮


Chromatopelma cyaneopubescens グリーンボトルブルー

漸く脱皮してました。2012年2月にお迎えで間もなく4年が経ちます。我が家では最古参ですね。
他にメキシカンブラックキングスネークも脱皮してました、画像なしですが(^_^;)
  1. 2016/01/11(月) 06:12:20|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!

さて、お正月関係ありませんがわたくし30日から実家に帰ってきて、最近山歩きにハマってて近所の神社まで歩いて行ってみました。
最上三十三観音の巡礼2番目の霊場です。ってこれまで知らなかったんですが(^_^;)
実家から歩いて10分くらいなのでちょっといってみました。


見えてきました。本尊は千手観音さまだそうです。


上に線路でもあるんでしょうか?列車に注意?


上がってきてみてビックリです、階段の途中に唐突に線路が横切っています(笑)





上から見ると一目瞭然、踏切もないんですが、確かにこの路線、1時間に1本しか電車来ないんで大丈夫なんでしようね(^_^;)

奥に昔の修験者の霊場があるようですが往復で1時間以上かかるようなので今回は断念。春になったらいってみたいと思います!
  1. 2016/01/01(金) 08:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4