きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

部屋、っぽいものを


壁紙とか床材とか検索して印刷したものを組立て式家具の緩衝材として入ってた発泡スチロールに貼って部屋もどきを作ってみました。それらしく見えるかな(^_^;)?
いちお1/12想定です。


部屋に緑がないのも寂しいので観葉植物(笑)を運んできたようです。

くろうさ:コノカンヨウショクブツ ブキミジャネ?


エアープランツたちです。ちょっといつお迎えしたか分かりませんが、微妙に成長している模様です(笑)
100均でぺパークラフトの家具も買ってきたいなー!
  1. 2016/11/24(木) 20:23:41|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これから冬なのに水着

小さいひとたち様より届きました、WR-7ボディ用水着 宇宙うさサイズビキニ ブラック(ロマン)、グレープ(ロマン)でございます!

久しぶりにキャンディメテオ様のブログを見たらたくさん記事が更新されてて(^_^;)、その中の一つにアウトフィット通販の記事があり見てたところ、こちらの水着を発見しました!


くろうさ:ナンデフユナノニミズギナンダヨ……

とは言え早速着せてみます!



着せ方の説明文にもある通り、ホントは両面テープを要所要所貼って生地につけたほうがいいという感じでしたが、両面テープもないのでとりもなおさず着せてみました。


スキありセクシー!!

自分で結ぶ「夢とロマン」タイプなので結びは余りますが、ちゃんとスキありセクシーが演出できます(笑) かわゆい!
グレープタイプは、また後ほどアップしたいと思います!
  1. 2016/11/17(木) 23:09:55|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初釣果!とは言えお持ち帰りは出来ず

土曜日、某漁港にメバル釣りに行ってみました。丁度漁港近くの温泉の招待券を貰ったこともあり(笑)

メバルは夜から活性が良くなるようなのでまずは17時位から始めてみました。
去年釣り人のおじさんに釣れると聞いたポイントでワームをキャスト。去年に比べたら遠投用のシンカーも購入してぼくのスペックも上がったハズ(笑)

で、暫くキャストしてたらビクビクって引きが!
上げてみると……

去年と同じ位のメバルが(^_^;) 10cm切るくらいでしょうか、でもメバルが釣れると分かったので再度チャレンジ!

ルアーはダイワのジグヘッドに、同じくダイワの1.5インチワーム白を付けてます。
暫くするとまたアタリが!



さっきよりは大きいですが、ワームと比べてみるとそれでも13cmくらいでしょうか。もう少し大きければお持ち帰りですがこちらもリリース。
でも釣れるとやっぱり面白いですね(^_^;)

で、そろそろ寒くなってきたので温泉かなって思ってたところで再度のアタリ。

これまでのメバルとちょっと違う柄?ソイっていう魚でしょうか?
こちらもワームと比べると12cmくらいですね。

今記事を書いてるんですが、13cmくらいならお持ち帰りしてもよかったかしら(^_^;) でもやっぱり15cmより小さいとリリースですよね~!次はもっと大きいメバルが釣れるように頑張ります!


魚繋がり(笑)で、我が家のベランダにある60cm水槽です。某Zeroさんにお譲り頂いた食虫植物のセラサニアと、メダカと鉄魚2匹ずつ生息しております。鉄魚は2015年の4月にお迎え。それからずっとベランダです。丸1年過ごしてることになりますね。またこの鉄魚、お迎え当初はどちらも所謂鉄色でしたが最近気づいたんですが、1匹金魚みたいなオレンジ色になってました(笑) しかも一緒にいるメダカはたぶん震災より前から飼育してるので6年以上生きてるかもです(^_^;)
  1. 2016/11/14(月) 21:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洒落怖

洒落にならない怖い話が好きで、たまにサイト見ちゃったりします。で、これは娘たちに教えて貰ったんですが、怪異症候群。洒落怖とか都市伝説を題材に怪異な事件を解決するというPCのフリーのゲームです。
そしてこれまた教えて貰ったんですが、そのゲームのおそ松さんの偽実況が面白い(笑)

この前実家に帰って実家のWi-Fi環境で見てきました(^_^;)



ミルヒシュトラーゼ みるくちゃんは怖いのは苦手なようです。


先日実家に帰ってきたんですが、久しぶりにうちの子連れていきました、WR-7みるくちゃんと、FAGマテリアさんです。大きさ的には小学生と高校生くらいでしょうか(笑) こういう絡ませ方もいいですね。
お土産は近所にできた、美味しいと評判のパン屋さんのパン買ってみました。
  1. 2016/11/07(月) 20:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロンビアカケタ タイガーランプ脱皮


Cyclosternum sp. ”Caqueta” コロンビア カケタ タイガーランプ脱皮してました。
画像小さいですが脱皮した割にはお腹が大きいままでした(^_^;)

小さい種のようですし、体色も特徴のある種ではないですが結構好きな種です。そんなに購入してる人もいないのかな、ここしかヒットしません(^_^;)



そしてこちらはおやぢさんにお譲りいただいた、ゴールデンスターバースト ウサンバラオレンジ、その中でも赤みの強く出るRCFのベビーたちです。
大きさに差はありますが、みんな元気でレッドローチSS食べてます。
でもゴールデンスターバースト、大きく分けても4つのフォームがあるらしいのでコレクションしないように気をつけないとですね(笑)
  1. 2016/11/05(土) 09:55:11|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0