きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

クリームボックス




ミズコブラモドキ、脱皮してましたあ!

画像は郡山の昔からの菓子パンのクリームボックス。お店のランキングが可愛かったので撮っちゃいました(笑)
  1. 2016/08/31(水) 15:31:47|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンザニアブルーレッグ、コロンビアブルーボトル脱皮

エスモちゃんこと、タンザニアブルーレッグ Ethmostigmus trigonopodus、お盆前8月頭ごろに脱皮してました。大きくなってきたので拒食も長く、体色も心配になるくらい変色してたので心配してましたが、どうやら無事脱皮してくれたようです。

コロンビアブルーボトル Pseudhapalopus sp. blue はお盆に実家に帰ってる間に脱皮してました。

もっとグレーっぽい体色で、お尻が青いカラーリングだったんですが、ここしばらくはお尻も青くないんですがアダルトではなくなるんでしたっけ?ちゃんと調べてませんでした。

で、よくよく個体を見てみると……



第一脚にメイティングフックが!これ♂だー(>_<)!!
  1. 2016/08/16(火) 06:21:36|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスクトップアーミー、首すげ替え、

今年も子どもたち連れて実家帰ってきました(^-^)/
またリアル妹にバーベキュー
の食材用意してもらっちゃいましたm(_ _)m



しかも今年は餅が付いてます(笑)

バーベキューで餅って(^_^;)でも美味しかったです~(///_///)


さて、デスクトップアーミーですが、等身の割に大人びた表情。リアル等身でもいけそうダナー、なんて思っていたら、いました!デスクトップアーミーの改造記事とかみてるとfigma換装とかもあるみたい。
figmaでバランスいいなら、うちにはリボルテックのクィーンズゲイト アリスさんがいるではないですか!ツインテで似たような髪色ですし!


オォウ……これは予想以上にいい感じ……

ツンなすまし顔がこの場合はちょうどいい感じです。






チラリ……(笑)

ジョイント部分は、接着はしておらず、オリジナルの首関節にマスキングテープを貼って直径を大きくして付けてます。

サイズ、と言うか等身的には、武装神姫やFAGではヘッドサイズ小さ過ぎ、キャンディメテオ素体では大きすぎのようです。figmaやリボルテックのサイズがちょうどいい感じです~!

  1. 2016/08/15(月) 22:06:39|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デスクトップアーミー再?リペイント(笑)


おへそ!

デスクトップアーミー、シルフィー、前回下地処理しないでペイントしてしまい剥げてきてしまったので改めてリペイント!前回のヴェルヴィエッタVer.カラーリングも良かったんですが、今回は抑え目なカラーで。

ブルーグレーっぽいカラーリングで、実際の空軍カラーはこんな感じ?ってイメージ(笑)

某柊さんもおっしゃってましたが、本体はともかく付属の武装は無色なので確かに安っぽい感じ。塗装前提ですね。塗料が余ったので銃も塗ってみる。

ブッ……余りのヘタさ加減にびっくりです。もっと綺麗な三角にしたいんですが(>_<)
  1. 2016/08/13(土) 03:17:35|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また逃げられてたんです


ミズコブラモドキ、先週の日曜日?にケースを交換したんですがその日の夜にケースから脱走してました(;´Д`)
以前も脱走させてしまったんでお恥ずかしい話ですが……
で、ようやく確保しました!こんなの万が一外に逃がしてしまったら新聞沙汰になってしまうのでほんと気をつけないとです!

全然関係ないですが、

塗装済みミニフィギュアの東北ずん子のヘッドをピコニーモSボディに。頭はただ乗せてるだけですが(^_^;)
  1. 2016/08/13(土) 02:37:38|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れないけどムニエル

ちょっと前になったけどミズコブラモドキ脱皮してました、ってももう先月かな(^_^;)?ケースサイズアップしました。90×45。おっきくなりました。ハンドリングは不可能です……





で、昨日朝からまた釣りに行ってきました。毎度のことながら釣れなかったんですが、隣のおじさんと話するようになって、おじさんが釣ったシタビラメ、頂戴しちゃいましたあ!ムニエルにしたけど美味しかったですΨ( 'ч'♡ )


顔は怖い(^_^;)

  1. 2016/08/07(日) 15:18:52|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マオチャオと言うよりヴェルヴィエッタ

空中戦が得意っぽいので、羽根もあるし、バイパー型ヴェルヴィエッタっぽい色にしてみました。ってか皆さんリペイントしてて楽しそうなんですもん!


肌色に塗るのっていいですね(笑)考えた人えらい。

塗りが粗かったですね。でもアクリルガッシュなので落とすことも可能。薄め液でもっと薄めて重ね塗りしていかないとキレイに塗れないみたいですね~
他にも迷彩カラーや市街地戦っぽいカラーも面白そうですね!
  1. 2016/08/03(水) 00:46:36|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2