きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

盛岡出張!

仕事で盛岡出張です。
同じ東北なんですがあまり来たことはなかったんで……

実は余り知りません(^_^;


明日は街中で仕事なので行けませんが、小岩井農場いつかは行ってみたい!

で、折角の出張だったので、リルフェアリーのヴェルちゃんと……

メガバストボディに換装された六角さん、メガ六角さんを連れてきてました笑




窓から外を見る六角さん




ヴェルちゃんは、この前引っ張り出してきたオビツ11っ子用のワンピースで♪

そう言えば来月仙台で、アイドール仙台が開催されるとのこと!休みだし行ってみようかな、独りじゃ緊張しそうですー!
  1. 2017/06/29(木) 22:09:34|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八戸出張~

一昨日から、青森の弘前、八戸、昨日は岩手の盛岡と出張でした。移動距離約800キロでした(^_^;

弘前出る頃にお昼だったんですが、八戸に美味しいお店があるということで八戸に行ってからお昼にすることに。



みなと食堂さんというお店です。八戸港の近くにあり、店の雰囲気もいいですね。漬け丼が有名とのことで、早速ヒラメの漬け丼を頂きましたよ。ネタが新鮮なだけあってとっても美味しかったです!

ホテルは八戸駅の近くにとってんですが、新幹線が止まる新しい駅で、逆に周りになんにもない!本八戸駅の方が昔からの繁華街で飲み屋も多いらしいです。
ひとり居酒屋なんて思ってたんですがアテが外れて、仕方ないので八食センターという、こちらも八戸では有名な生鮮館、物産館の集合店舗でお刺身を購入、ホテルで食べることに。


タコの頭(ホントは胴体ですけどね)と、アイナメ、ミンククジラの赤身肉、ホタテを購入。


折角なので八戸の地酒の八仙というお酒、魚介のお刺身に合うようです♪
仕事の都合で早めにチェックイン出来たので割りと早い時間から飲み始めました笑 たまにはこういう出張もいいですねー!


とは言えホテルでも仕事はあるんですがね(^_^;
  1. 2017/06/24(土) 19:32:14|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのクジラのお刺身

以前マンボウのお刺身を買った近所のスーパーで、今回はクジラのお刺身が売ってました。生まれが内陸なこともあり、クジラなんて殆ど食べたことはありませんでした。
あ、でも子どもの頃は規制も厳しくなかったんで給食とかに豚汁の鯨肉バージョンみたいなのは出たかな。


どちらもミンククジラです。赤身肉と白手物、だと思うんですがどこの部位かわかりません(^_^;
お刺身でも食べたんですが、表面を軽く焼いた方が個人的には美味しかったかな。特に白手物はほぼ脂肪でかなり歯ごたえあったので焼いた方が柔らかくなりました。
  1. 2017/06/20(火) 12:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブスチーム

以前も記事にしました近場の、とは言え車で20分近くかかりますが(^_^;、公園に行ってきました。




以前記事にした公園です。ツツジは終わっててバラが見頃でした。




六角さんとWR-7チョコミルクちゃんです。





遊具もあったり。小さいお子さんなら楽しめるんじゃないかな!

で、公園になにやら線路みたいなものと、良くイベントなどで子どもを乗せて走る機関車が数台。なにかイベントあるのかなって聞いてみるとまるっきりの趣味の蒸気機関車模型(ライブスチーム)のクラブの走行会だったようです!
以下画像続きます。









これ1台150万とか200万とかするらしいです!もちろん石炭燃料で、蒸気で動きます!
約1/12サイズとのことだったので、チョコミルクや六角さん、一緒に撮らせてもらえば良かったなー!!オーナーの方々、60歳代の方が多かったので切り出せませんでした(^_^;

まだまだ色々な趣味があって刺激を受けますね!
  1. 2017/06/18(日) 21:22:23|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミズコブラモドキ

先日脱皮してたHydrodynastes gigas ミズコブラモドキ、画像貼れてなかったので改めて六角さんと笑





  1. 2017/06/06(火) 01:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソニアへ

昨日仕事でイベント系の展示会に行ってきました。
映像演出も今はすごい技術になってきてるんですね~

で、数年前から地下アイドルグループの仮面女子さんが参加されてるんですが(元々出展者として参加されてたのかな?)、今回は出展ブースさんの演出でライブしてました!



初めてみたんですが、距離も近かったし迫力もあって結構良かったです。曲も元気を貰える感じで、CDも貰えるということでつい貰って来ちゃいました笑

  1. 2017/06/04(日) 11:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミズコブラモドキ脱皮

画像はありませんが5月末あたり、脱皮してました。
  1. 2017/06/04(日) 07:21:52|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0