きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

久しぶりにお着替え

久しぶりに1/12っこたちのアウトフィットのお着替え


六角さんの叫び顔~!
アサルトリリィさんたちは戦闘バージョンに替えただけですがね(^_^;)


石川さん、かかってきな、的な(笑)


FAGマテリアさん。
アゾンさんのスクールガールズとブーツ。これブーツ単体でかったんだっけか?ブーツ履かせるために足首抜いてます(^_^;)
マテリアさんは背中になんか付いてるのでトップスが若干着づらいです。サイズ的にはいいんですがね(^_^;)


WR-7黒うさちゃん。

sugar switch様トップス、メカニカルスィーツ様ショートパンツ、パラボックスさんソックスとおでこ靴♪


おへそ!
但しオビツっ子用なのでウェストはゆるゆるです。トップスを重ねるとかしないと下がってきちゃうかもです。

アウトフィット増えてるわけではないですが、いろいろ組み合わせ変えるだけでも新鮮です。まぁ、新しい服欲しいですけどね(^_^;)


  1. 2016/10/29(土) 22:01:58|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

畳!

先日、色々な職人さんが技を競い合うイベントに行ってきました。その中でワークショップ的な催しがあったんですが、1/12で使えそうなものがあったので参加してみました!


ミニ畳!

マテリアちゃんがオヤジのようだ!


キマシ的な1枚(笑)

葵ちゃんの怒り顔はつくづく有能ですね♪

この他コルクのコースターやペットボトル入れ、勾玉作りやハンコ作りなどしてきました。


勾玉。ここまで削るのに著しく体力消耗。お子さんとかもチャレンジしてましたがかなり苦戦してたと思います(^_^;)


ハンコ。種類忘れましたが柔らかい石を削って作るハンコです。一応金魚、キャリコのつもり(笑)

とりあえず1/12に使えそうな畳がゲット出来たので良かったです♪こうなると和風の小物が欲しくなりますね(笑)
  1. 2016/10/25(火) 23:38:00|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引き続きDTAネタ

デスクトップアーミー リペイントがこんなに楽しいとは思いませんでした(笑)


インターセプ子、銃とひざ当て(?)もペイント。翼も戦闘機の上面のように迷彩カラーにしようとしてますが、途中ですがとりあえず今日はしまい。眠さで塗りが粗い(^_^;)


ランチャーさん。やはり迷彩気に入らず再度やり直し。とりあえずこの下地に大き目柄の迷彩カラーを塗っていこうかと。ランチャーさんは武装が大きいので塗るのが大変そうだ(^_^;)
  1. 2016/10/19(水) 23:54:16|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シルフィー迷彩子

シルフィーの迷彩カラーver.を作りたいなと思ってた矢先、オクで手に入れたランチャーさんを迷彩カラーにしてみました。

ウッドランド迷彩……風(^_^;)

塗ってる時は結構いい感じと思ったんですがやはりイマイチですね~。もっとちゃんと迷彩カラー見てからリペした方がいいかもです。


インターセプ子と一緒に。インターセプターの火力支援でしょうか?


足は膝下は一色で塗っちゃいましたが腕も併せて再検討します。もしかしたら胴体も塗りなおしするかもですが(^_^;)
ロケットランチャーもペイントしたいので、もっとMLRSの画像とか見て勉強します。
  1. 2016/10/17(月) 23:25:43|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RCF

そしてこちら!某おやぢさんにお送り頂いたPterinochilus murinus ウサンバラオレンジ、無事届きました(^-^)/ 今の季節東北は気温が下がることがあるんですが週末暖かくて良かったです!


ウサンバラオレンジのRCF、レッドカラーフォームと言われる種でウサンバラオレンジの中でも赤みが強いようです。でも逆にウサンバラオレンジと言うとこのRCFが多くなってきているようで、ノーマルな色味の種の方が少なくなってるとか(^_^;)
Pterinochilus murinus自体大きく分けて4種の色彩変化があるらしく、画像検索するととても同種に思えない体色の種もおります。
でもやっぱり赤味がかった濃いオレンジのウサンバラはかっこいいです!憧れてた種なので育てるのが楽しみです~
  1. 2016/10/17(月) 20:06:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そことらさん脱皮

某ねこさんよりお譲りいただいた、そことらさん、ようやく脱皮!とはいえ巣だらけなので姿は見えませんが(^_^;)


こんなん

  1. 2016/10/17(月) 20:01:48|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルフィー ランチャー

お迎えしてしまいました(^_^;) 既に1体お迎えしてましたが、リペイントで迷彩子にしたいなって思ってて、さすがにBOXまではいらなかったんですが、オクでランチャーが出品されててついお迎えしちゃいました(笑)


先にお迎えしてたインターセプターと違い武装パーツが多く、組み立てるのが大変でした。お迎えした方のレビューとか見ると、取説がないから不親切!とか書いてたけど自分としてはそんなこと無かったんですが、インターセプターだったからなんですね(^_^;)


ランチャーオープン!
机の上乱雑で申し訳ありません(^_^;) ちゃんと写真撮るスペース確保しなきゃな!

開封品だったので正面顔じゃないのは知ってたんですが、目線左のお顔もなかなか可愛いじゃないですか!
でも表情はひとつなので、どちらか開口顔にしたいかなって思ってみたり。


インターセプターと。

そう言えば、我が家のインターセプターちゃんは結構肩と股間の関節がキツかったらしく、そんなにポロりすることなかったんですが、ランチャーちゃんは少し緩いっぽい。個体差なんでしょうけど武装パーツならともかく足、腕のパーツが外れやすいと辛いなあ

まぁ、可愛いからいいんですがね!そのうち迷彩リペイントにチャレンジしてみます!
  1. 2016/10/15(土) 07:18:10|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の味覚

最近画像もアップ出来ていませんが、飼育種みんな元気です。いや、ブルーフィーマーが脱皮したあと餌を取らずかなりお腹が痩せてます(>_<)いろいろ環境を変えているんですが分かりません……

3日間出張だったため、最近休みが無くて散歩出来なかったレッドテグーを部屋に放し飼いしてきたら案の定排泄されました(^_^;) 一人暮らしだからできる技ですね(笑)


笑っちゃうくらい大きいキノコでしかも松茸!贅沢に松茸と春菊とネギですき焼きにしてみました。






実家に下の子と遊びに行く。最近写真撮るのにハマってるらしく、一緒に写真とりながら散歩しました♪

  1. 2016/10/11(火) 20:28:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初大阪仕事


て、今日終わりで帰るんですがね(^_^;)

せっかくの大阪仕事でしたがもちろん観光回れる時間もなく、でも串揚げのお店には行ってみましたよ!

美味かったあ!

もっと画像も撮りたかったんですが、外注さんの女性スタッフもいたので自粛(笑)

とりあえず夕方終わり予定ですが帰りは新幹線なので乗り遅れると今日中に着けない(;´Д`)!

  1. 2016/10/09(日) 16:03:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イナダ

先日会社の後輩くんと釣りに行きました!
相変わらずぼくは釣れなかったんですが後輩くんはイナダとカンパチをゲット!
イナダ1匹貰っちゃいました(^_^;)


30cm以上はあったかな!?
お刺身とあら汁、トマト煮でいただきました/////
  1. 2016/10/05(水) 20:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0