きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

マテリアさんとスナイプさん、

昨日今日と、祖母が入院したこともあり、お見舞いがてら実家に帰ってました。

で、実家ならまだ桜咲いてるかと実家にあるお土産屋さん兼食事、甘味処の施設に行ってみました。






桜は満開でしたが、肝心のお土産屋さんは潰れてました。
確かに自分は実家とのこともあり殆ど来たことはありませんでしたが、来年あたり花見にこようかななんて思ってたのでショックです。


夕方でしたが、折角なので連れてきたマテリアさんとスナイプさん。

で、今日は実家が田舎で周りにで歩いてる人が殆どいないので庭で野撮にチャレンジ!

不思議の国に迷い込んでしまったスナイプちゃん笑


シバザクラ Phlox subulataの絨毯で……なんて思いましたが今年は数が少ないのかな?
一昨年のシバザクラ


何故かマテリアさんがいたいけなスナイプ
ちゃんにちょっかいをかける関係しか思い浮かびません笑


最後はマテリアさんのパンチラ画像で笑

デフォルトでパンツ丸出しですが何故かパンチラだとえっちさが増す不思議笑
とりあえずFA:G素体もマシニーカ素体もプラモデルなのでポージングの扱いに気を使います。今回も同じかっこが多すぎでした(^_^;
とは言え野外での撮影は楽しいです。これで小物があればなおいいんですがね!
  1. 2017/04/30(日) 21:59:43|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花盛り

実家に帰りましたが最近気温も上がってきたため、庭が花盛りでした♪








あれ、なんか写ってます?


カニグモ科のハナグモ Misumenops tricuspidatusですかね?

子どものころ、クモが怖くて大嫌いで、服にこのハナグモが付いてて大泣きした記憶があります(^_^;
身体が茶色で腹部が緑のハナグモもいましたが雄のようですね。捕まえてこようかと思ったんですが止めました。ベランダに花でも植えようかな、ハナグモ来てくれないかな笑

で、久しぶりに自然のヘビを見ました。

実家の玄関先です。


アオダイショウですね。どノーマルの体色ですが自然下で見るとやっぱり迫力があります笑

前はアオダイショウ捕まえたいとか思ってましたが、自然にいるものはあまり捕まえない方がいいのかもしれませんね、どうしても欲しいならペットルートに乗るわけですし。まぁ、今後変わるかもしかれませんがね(^_^;
  1. 2017/04/30(日) 19:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どら焼き


最近浅草の亀十のどら焼きからどら焼きにハマり笑、美味しいと言われるどら焼きわ買ってましたが、仕事関係の方から福島にも美味しいどら焼きがあると聞き行ってみました。


くろうさ:ナカマナカマ♪

福島の丹坊と言うお店で、菓子作りは昔からやられていたようですが、お店は新しく出されたようです。


中身が豊富で、こちらは白あん、クリーム、モンブランの白山。他にも白あん、レーズンの洋酒葡萄など。もちろん普通のどら焼きもありました。

最初の画像はくろうさぎと言う商品で、生地は小麦粉ともち米『黒米』で、黒練りごまが練り込んであるので黒い生地のようです。中身は粒あん。


これは実家へのお土産にしようかな♪

  1. 2017/04/28(金) 07:09:55|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装神姫と女神装置



メガバストボディに着せておくと伸びそうな気がしたので、久しぶりの武装神姫ヴェルちゃんに着てもらいました。


カラーリング的には合いますね笑

因みにマシニーカ、スナイプさんにはアゾンさまの半袖セーラーワンピを。

こちらも清楚な感じが似合います!
やっぱりアウトフィット欲しくなりますね~
  1. 2017/04/23(日) 21:34:11|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

破壊力


オフショルダーワンピ、メガバストボディの六角さんに着てもらいました。


結構キツキツですが無事着れました笑


六角さん:ドコ見てるですか怒!?




おぱい成分多めでお送りしております笑

天気も良かったので釣りに来てましたがアタリもなく……それ以上に風が強くて釣りになんないので六角さんを撮影。
いやー、オフショルダーワンピ、メガバストボディに着せるとかなりのピチピチ加減ですね!このまま着せておくと伸びちゃいそうです(^_^;

  1. 2017/04/23(日) 21:17:16|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト

  1. 2017/04/23(日) 14:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マテリアさん続く……

HoneySnowさまのオフショルダーワンピ、可愛いです!
以下マテリアさんのフォト続きます笑




後ろから見るとこんな感じです。




メカニカル・スイーツさまのクッション、こういう小物があると表情も付けやすいですね♪


パンツ成分多めでお送りしています笑 元々マテリアさん丸出しですしね(^_^;


マテリアさんにモデルになってもらいました。アニメは観てないのでどういう性格か分かりませんが、我が家では大人しめの子の想定です、ただ他の子と絡ませると一番身長が大きいのでお姉さん扱いになっちゃいますが(^_^;
  1. 2017/04/22(土) 22:19:10|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FA:G マテリアさん

アニメは観たことないのですが……


マテリアさん、やはり可愛いです!
他の1/12っ子たちより少し大きいのであまり他の子と絡むこと少ないんですが(^_^;

そして……初めてるちゃどぉる様よりアウトフィット購入いたしました!

HoneySnow様のオフショルダーワンピです♪う~ん、かわいい!

早速マテリアさんに着替えてもらいました。

カモフラ柄の色味的にもノーマルカラーVerに合いますね!
  1. 2017/04/22(土) 18:30:20|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

昨日県南の大河原へ夜桜を見に行ってきました。気温は低くなかったんですが意外に風が強く結構肌寒かったです(^_^;




一目千本桜と言って、宮城でも有名な花見の名所です。ここは子どもがまだ小さい頃に夜桜見に来ましたね(^_^;


で、今回は子どもと元奥さんと来たのでもちろん1/12っ子たちを連れていけるわけでもなく、とは言え一人で行ってもこの人だかりで出すことは出来ないですがね!今日近場の、ここも地元では割りと有名な花見スポットに行ってみました。




古墳公園です。昔来た記憶はあったんですが、結構立派でしたね笑
今日は六角さんを連れてきてたので写真撮りたいんですが……




結構桜咲いてますが意外に穴場、思ったほど人は居ないですがちょうど桜と撮れる場所がなく、やっと高台?みたくなってるとこがありそこで撮りました、地面に寝っ転がって(^_^;


しだれ桜は来週辺りが満開かな?




六角さんが抱えてる桜の花は落ちてたやつです。
もう花見も来れないかな?最後にちゃんと撮れて良かったです♪
  1. 2017/04/16(日) 18:03:54|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悲報


コロンビアブルーボトル Pseudohapalopus spec. Blue
2014年5月にお迎えしたコロンビアブルーボトルでしたが、昨日亡くなっておりました(T ^ T) お迎えしてから3年まではいきませんでしたが寿命でしょうか……昨日までは状態が悪くなってた感じではなかったので残念です。
  1. 2017/04/13(木) 18:47:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

リリィたちの休日


リリィさんたち、休日らしくカフェにきてるようです!




何を頼むか迷ってるようですね、
なんて六角ちゃんと葵ちゃんの休日っぽく画像を上げてみましたが、またまたPCのディスプレイを背景に画像を撮ってみました。そんなに違和感ないかな笑?


六角さんに1/12ピコD半袖セーラーワンピ着てもらう。ピコDと言ってもSボディでも違和感ないですね。




カジュアルなアウトフィットも増えてきて、最近ピコニーモの出番増えてます(^_^; 今度出る、ルドヴィコ女学院とのコラボ、シュベスターシリーズのルチアちゃんお迎えしちゃおうかなあ
  1. 2017/04/12(水) 07:24:18|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パープルツリースパイダー脱皮


久しぶりの生き物ネタですが、某おやぢさんより頂いた、Pterinochilus murinus ウサンバラオレンジ、ここまで大きくなりました。みんな元気に育っております!そろそろレッドローチのSSサイズでは小さくなってしまいましたかね。


Tapinauchenius violaceus パープルツリースパイダー、脱皮してました!

画像弄ってなくてもこのくらいの発色はしてくれます。
また、画像はないですがミズコブラモドキは数ヶ月ぶりに餌を食べました、先一昨日マウスのLサイズ、昨日はヒヨコを食べました。
室温はストーブをつけてるので変わりませんが、体内時計なんでしょうか、毎年この時期くらいから食が戻りますね。
  1. 2017/04/11(火) 22:56:39|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミズコブラモドキ脱皮

遅くなり、また画像もありませんがミズコブラモドキ、先月頭ごろ脱皮しておりました。
昨日久しぶりに床材にしてる水苔から出てきましたが、かなり太ましくなっておりました笑
脱皮前でもあり季節的な拒食もあるのかも知れませんが、ここ暫く餌を取ってないハズ。今週末からようやく暖かくなるようですし、でないと生き物関係はネタがありません(^_^;
  1. 2017/04/03(月) 12:52:23|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/12モッズコート

先月頭ごろスマホが故障して、保証に入ってたらしく新品と交換でき、ちょうど下の子が高校になるので約束してたスマホを契約することになったんですが、それなら少しでも安くできそうな格安スマホに変えてみることに!
本日無事変更できました。今のところは特に問題ありません、金額は数千円ですが下がるハズ(^_^;

手続きで午前中いっぱいかかり、その後下の子に教えてもらったオシャレなカフェに行こうかと。テーブルごとに椅子やテーブルの形がちがう所謂オシャレなカフェの様です。で、良くブログに上がってるような飲み物とドールの写真でもコソッと撮ってみようかと笑
うちから車で10分くらいの郊外にあるお店でそんなに大きな店舗ではないようですが、日曜の15時、駐車場は満車でちらっとお店の中を見渡しましたがお客さんはほぼ若いお母さん(^_^; これは入れても写真は撮れないな、ということで諦めました。
折角連れてきたヴェルちゃんと葵ちゃん、どこかで写真撮れないかなと考えつつ、撮れなきゃ仕方ないと思いながら近くの港に行ってみました、ちょっと釣りもしたかったですしね笑


数投してみたんですがアタリもなく、意外に寒かったので釣りは諦めて少し回ってみると良さそうなロケーションが見つかりました。


かなりの逆光なので葵ちゃんに露出合わせると背景はとんじゃいますね(^_^; マニュアルで合わせられないので仕方なく、

シルエットにして夕陽と合わせて笑


夕陽の明かりと絡めて。意図はいいんですが、もう少し違った絡め方なかったかと……


で、時間がなくなってヴェルちゃんの画像はコレだけになっちゃいました、ごめんねヴェルちゃん!


モッズコートなかなか良いです。ファスナーはギミックですがフックで2点止められ前を閉じることも出来ます。


再販されませんかね、ぼくが購入したところはカーキしかなかったんですが、モスグリーンも欲しいです(^_^;
  1. 2017/04/02(日) 22:19:02|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2