きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

おれ……これ買って……Amber顔塗れるようになるんだ

ってことで、早速買ってみましたよ、AMBER WORKS 02!!

最近ドール系ネタが多いですかそうですか。

ブログはいつも楽しく読ませて頂いている、とある武装淑女さまがアイリペイント実践するというものです。
元々の印刷や、デカールで済めば必要はないですがやっぱり自分オリジナルのお顔ができるのは魅力的です!
すぐすぐ実践は難しいかもしれませんが、読み物としても面白いです、ブログの時のテンションそのままなんで(笑)
  1. 2016/02/25(木) 20:30:46|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仙台アイ・ドール

なんてイベントあったんですね、知らなかった!!わしのアホアホ!とんちき!!

ところで、今日は休みなのでピコDヴェルちゃんとお出かけしてきました!
ぼくの住んでるところで、去年の12月に地下鉄東西線が開通しました。東日本大震災のとき一番被害の大きかった地域が終点になってるんですが、そこの駅舎の2階が震災のメモリアルスペースになってると言う。


帰りの地下鉄です。始発駅なのと、やはりまだ住宅少ないので(実際駅の周りにはなんにもない)利用客もまだ少ないようですね。


おかげでこんなに画像撮れたんですが(^_^;)


ヴェル: あれから5年も経つんですね……
その頃は1/12サイズにはまるとは思いませんでした(^_^;)





以前、オビツB★RSちゃん用に購入したけどサイズ違いだったウィッグ、ヤフオクにでも出そうかなーって思ってたんですが、2テール ミックスピンク、人気あるみたいなんで折角だからこのサイズに合うヘッドをお迎えしようかと(^_^;)
パラボックスさまの彩色なしのヒカリちゃんヘッドあたりがいいかなー。彩色は大変そうですが、ドールアイの人形も欲しいですし♪
  1. 2016/02/20(土) 14:20:35|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お洋服届きました!!

本日、注文してたsugar switchさまのお洋服受取りました!!


ストレートデニムset

ふむん……かわゆい!!


モデルはくろうささんにやってもらいましょうか♪


お着替え完了!やっぱりWR-7サイズのお洋服です、ピッタリ♪(当たり前か(^_^;)

あ、インナー忘れてら


んひゅ(///_///)……変な声出るくらいかわいいです♪
靴はパラボックスさまのおでこ靴です。

服に開きがないので確かに着せるのに大変でしたが、その分シルエットがキレイ!でもsugar switchさまのブログに載ってる着用方法にも書いてある通り、ゆっくり着せた方がいいですね!

これまで着せてた服も、もちろん全部かわいいんですが、如何せんオビツ11っ子用や、ピコニーモ用。やっぱり専用サイズの服がピッタリですね(当たり前か)。
またご利用したいと思います、ってかいい加減イベントに行きたいぞ?




  1. 2016/02/20(土) 00:02:48|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願のWR-7用アウトフィットを手に入れたぞ!

sugar switchさまのストレートデニムset、オーダーできました♪ほんとはジャンスカsetも欲しかったんですが、ストレートデニムsetカートに入れて戻ってきたらもう売り切れでした(血涙


アゾンさまのネコミミワンピ、初マオチャオに着せてみました。




ボトムスはメカニカルスイーツさまの短パンです。

やっぱりピコニーモサイズのアウトフィット、武装神姫にもぴったりです。


久しぶりに生き物ネタを(笑)
1月に脱皮したグリーンボトルブルーの脱皮殻です。こうやって見るとやっぱり大きいですね(^_^;)

  1. 2016/02/14(日) 23:24:47|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組み立てましたー!

フレームアームズ・ガール マテリアさん、組み立てましたよ!!


マテリア Normal Ver.

組み立ては細かいパーツはありますがそんなに難しくはないですよ(途中右足と左足のパーツ間違えてましたが笑)!そのまま組んでもこの位の仕上がりですがやっぱりペイントしたいですね、それが大変そうですが(;´Д`)

他素体との背比べ

神姫トール素体と
(スマホカメラで縦位置撮影なので若干縦伸びしてますが(^_^;))

身長は殆ど同じですが等身は若干少ないかな?


神姫スモール素体と


キャンディメテオWR-7素体と


アサルトリリィ 葵ちゃん制服着せてみた!

実はフリルパーツが干渉して、ヘッドは取り付けられてません、乗せてるだけ(^_^;) ワンピースや、首周りの開いてる服なら問題なく着れそうですね。


特筆すべきはやっぱり関節ですね!2箇所の膝関節で正座も出来ますし、つま先の関節もポージングには役立ちそう!
デスクトップアーミーやマシニーカ、コトブキヤ神姫とか、これから販売されてくなんて、ワクワクもんだぁ!
  1. 2016/02/10(水) 22:16:09|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デスクトップアーミー、こっちだとどこで予約出来るのかしら?

某ねこさんのブログで思い出したんですが2月2日はツインテールの日だったんですね。
うちのツインテ要員は、リボルテック QBアリスちゃんと神姫 ウェス子ちゃんだけですね、意外に少ない。


ツインテツインテ♪


飼育種では人様のネタに便乗してムカデたちでもアップしますか(笑)


Scolopendra sp. タイジャイアントイエローレッグ

某Zeroさんより譲り受けたタイ産オオムカデ、当初後半部が変色してるみたいとのことですが、すくすく育っております♪


Ethmostigmus trigonopodus タンザニア ブル-レッグ ジャイアント

こちらは某ねこさんに頂いたムカデ。こちらもすくすく育っています。体長15cmは超えましたかね。

どちらにしても残念ながら触覚ツインテール風にはなりませんでした(^_^;)
  1. 2016/02/03(水) 20:03:33|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

痛みを制してんのは皮膚じゃねえ…脳みそだ

地下鉄でおもっすま足の小指の付け根をヒールの踵で踏まれた(;´Д`)イタイ……

それはともかくッ!メカニカルスイーツさんから届きました、ドール者出没注意ステッカー(笑)


オマエダッ!


オマエダッ!

ジョーク商品とおっしゃってますが、エスプリの効いてる商品だと思います。もう少し小さいサイズも欲しいなぁ(笑)
  1. 2016/02/02(火) 10:33:18|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0