きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

先週ですが……

元奥さんと子どもたちとみちのく湖畔公園に花見に行ってきました!


結構満開です!


子どもたちも楽しんでくれたようで。
但し、小学生の頃夢中になってた遊具ももう遊ぶ年でもなく、お弁当食べて早々に撤収です(^_^;)




帰りに秋保温泉のさいちのおはぎを購入。前自分が買いに行った時は売り切れだったんですが、今回は在庫あり!漸く買えました♪
初めて食べたんですが、売り切れになるのも納得の美味しさでした!
  1. 2016/04/24(日) 23:40:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにビルマーゼブラウン







Chilobrachys andersoni ビルマーゼブラウン
久しぶりに捕食シーンが撮れたのでペタリ(笑) なかなかどうして、脱皮直後は結構オレンジ色の発色がキレイです!

千葉に出張の帰り、水戸のSAに寄ってきました。

水戸納豆の某メーカーさんの萌えキャラのようですね。仕事柄地方創生でのアニメやゲームとのタイアップ、自治体などの萌えキャラのキャラクタービジネスなど目にする機会が多いですが、結構食傷気味。まぁ、美味しそうですしかわいいですがね(笑)!!
  1. 2016/04/24(日) 23:18:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

遠い記憶の中の故郷へ

ちょっと間隔が空いてしまいましたが、メキシカンブラックが脱皮してたので更新です(^_^;)

いろんな所に色々行ってきたんですが更新できずにたまっちゃいました。またボチボチ更新していきます。


仙台市の西側に位置する村田町、そこの山間にある一件宿が鎌倉温泉です。
鎌倉権五郎景政が、夢の中で女神から教えられ、傷を治したと言う伝説の秘湯とのこと。


左側が客室です。


もちろん周りにスーパーやコンビニなんてありません。でも遠い記憶の中の故郷を体験するならおすすめの宿だと思います。とりあえず夏にひとりで泊まってみたいですね(笑)
  1. 2016/04/18(月) 21:01:15|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最初に落ちるかと思ったのに




どうにかして姉が出来ないか考え中……

Team Moko App.さまのアプリ、毎作かなり気に入ってます!ゲーム自体はすごい単純なんですが、感情移入しちゃいます。前も言ったとおりCVが入ったら有料でも購入するのになあ!

先日ハチクラ仙台店さんに行ったところ餌用のハウスゲッコー在庫あり。我が家に一匹だけ残ってるヤモリの仲間にと購入してみました。
元々ミズコブラモドキが拒食してた時(結局脱皮前の拒食だったんですが)、活餌にと思って購入したハウスゲッコーだったんですが、脱皮終ったら普通に食いが戻りマウスを食べてくれたため餌にされることなく生き延びました。
立ち上げが難しくわりとすぐに死んでしまう中で、ケースから逃げて捕まえた際に尻尾を自切してしまった個体が一番長く生き残っています。記事を遡ってみたら1年経過してました(^_^;)
45cm水槽にポトスを鉢に植えたまま入れてます。食べてるのかわからないですが、自然繁殖してるワラジムシと、たまにレッドローチのSサイズ与えてます。
  1. 2016/04/02(土) 09:08:52|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0