きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

そんなに似てなかった~?

バラで販売されてたのでポチッてました、デスクトップアーミー、B-101s シルフィーです!


6個入BOXも欲しかったんですが、さすがに6体はいいかなと(^_^;) しかも全部違う種類が入ってるワケじゃないみたいですしね。


さて、バラでの販売なので、どの装備のものが入ってるかわかりません。まぁ、どの装備もカワイイのでどれが入っててもいいんですがね(笑)

いざ開けてみると……

ようこそ、ようこそ!……って、これは素体ですね、全てこれがベースのようです。


おぉっと、このツインテは02迎撃型のインターセプターですね♪ストライカー、インターセプター、ランチャーならいいなーって思ってたのでアタリです。

以下画像続きます。

おへそ!


フルアームズ。アイテムは塗装した方がかっこいいですよねー。


股関節のパーツを長い種類のものに交換すると体育座りもできてしまう!この間接パーツはいろいろ使えそうです。


おねいさんと。
思ったほど似てない、かな、性格もマオチャオは能天気っぽい感じですが、シルフィーは気分屋さん。


改めてようこそ!

他のみなさんもレビューで書いていらっしゃいますが、間接、武装パーツがよくポロりします(^_^;) 間接はポージングによっては交換することもあるのでもっとゆるくなるのかしら?
ともかく、それを補って余りあるかわいさです!やばいな、全種類集めたくなりそう、ほんとデスクトップをわちゃってさせたくなります(^_^;)
  1. 2016/07/26(火) 22:57:07|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御朱印ゲットだぜ!

巷ではポケモンGOが流行ってますが自分は御朱印帳を購入し、御朱印集めを始めました。




山寺 日枝神社です。

仕事柄出張が多いので、これから集めてみようかなと。まずは地元の神社からスタートです!



で、御朱印帳買いに来たのは10時過ぎだったんですが、実はその前にも山寺を散歩。朝早かったので誰もいなかったんですがネコがいました!


う~、ネコ~、やっぱりかわいいですなあ!
手前が子猫で向こうが親猫ですね。ケモナーって訳ではないですが母親ネコの色っぽさときたら!


で、帰りにまたロードキル。

シロマダラでしょうか?これこそもったいないですね。
  1. 2016/07/24(日) 23:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省中

実家近いので割と遊びにくる回数が多いのですが、昨日今日とまた来てました。

昨日予定よりちょっと早く着いちゃったので子どもの頃連れてってもらったところへ行ってみました。


子どもの時の記憶より鬱蒼としてますね(^_^;)

子どもの頃サンショウウオを捕まえた記憶があります。もちろんインターネットなどなく、飼育の知識もなかったので捕まえたサンショウウオは全て落としてしまいましたが(>_<)


実家の周りの生き物達

実家の玄関の外壁にとまってたアシダカグモ?の幼体。表札に移動したりしてましたが2日間ほぼ同じエリアで。
捕まえて飼育しようかなと思いましたが、結局そのまましてきました。立派なアシダカグモに育って欲しいな~


こちらはカマキリの幼体。この他にもコカマの幼体もいましたが、これはなんの種でしょうかね?カマキリは全くわかりません(^_^;)

先述の昔サンショウウオを捕まえた所に行く道すがら、


かなり大きなヤマカガシのロードキル。もったいないです、って言っても飼えるわけではないですが。
  1. 2016/07/24(日) 06:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに……

落としてしまいました、エメラルドスケルトン(;´Д`) 脱皮してそうだったのは知ってたんですが、ヘタにケース動かさないようにってほってたところ、一昨日あたりから体勢変わってないっぽい(;´Д`)
恐る恐るつついてみるも動かず……脱皮途中でこと切れてました涙
うーん、脱皮しそうだったから霧吹きで加湿もしてたんですがね……殆ど潜ったままで姿を見る事はなかったんですが、やっぱり残念です。

購入当時のエメ助
  1. 2016/07/17(日) 22:32:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雑記



麹と果実 さくらんぼ、ラフランス

先日仕事で米沢市に行ってきましたが、すごく気になったお土産があったので買ってました。飲んじゃってますが(^_^;)
ノンアルコールで、果物の香りがさっぱりしてお土産にもオススメです(笑)


一昨日某ドクターの症例を研修医が当てるという番組があったんですが不謹慎ですがかなりロリコンホイホイな内容でした。しかもブラコン成分入り


で、何故かC.W.ニコルさんに大判カメラの使い方でめっちゃ怒られる夢をみました、夢なのにかなりへこむ



  1. 2016/07/16(土) 08:41:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミキリムシ

この前、結構大きなカミキリムシを見つけたんですが画像も撮らずにいました、子どもの頃は興味ありましたが今はそんなに興味があるわけじゃないですしね(^_^;)
今日上司と山形県の米沢に出張のとき、またまた大きなカミキリムシを見つけました!

ぼくの指と比べてもかなり大きいんじゃないかな?

調べてみたらシロスジカミキリと言う、国内最大種のカミキリムシのようです、どおりで大きい訳だ!
都市部でもわりと見られる種のようですね、以前に見たカミキリムシもゴマダラカミキリと言うようでこちらも一般的な種のようです。逆に害虫としての側面の方が強いようですね(^_^;) これまでおおきい種はあまり見たことがありませんでした。子どもの頃、田舎だった実家ではルリボシカミキリをよく見た記憶がありますが、今考えたらスゴいカラーリングですよね!

米沢から山形に向かう途中にある靴の製造工場、宮城興業。直販もしているらしいとの噂を聞いて、一度行ってみたいと思ってたんですが今回の出張ついでに行ってきました♪

ありましたー!!

ちょっとテンション上がって店内の画像は撮ってないんですが、女性の店員さんが丁寧に教えてくれました。
さすがにいいお値段しますが、質で考えれば逆にコスパはいいのかもしれませんね、一生モンですし(^_^;)

不定期で年3回くらいアウトレット販売も行うようなのでとりあえずそちらで購入したいと思います~

靴以外で気になったのが絆ベルト。靴を作る過程で出た不要になった革を材料にして、被災地のおばさん達に内職で作って貰ったベルトとのこと。しかも、出来合いのものだけではなく材料だけ購入して自分で作るセットもあるとのこと。
個人的に編み込みベルトは欲しかったので購入してみました!


材料としてはこんな感じ。店員さん曰く1時間くらいあれば作れますよ♪とのこと……


まずは取り掛かってみます!
とりあえず、こんな感じのカラーリングです。

そして漸く完成!!

ヴェルちゃん:カラーリングはボクにそっくりだよね?!

仕事では少し派手かな?クールビズの今ならぎりぎりセーフかな(笑)
  1. 2016/07/13(水) 20:32:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

リーガルジャンピングスパイダー

Phidippus regius リーガルジャンピングスパイダー、飼育部屋は影部屋で日がささないのでリビングに持ってきてます。


かなり大きくなりましたねー!

因みに、

去年の5月、お迎え当初


これで去年の8月。


キャンディメテオのくろうさと比べると大きくなったのがお分かりになると思います(笑)

特徴的なメタリックグリーンの鋏角ではないので(うっすら赤紫かな?)メスだと思います。寿命がそんなに長くないので繁殖にチャレンジしたい気持ちもあるんですが子どもたち産まれたら育てられなそう……まぁ、そんなに簡単に繁殖もできないでしょうけどね(^_^;)
  1. 2016/07/10(日) 09:46:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

白いと天使みたい


Blaberus giganteus ブラベルス ギガンテウス
脱皮してました。

天使って言うよりもっと妖しい感じですかね(^_^;) 飼育はほんと簡単、なのかな、我が家では割と順調に殖えてってます。餌って言う餌もたまに野菜くずや昆虫ゼリー、思い出した程度にかつお節なんて与えてますが基本チンした枯葉です。湿度は霧吹きで与えてますがそれでも毎日じゃないです。
育てやすいしなにしろカッコイイのでお気に入りのペットローチです。



東北ずん子フィギュア

某ライブとイベントの展示会に行ってきたんですが東北ずん子のフィギュア発見!上司と行ったんですが別れた後に再度ブースに訪問しお迎えしてきました(笑) 他にもご当地萌えキャラのフィギュアあったようですがちゃんと見てきませんでした、もったいなかったなあ





可動範囲は首のこれくらい。
でもカワイイ(///_///)
  1. 2016/07/09(土) 19:10:50|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2