きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

デスクトップで弄ってみる

先日久しぶりにデスクトップアーミー インターセプ子ちゃんを出してみたので、オプションの延長関節使って弄ってみました。


寒冷地仕様バージョンなんて出るんですね。


股関節を一番長い延長関節に変えると四つん這いにも出来ますよ。


ひとつ短い延長関節を首に使うとここまで曲げられます。


おにゃの子座りもこの通りです。


ドコミテルデスカ?


スナイプさんと。

お互い1/1ですが、1/12で言えば小学生3、4年という所でしょうか?この身長差は萌えます(笑)今更レビューという訳ではないんですが、やっぱり弄ると楽しいです。
  1. 2017/02/12(日) 16:00:12|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マシニーカ プラス DTA

メガミデバイスのマシニーカ素体、首関節を変えるとFA:Gヘッドも付けられるとのことで、ふとデスクトップアーミーの頭付けられるかな?と。


ブッフォ

DTAのヘッド接続パーツより若干大きい球体ですが無改造でもハマります。ただ元々のマシニーカの首パーツも弄ってないのでかなり長い(笑)

しかしマシニーカ素体に布服を着せようとすると、服によっては首が短くて頭が入らないこともありこれなら逆に着れるかな?




とりあえず腕の接続の仕方のため布服を着せるのも一苦労なんですがなんとか相模女子の制服を着せてみました。
頭を付けてみると……


あら、意外にいいんじゃない!?



球体関節なので顔の向きもスムーズに変えられます。



逆に布服を着せてしまうと首の長さも全然気になりませんね!襟のある布服だとこの位の長さの首がいいようです。DTAボディにも付けられるようにしておくにはこの方法が一番楽でしょうね、無改造ですし(^_^;)





  1. 2017/02/11(土) 10:15:03|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懲りずに釣りに

2月はお魚さんの活性がおちて、釣りにはシブい時期です……が!日頃のストレス発散のために、土曜日曜とも釣りに行ってきました。

土曜はどちらにしろ事務所でデスクワークしなきゃならなかったので、それが終わったあとに会社近くの埠頭へ。先月20日近辺ですがシャコが釣れたとのブログの記事もあり行ってみました。


湾内です、向かい側の建物の灯りが綺麗です。

すぐ岸まで車を停められるのでセットした後は車内で本を読んだりスマホ弄ったり、穂先のアタリを待ちます。
結局19時くらいまで粘ってみたんですが岸際に落としてた竿にアタリがあったんですがバラしてしまいボウズ(;´Д`)

で、翌日日曜日、性懲りもなく近場の港に行ってみました(笑)
お昼まで用事があったので午後からですが意外に釣り人がいます。


今回は葵ちゃんを連れてきました(笑)


餌は青イソメです。オキアミも残ってるんですが投げ竿用に。青イソメ型のHUGEとかいたら嫌ですね、スモール級でもイヤだ(笑)

沖の方にカレイ狙いで青イソメ、岸際にはオキアミつけてシャクリ。オキアミには細かいアタリがあるも合わせられず、もしかして小魚がついばんでるのかしら?


小雨も降ってきたので、残念ながら撤収。葵ちゃんもご機嫌ななめです(笑)

因みに、葵ちゃんの首関節、今こんな感じです(笑)

  1. 2017/02/05(日) 21:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スナイプさん

メガミデバイス マシニーカ、やっぱりいい素体ですねー!プラモデルなので弄る時は気をつけないと関節ポキッていきそうでこわいですが(^_^;)


バランス上手くとるとこんな片足だちもできます(笑)




武装もかっこいいですね!さすがスナイプさん、ロングバレルライフルかっこいいです!で、もう1個の武器は火炎放射器?造形はかっこいいですが、火炎放射器……汚物は消毒だあ~!



  1. 2017/02/04(土) 09:42:02|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女神装置


先日記事にしてました、メガミデバイス スナイプちゃんです。




FA:Gマテリアさんと。
1cm以上身長違いますかね?


神姫mms small、tall、アサルトリリィS素体(LL胸笑)と比較。

プラモデルなので、神姫やアサルトリリィなどの可動フィギュアより扱いがシビアそうです。関節もキツめなところもあったりで動かすのは気をつけないとダメっぽいですね。
ともかく素体はよく動きます!結構ムリな体勢もこなしてくれるので嬉しいです♪


日本酒にハマってる、って訳じゃないんですが地元のお酒くらい覚えようかと(^_^;)
そんなに高くない方のお酒ですが辛口で燗にするには良さそうなお酒です。

樽平酒造 極辛口 銀住吉

山形と言えば有名なとこでは十四代や出羽桜ですが、辛口の独特な味わいならこちらの住吉も美味しいです。ぬる燗や熱燗が美味しいらしいのでこの冬はこちらをいただいてみます!
  1. 2017/02/01(水) 00:59:56|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2