きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

最近脱皮しかネタがなくなってきた(^_^;)


エスモちゃん。

初めて見ました、ムカデが脱皮殻食べてるところ!やっぱりほんとに食べるんですねー
  1. 2016/03/17(木) 22:45:47|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱皮

キュアップ・ラパパ!



3年前のメキブラさんと下の子です。


ジグモとミズコブラモドキ脱皮してましたー!
ミズコブラモドキは脱皮殻で110cmでした。
  1. 2016/03/16(水) 22:32:09|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニホンカナヘビがモニターみたい(笑)

近所にトカゲ・ヤモリのガチャがあり、ついやっちゃいました(^_^;)


なんかサイズ的になんかある種のオオトカゲみたい(笑)

こちらは脱皮じゃないんですが、 C.andersoni、ビルマーゼブラウン


と、

Cyclosternum sp. ”Caqueta”、コロンビア カケタ タイガーランプの近況です。
  1. 2016/03/06(日) 23:28:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

腰掛庵のスイーツ!

地元山形に、腰掛庵というわらび餅やお饅頭のお店があります。前記事にもアップしたかも知れませんが、全国のランキング争いでは居並ぶ京都の老舗勢に混ざる異色の東北のお店です。

そこのわらび餅が絶品なんですが、夏のみ提供されるかき氷、「氷」も有名!

今年は完全予約制で提供とのこと、正直その方が混乱もなくていいかもですね。早速予約しないと!



で、先日お伺いした時に購入してきた苺わらび餅!3個入!

あまりの美味しさにあっという間に2個平らげてしまいました(>_<)

せめて中身だけでもということで、こちら!

丸々1個苺が入っております。
苺の酸味とさっぱりしたこし餡の甘みを、爽やかな甘みと口に入れると溶けてしまうような食感のわらび餅が優しく包み込んでいます(///_///)

うん、美味しい!
  1. 2016/03/06(日) 22:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた!

先週に引き続き、なんて書いてましたが先週行った白石、アップしてなかったですね(^_^;)


後先になってしまいましたが、先週はキャンディメテオのくろうさと行ってきました。先週はお白の中まで!


くろうさ:グッ、キュウナカイダンダナ-……

続きを読む
  1. 2016/03/06(日) 21:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白石またいてきた!

ちょっと仕事関係で、先週に引き続き白石に行ってきました。今回はマオチャオとお出かけです(笑)


マオチャオ:今日はマオチャオが行くのだ!

今回は帰りに亘理の温泉に行ってくる予定だったので途中の駅まで車で行って、それから電車で行ってきました。

電車でおよそ15分くらい?ぼくの乗ってた車両、つく頃には他に1人しか乗ってなくて、マオチャオを出してパチリ Σp[【◎】]ω・´)


白石駅付近の歩道橋です。
マオチャオ:あったかくて気持ちいいのらー♪


白石城登り口のふもとにある無料駐車場に阿梅姫ののぼりが。真田幸村が敵方の片倉小十郎に娘を託したのは有名なはなしですね(ってかぼくは知りませんでしたが笑)


白石城から武家屋敷までの道沿いにある、お味噌とかお醤油の工場みたいなとこの看板。微妙にエロい奥さん(笑)



白石城から徒歩10分の片倉家中のお屋敷です。


武家屋敷で、ってか、きみニーハイ色違いだ!
マオチャオ:マスター!間違ったのだ(`Δ´)!
ごめんよ、マオチャオ……


その後は白石といえば、の温麺を白石駅前のなかじまさんで食べて、前の職場でお客さんだった方が白石に住んでらっしゃるんですが、お誘いいただいてお家にお邪魔してきました。
猫を8匹も飼ってらっしゃって、すごく可愛かったんですがスマホで撮るの忘れてしまい画像はなしです(>_<)
ノルウェージャンフォレストキャットとメインクーンの雑種って言ってたかな?雑種でもすごい可愛かったです~(///_///)
  1. 2016/03/06(日) 21:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱皮とラーメン

更新しようと思って延び延びになってましたが、エメラルドスケルトン脱皮してました。もう1週間は経つかな(^_^;)


画像上げてみましたが飼育してるカップです。
ここ暫く姿は見てません。こりゃお腹がエメラルドだろうが何だろうが関係ないですね(笑)

コーンスネーク リバオケも昨日無事脱皮です~


うちの近所にいつも並んでるラーメン屋さんがあります。食べログでも評価高いです。
今まで行ったことなかったんですが、日曜行ってみました。14時過ぎてたんですがその時既に20人くらい待ってる状況で、先に注文したんですが味噌系、ご飯物は売り切れでした。




頼んだのは鯛だし中華のこってりです(^_^;)
結局30分くらい待ったんですが、待った甲斐があるくらい美味しいかったです!

でも、以前新小岩の、ここも美味しいラーメン屋さんだったんですが、そこで食べた時も思いましたが、やっぱりいくら美味しくても並ぶことでマイナスからのスタートになっちゃうので、程々でもすぐ食べれる方がいいなー
  1. 2016/03/01(火) 21:38:51|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0