きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

アウトフィット続き

で、ヴェルちゃんのピーコートです。個人的にもピーコートは好きなのでこれは良い買い物でした♪


青系の色が好き過ぎて、青一色なコーデになってます(^_^;


スカートの位置が上過ぎてコートの下に何も着てないようにみえますが、ちゃんと着てます。相模女子制服のスカートと、スクールガールセットのブラウスです。


これから暖かくなるので今シーズンはあまり着る機会がないかもしれませんが売り切れになっちゃうと困るので買ってて正解だと思います。売り切れると次回入荷がなかなか来ませんからね~


ヴェルちゃんを乗せられて迷惑そうなレッドテグーさん笑



葵さんは、以前購入したソフビエンジニアブーツを♪サイズ的にピコニーモじゃ小さいかもだけど意外にぴったりだったかも。ただバランスとしては布製のスニーカー辺りがいいですね!
  1. 2017/03/27(月) 23:34:50|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゼロの者、夢のサイズを合格した者

公式ではそうでないですが、自分の勝手なイメージでは、石川葵さんはちっぱい。これは八重樫南先生が描いたイラストの影響があると思うんですよね。

なのでお手伝い妖精のヴェルちゃんのちっぱいボディに交換してみました!
足は股関節のところからすんなり抜けましたが、腕はどこで分離するのがいいのか、ちょっと迷います。が、肘関節の少し上、二の腕あたりで分離できました。



これはこれでいいかも笑 でも相模女子の戦闘バージョンの制服のチューブトップを着せたら微妙そう(^_^;

そして、これまた勝手なイメージですが六角さんはLLでも足りないのではないかと思ってましたので、折角なので購入したメガバストボディに換装してみました!



うわぁ……

制服のデザインと相まって凶暴的な感じになっております。でもイメージ通り笑

ピコニーモボディ、もっとバストサイズ簡単に交換できればいいのになー。今の関節強化版とかはもっと簡単に交換できるのかな?
  1. 2017/03/26(日) 02:22:16|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの秋葉原

昨日今日と東京でお仕事ですが、昨日の打ち合わせが早めに終わったので久しぶりに秋葉原のアゾンインターナショナルさんに行ってきました!
某柊さんのブログでアウトフィットの記事が載ってたのでいてもたってもいれなくて笑


ピコD用のピーコートです。これはかなり気に入ってたので購入できて良かったです!でもピコSにも着れるモッズコートは売り切れでした~


お次はリアンのトップスですね。


最後はロールアップパンツのホワイトです。デニム狙いだったんですが、売り切れ、まぁホワイトは可愛いからいいんですがね!

で、実は連れて来てた葵さんに着せてみました笑

中々いい感じですね!


自分が購入したリアンのアウトレット商品のトップスはそんなに丈が短くはなかったようです。

そしてアウトフィットではないのですが、ピコニーモSメガバストボディが売ってました!

欲しいなとは思ってたんですが売ってて良かったです♪


そしてこのドヤ顔である笑
でも自分のイメージの中では葵さんはちっぱいなのでこのボディになることは今後ないでしょう……

今回出張で泊まったホテル、ムダにベランダがありました笑

まぁ、周りから丸見えなので利用はしませんでしたがね。でもホテルは結構良かったです、昭和な感じで。

で、昨日お風呂に入ったあと急に吐き気と腹痛に襲われて、ユニットバスの床で30分ほど目眩で起き上がれず倒れてました。おかげでおおかみこどもの雨と雪の頭見逃しちゃいました
夜のラーメンがヤバかったのかしら……(^_^;

  1. 2017/03/25(土) 08:25:28|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに生き物関連

冬は活性も下がりますし、ネタがなくなるんですよね(^_^; 新規のお迎えもないですし、なんて思っていたらジャイアントジャンピングスパイダー、落としてしまいました(T ^ T)
2015年5月頃にお迎えしたので、約1年と10ヵ月、雌だったので寿命ではなくて乾燥が原因だったかも(´д`) 気に入っていた種なので残念です……
最近変化もないしお世話が御座なりになってたかも、反省です。




久しぶりにアンティルピンクトゥー……って思ったらAvicularia属ではなくなってたんですね!
改めて、Caribena versicolor アンティルピンクトゥーです。
最近新しい子もお迎えしてないので色々なお店のサイトも見てなかったんですが、やっぱりこまめにチェックしないとダメですね(^_^;
  1. 2017/03/21(火) 13:45:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

英霊

先日、仕事関係で仙台市、青葉山の頂上にある本丸会館にいってきました。で、これまで行ったことのなかった護国神社にお参りに。

で、施設内に1/100スケールの大和が展示してあるとのことで行ってまいりました。

重巡洋艦 heavy cruiser 利根

 

空母 aircraft carrier 飛龍

駆逐艦 destroyer 雪風 そして、

 

戦艦 battleship 大和

お母さん、大和があってじゃ

国の重さと個の重さ、比べるのは難しいかも知れませんが、個が大切にされる世界であって欲しいです。 で、この、世界の片隅に、漸く映画館で観てきました。原作のマンガから入ったくちですが、マンガを読んだらもういても立ってもいられず映画館へ。田舎だからなのかまだ演ってたので良かったです。 先週末、もう1回観たかったんですが子どもの制服の採寸などで時間なく、今週末観にいこうかな!

  1. 2017/03/19(日) 22:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつの間にか……

月曜火曜と、下の子の高校合格のお祝いに、家族旅行じゃないですが休みを取って遊びに行ってきました。

某遊園地です(笑)

ただ、休みとは言え仕事を切りよくおわしてきた訳ではないので結構仕事の電話がかかってきます(´д`)

何回か電話のやり取りしてたら元奥さんに「今日休みって(会社の人)知らないの?」って言われちゃって、ちょっとイラッとして休みでも他人に任せられない要件なのって言っちゃったんですが、待てよと。

確かに段取り足りなかったとこはあるから反省だけど、結構休みでも電話来たり電話したりしてたなと。いつの間にか自分しか分かんない仕事の進め方に慣れてて休みでも仕事のやり取りするの、当たり前になってたなー。

まぁ、その後はやり取りも目処がついて、気兼ねなく遊びましたがね(笑)

で、お休みとる前にAmazonさんに注文してたものが届いてました!

殆ど衝動買いなんですが、その前に、

リトルアーモリー、だから、少女は撃鉄を起こす(Jノベルライト)です。欲しいな、とは思ってたんですがつい購入、そしてついこんなものも購入してしまいました。

モデルガンです(^_^;

ベレッタM92Fですね。これはほんと衝動買い(^_^; 子どもの頃H&Kだったかのマシンガンのモデルガンは持ってた記憶はありますがほぼ初めての購入です、てか今って色んな種類があるんですね、しかも18禁のものもあるんですね(昔からなのかな?)

もちろんサバイバルゲームをする訳じゃないんですが弄ってるとやっぱりかっこいい(笑) 尚更サバゲなんてやったら色々欲しくなりそうです。

今回購入したのはエアーコッキング式で値段的にはかなりお安い種類です。なんで急にモデルガン買ったかっていうと、じつはこちらが本命ではなくこの商品が欲しいがためでした!

http://quarantotto.biz/angelphilia/category/item/itemgenre/itemselect

やわらかグリ子さん

エンジェルフィリアさんのサイト、久しぶりに訪問したら面白い商品があって欲しい!ってなったんですが肝心の銃がないので先のM92Fを購入となった訳です(笑)

まだグリ子さんはお迎えしてないんですが、お迎えしたらまた記事にしたいと思います。

  1. 2017/03/15(水) 21:43:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分と娘の好きなもの

元々ボカロ好きで、最近は歌い手さんも好きな我が娘たちですが、米津さんが大好きです。


もちろんオリオンは自分と娘の分と購入済みです(笑)

で、娘からの依頼でOFFICIAL ORANGE購入したんですが、マトリョシカのステッカーが入ってたようで娘に貰っちゃいました♪

懐かしいですねー!シンガーとしての米津さんもいいですがやっぱりイラストレーター(ではないのか?)としてのハチさんもいいですね、絵が大好きです。
  1. 2017/03/05(日) 14:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カニが釣れた

性懲りもなく週末は釣りに来てます。



写真は先週ですね。

2月は水温もさがり、しかも来てるのは日中でそれでなくても活性が下がってる時期なので全然釣れません(^_^;)
まぁ、でもストレス発散というか寒いけど海にくるのは結構好きです。

で、今日もお昼頃からきてました。今日は気温もそんな低くなく、風もないので家族連れも多く、近場見回してみても10組くらい来てるかな?あまり釣れてる感じじゃないですが。
そんな中、岸沿いに落としてた餌を上げてみると、ん?思い?


巻いてみると確かに重く、貝殻でも引っ掛けたかと思いましたがカニでした(笑)
しかも脚に引っ掛かっていたようですね。
なんかこんな寒い時期に頑張って生きてるのを見てリリースしてきました。

もう少し暖かくなるとまたメバルのシーズンになるからそれまで待ってればいいんですけどね(^_^;)
  1. 2017/03/05(日) 14:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0