きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

守りたいから、わたしは飛ぶ!

最近アベマTVでストライクウィッチーズやってて、久しぶりに観ました。2だったんですが最終話とその前の話と、坂本少佐が自分の魔法力がなくなりつつある中、みんなと一緒に闘いたいとミーナ中佐の腕の中で号泣するシーンは、いつもおパンツー!キマシ-!とか言ってるぼくでも泣いちゃいます。
で、先日散髪に行って、いつも行ってる美容室の美容師さんと話になって、その人も結構アニメ、マンガ観ますよって話になって、最近だと幼女戦記とか面白かったって言うから、キャラクターが女の子じゃなくても成立する、ストーリーがきちんとしてるアニメは面白いですよね、って意気投合したんですが、いつストパンの話をしようかと思ってたんですが、結局せず終い、でもしなかった方がよかったかもですね(^_^;

で、うちの葵ちゃんで坂本少佐風笑

黒髪でもポニテでもないんですが、白スク水が手に入ったので笑




眼帯もないですしね……(´д`)

で、話は変わりますがうちの葵ちゃんは公式と違ってS胸戦士です。


先日アップしたメガバストボディに比べて全然余裕です!服にムリをかけさせないためにもS胸ボディは重宝しますね!
  1. 2017/05/29(月) 23:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お食事レポ

最近食べた美味しいものレポです。




旬の味 伊藤屋さんの鯛めし。
下町っぽい雰囲気のお店で、新鮮な魚介を使った定食が美味しかったです。


マンボウのお刺身
こちらは近所のスーパーで購入しました。普通のスーパーよりも割安な上に、あまり売ってない種類の魚介とかもあり重宝してます。
初めてマンボウのお刺身なんて食べたんですがぷりぷりしてて美味しかったです。肝を刻んで醤油と混ぜたものをタレとして食べました♪


福島、二本松の麺屋 若大将の塩鶏中華そば。あっさり中華そばですが鶏と貝の出汁が風味豊かです。
で、若武者さんに貼ってあったポスターが、これは……?

福島ラーメン組っ!と言う、福島(一部他県)のラーメン屋さんを擬人化したコンテンツのようです笑
因みに若武者さんの擬人化は二本松かすみちゃん。二本松藩が開発した対官軍藩用人型決戦兵器、と言う設定だそうです。ドールっぽいデザインも素敵です!
その他、ラーメンを食べているうちに妖魔が見えるようになった中学生退魔師や、秘密結社の巨大ロボのテストパイロット、ラーメンの衝撃でドMになってしまった元非常な死神や、福島県民を滅ぼすためにやってきた異星人など、様々な特徴のキャラクターがいるようです。
擬人化も最近少し食傷気味でしたが、ここまで振り切れてるのは好感が持てるかな笑
  1. 2017/05/29(月) 16:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スク水の破壊力やばい

昨日久しぶりに単独で東京出張だったので、仕事終わりに秋葉原のアゾンインターナショナルさんにいってきました!カジュアルなアウトフィットが欲しかったんですよねー

で、買ってきたのが



1/12スクール水着ホワイトとソックスグレーです笑
うーん、最初はカジュアルな服があればなんて思ったんですがスク水は欲しかったこともあり、しかも白があったのでこちらを買ってしまいました(^_^;


この破壊力!


メガバストな六角さんにモデルになってもらいました笑






申し訳程度ですがソックスも。このサイズの靴下なかったんですよね。

て、今記事書きながら思い出したんですがこれS/LL胸用でしたっけ!?メガバストボディだと伸びちゃうかも、うち帰ったら脱がせなきゃ汗!
  1. 2017/05/25(木) 12:45:31|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そう言えば

最近飼育種たちの記事を殆ど挙げてないな、との事で……

Pterinochilus murinus RCF ウサンバラオレンジ RCFです。
以前某おやぢさんよりベビーを頂いたんですが順調に育っております。
RCFとのことなのでどんな体色になるか楽しみです♪
  1. 2017/05/25(木) 05:47:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

上野駅


東京に出張に行く機会は多いんですが上野駅に降りることは殆どありません、某レインフォレストさんに行く時くらいですかね(^_^;
ただ東北住みなので、上野駅は思い入れがありますね。地平にある櫛形ホームは、いかにもターミナル駅って感じで感慨深いです!
  1. 2017/05/24(水) 21:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからの季節はやっぱりショーパン!

メカニカルスイーツさまの、11cmボディ用ショートパンツ・固めのデニム届きました!


生地がちょっと厚いかも、と言うことでディスカウントされてましたが、なんのWR-7ボディでも違和感ないんじゃないでしょうか!


日焼けあとボディのミルクさんをモデルにしてますが、少しパンツが下がっちゃうのもご褒美ポイントです!


こんな感じでお座りも可能。


後ろのスナップボタンで留めますが、後ろ姿も意外にスッキリ。

メカニカルスイーツさまのパンツはオビツ11っ子ボディにはもちろん、ウェストの意外にあるWR-7ボディにも結構合うので助かってます。



最後はアメリカンな自宅の芝生で撮影、で〆。ジュースの瓶やラジオなんて小物があると雰囲気でるかも!
  1. 2017/05/22(月) 23:27:45|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギンポ

で、その後会社の後輩くんから釣りのお誘いがあり、またまた近場の堤防に行ってきました!
先にいってる後輩くんの、ルアーに全然アタリがないのと、周り餌で釣れてるみたいという情報を元に青イソメで餌釣りでチャレンジです!

午後から後輩くんと合流して始めたんですが全くアタリなし泣 周りも上がって無さそうですね。後輩くんが来た辺りではアイナメなんかが上がったらしいんですが……
何回か場所を変えてみましたがアタリなし。後輩くんは今日は終いと言うことで、餌もあるので自分だけ残って船留場で岸の際をしゃくってたんですがブルブルってあたりあり!
簡単に引っこ抜けたので全然小さかったんですがなんか釣れてます!
ビチビチ勢いがいいので、慌ててバケツに入れるも、体表はヌルヌル、最初ウナギかなって思ったんですがウナギほど細長くもなく、どちらかと言えば縦に扁平です。


分かりにくい画像ですみません(^_^;


大きさ的には15cmあるかないかというところ。

なんだろと思い後輩くんに画像を送ると、どうやらギンポと言う魚のようです。
スズキ目の魚で、見た目は気持ち悪いですが、天ぷらにしたら絶品とのこと。後でウィキとか見たんですが小さかったのでリリースしてきちゃいました、もったいなかったかも笑?
  1. 2017/05/22(月) 23:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野外撮影ポイント

最近、休みの日に上の子どもとウォーキングしてるんですがこの前の土曜日は具合が悪いとのことで行かなくなり、せっかくだから誰か連れて野外撮影にでも行こうかなと思って、10年近く前に行ったことのあるハナトピア岩沼という所に行ってきました。
子どもがまだ小さい頃一回行っただけでしたが、その時は長居もせず帰って来ちゃったのか、あまり記憶がありませんでした(^_^;
開園が9時とのことなので、早めに行かないと人が多くなっちゃうかもと急ぎ出発。着いたのは9時20分くらいでしたが駐車場にはそんなに車もありませんでした。


ツツジが満開でした!

園の中には数組しかおらず、広いこともあり結構写真が撮れます笑 以降写真が続きますよ(^_^;


これはパンジーですかね?花のことはさっぱり分かりません(^_^; けっこう間隔があいて咲いていたので上手いようには撮れず。


離れたところにちょこっと咲いてた花との方が相性良かったかな。


置いてある遊具と。これももうちょっとポーズに気を使っても良かったかも。



ソリッドな赤からピンク、白までツツジが満開でした。そして……

紫色のツツジ(だと思うんですが)!これは初めて見ました!



他にも、



色々な花が咲いていましたが、今週末か来週あたりの方が咲いてそうでした。


ちょっと白飛びしてしまいました。


最後は園入口の咲き誇るパンジーをバックに〆。

何だかんだで結局1時間くらいいましたが、最後の方はシニアの方向けのウォーキングイベントも行われるらしく、かなりの人が入ってきてました。心置き無く撮るとしたら開園から30分くらいですかね笑

また、デスクトップアーミーは8cmボディと、出すのも仕舞うのも楽で野外撮影には向いてますが、ポーズを変更するのが困難なので予めポーズのイメージを組み立て、拡張関節でポーズを決めた後に設置するのがいいかもですね(まぁ、それが難しいんですが(^_^;)。

  1. 2017/05/22(月) 22:45:04|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにミズコブラモドキ

某プミリオさんにモイラヘビが入ってるΣ(゚ロ゚;)!!


同じコブラっぽいヘビつながりで。
最近暖かくなってきたので動きも活発になってきました、ミズコブラモドキ。


ミョーにみょーんとしてました笑
  1. 2017/05/20(土) 00:06:14|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/12のペーパークラフト

某ブログで紹介されてたペーパークラフトのテント、同じシリーズのペーパークラフト、何個か印刷してみましたよ♪


夏が待ち遠しい!浮き輪です




時期外れですがハロウィンマスクです(^_^;
元々のデータを縮小して印刷してるので、まー作りづらい!でも手軽に1/12の小物が出来るのでいがいにいいかも。少し厚手の用紙に印刷した方がいいかもですね!
  1. 2017/05/19(金) 21:58:58|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マテリアさん公式笑

この前abemaTVでフレームアームズガールをやっており、初めて見てみましたが、マテリア ノーマルさん、あんなキャラだったんですね笑
ぼくのマテリアさんが~!なんて思いましたが、我が家でもそんな感じのマテリアさんでした(^_^;


マテリアさん:泣くの?泣くの?笑


マテリアさん:うそうそ、冗談よ笑
  1. 2017/05/15(月) 22:31:00|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなりの収穫!


今年も山菜採りに父親に連れていってもらいました!去年は時期も過ぎちゃってあまり採れませんでしたが今年はどうでしょうか?


おおっと、タラの芽です!ここ数日気温が高かったから急に育ったようですね、全然手付かずでした。


田舎とはいいますが、やっぱり山菜やキノコが採れるのは最高です笑
  1. 2017/05/10(水) 20:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯テロ笑

出張で行ってきた福島。知る人ぞ知る「鳥政」のホルモン定食笑


鉄板で自分で炒めて……


完成です!

ご飯とお味噌汁、お漬物がついて630円笑
あー、お腹空いたなー
  1. 2017/05/10(水) 20:34:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年もいった鎌倉温泉

去年も行きましたが、鎌倉温泉、今年も行ってきました。
GWも始まってどこいっても混んでそうなんで穴場的な鎌倉温泉に行ってみようかと。久しぶりに神姫ヴェルヴィエッタちゃんと一緒です笑


山奥の一軒宿です、まだ泊まれてません(^_^;


で、敷地内にちょっとした庭園?があり、誰もいなかったのでちょっとした野撮です。






残念ながらまだ花盛り、って感じではなかったからか庭園には誰も来なくて野撮にはもってこいでした笑


その後は折角の休みなのでいつもの港に釣りに行ってみました。夕まづめあてにして行ったんですが残念ながらボウズ(^_^;
夕陽をバックにまたしてもヴェルちゃんの撮影です。



実は叫び顔、お迎えしてから初めて使ってみました(^_^; これ、意外に使える感じですね、かわいいし笑
  1. 2017/05/05(金) 20:39:03|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謎生物

うちに帰ると謎生物がいました笑


イモムシの怪獣のようです。





いえいえ、どうやらうちのレッドテグーさんのようでした笑
  1. 2017/05/03(水) 04:53:55|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ産オオムカデ死亡

以前Zeroさんに頂いたタイ産オオムカデ、落としてしまいました(´д`) そんなに状態が悪くなってた感じじゃなかったんですが……
お迎えした当初から下半身?が斑になっていたんですが餌食いもよく元気でした。遡ってみたらお迎えしてから1年8ヶ月経ってました。


在りし日のタイ産オオムカデ。

確かに餌食いも最近少なかったし余り活発ではなかった感じですが、季節的なものかと思っていました。お譲り頂いただけに申し訳ないです。
  1. 2017/05/02(火) 06:24:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0