きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

首がもげた

先日の記事のとおり、アサルトリリィ、石川葵ちゃんとお出掛けです。考えてみたら初かしら?


アウトフィットを交換するのも以外に初めてかも。アゾンさんの1/12スクールガールsetです。
ジャケット、プリーツスカートと単品だとカジュアル系にも合わせられそうですがsetだとほんと制服って感じですですね。

ショルダーバッグとかあれば完璧JKです、ってか元々女子高生でしたね(笑)





で、実家の方はすっかり雪景色だったのでせっかくだから葵ちゃん取り出して撮影してみました。


アイガー北壁を仰ぎみる葵ちゃん(笑)

なんて撮影してたら倒れちゃって1mくらい下におっこっちゃいまして、首が折れちゃいました、滑落死!
しかも関節球が頭に入ってたまま軸が折れちゃったので取り出すまでが大変!

せっかく連れてった葵ちゃんでしたが初日に負傷しちゃってそれ以降は写真はなしです。

うちに帰ると注文してた女神装置届いておりました!


葵ちゃんの関節の軸、やっと取れてとりあえず六角ちゃんの首関節で頭付けてます。ダイバディのポリニアン用の関節球購入したので流用できないかなー


メガミデバイス、やっぱりお迎えしちゃいました(^_^;) マテリアさんもいるのでいいかなって思ったんですが、新開発の素体、お迎えせざるを得ません!
組み立てたらまた上げてみます。
  1. 2017/01/30(月) 14:56:13|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなお団子食べたことない

地元の北の方、大石田という所に大石田 千本だんごという団子屋さんがあります。
普通団子は硬くならないように乳化剤や増粘剤などの効果抑制剤が含まれていますがここのお団子は添加物が入っていないため凄く柔らかいです。
ただ、そのため翌日には硬くなってしまい、持ち帰りのパックの賞味期限表示は当日(^_^;)

以前会社の上司に教えて貰っていたのでまた行ってきました。


今回も期間限定の「春いちご」です。
ほんとショートケーキかと見紛うばかりの見た目です(笑)
B級グルメ好きの葵ちゃんですが基本美食家です。いつも美味しいお店を探してるくらいですから満足頂けたかと思います。


こちらは先ほど、うちに帰る途中でまた寄ってきて食べただんご、焼きみそバターです。
棒状のだんごに薄く焼き色付くくらいに焼いて、ほんのり甘いお味噌とその上に削りバター!これは美味しい!

普通のお団子ももちろん美味しいですが、せっかく行くのなら限定品かお店でしか食べれないメニュー頼んじゃいますよね!(生クリーム系や今回の焼きみそバターは店内のみで持ち帰りできません)

今日は日曜だったので結構並んでました。どちらにしろ葵ちゃんは出せなかったですが葵ちゃんには大変なことが起こってました………
  1. 2017/01/29(日) 10:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジグモ大きくなりましたー


一昨年の8月に捕まえてきたジグモ、当時レッグスパンで1.5cmくらいだったんですが結構大きくなりました。久しぶりに巣から出てたのでパチリ。



大きさの比較に神姫 蓮華ちゃんを出してみる。あんまり比較になりませんね(^_^;)


蓮華ちゃんの顔と比べるとレッグスパンで2.5cmくらいはありそう。

ジグモ、どのくらいの寿命でしょうか。基本潜りっぱなしですが、こうやってたまに姿を見せると中々迫力です(笑)
  1. 2017/01/25(水) 20:56:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

役得

仕事で、お客さんより懇親会で封を開けてしまったお酒を頂戴する(笑)


日高見は聞いたことありますがもう1本は聞いたことがありません。どちらも宮城のお酒ですね。


日高見


萩の鶴、というお酒のようです。

これまでおまり日本酒は嗜んでなかったんですが、やっぱり高いお酒は美味しい(^_^;)
せめて地元のお酒くらい人に説明できるようにしたいな




  1. 2017/01/22(日) 20:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトコノコ

これまでも何回か記事にしてます、地元山形のお饅頭やわらび餅のお店 腰掛庵。いつも売切れで買えなかった醸まん、初めて買えました!

とても美味しかったです!

そして、久しぶりにダイバディ様のポリニアン クローバさんを弄ってみる。

独特な関節の方法が特徴です。

ガレージキットのシャムロックくんの方を先にお迎えしたんですが関節のパーツを購入するタイミングを逃してまだ組み立てられてません(^_^;) 貴重な男の娘なので早く組み立ててあげないと!
  1. 2017/01/10(火) 23:51:58|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の釣り情報

三連休、釣初め!
昨日は夜メバル狙いで亘理に行ったんですがボウズ、温泉に入ってきただけになっちゃいました(^_^;)
今日は閖上の南サーフ側の堤防へ。気になってたポイントがあったんで青イソメで堤防際の岩場をさぐってみると釣れました、どうやらボッケという魚のようです!



残念ながら10cmくらいでしょうか、お持ちかえりできるサイズではないのでリリースです(^_^;)

その後場所を変えて続けてみたんですがアタリもなく、釣れたのはカニだけでした(V)o¥o(V)
  1. 2017/01/08(日) 18:18:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱皮と、お別れ

Bumba pulcherrimaklaasi
ブルーフィーマービューティー、落としてしまいました(;´Д`) とうとう調子戻してあげることが出来ませんでした……


在りし日のブルーフィーマービューティー
ベストな飼育環境が掴めず、餌食いが悪かったり急に戻ったりとかだったんですが、前回の脱皮後ぜんぜん餌を食べなくなりほぼ1年、とうとう亡くなってしまいました。
うーん、ある程度大きくなってた状態だったので残念です……

そして、ビルマーゼブラウン脱皮してました!ここ数日お世話してなかったんですが、脱皮殻も乾いてなかったので昨日あたりだったんでしょうか?


余り大きさが分からないので、武装神姫のヴェルちゃんに来ていただきました(笑)



ヴェルちゃんはtall素体なので身長が約15cmです。ビルマーゼブラウンのレッグスパンも約15cmくらいでした。


Chilobrachys andersoni ビルマーゼブラウン
あまり飼育してる情報も少ないんですが順調に育てていきたいです。
  1. 2017/01/08(日) 15:43:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年の初詣

とは言っても元日には地元の神社にお参りしてきたんですがね(^_^;)


家から車で20分、日本三稲荷と言われる竹駒神社です。


稲荷と言えば蓮華ちゃん!引き続きヴェルちゃんも一緒です。

竹駒神社とは、別名竹駒稲荷とも呼ばれ、旧称は武隈明神。日本三大稲荷の一つとされるようです。



元旦は参道に人が並んで列が中々進まないようですが、3日とのこともあってゆっくりお参りすることができました(^_^;)

とは言え、実はご存知の通り上の画像は撮ってきた画像をディスプレイにだし、その前に神姫たちを置いて撮ったニセ画像です(笑) さすがにこの人だかりの中でリアルで撮ることは出来ませんでした。


こちらだけは実際の画像。玉こんにゃくですが辛子付けすぎてこの後大変なことになりました……(^_^;)
  1. 2017/01/03(火) 18:10:01|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと遅くなりましたが新年です


あけましておめでとうございます!

で、久しぶりに武装神姫のMMSボディを弄ってみる。


お正月関係ないですが3rd素体はお尻から太ももの造作は素晴らしいですよね!

お正月ぽい小物もないので、おめでたいっぽい赤い布で(^_^;)
とりあえず今年も宜しくお願い致します。
  1. 2017/01/02(月) 20:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2