きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

久しぶりに飼育種ネタ笑、他もろもろ


某歌い手さんのグループのライブに娘の付き合いでいってきました(自分もキライではないので)!人気とは聞いていましたが、凄い人です、女子中高生笑!人気あるんですね……



実家に帰る用事があったんですが実家の紫陽花、とっても綺麗でした!



そして、我が家のミズコブラモドキさん、久しぶりの脱皮です!

頭ら辺です。


脱皮殻で約170cm、7、8割短くなるので短くて120cmくらい、長くて136cmくらいですね、もう少し大きいかと思ってました(^_^;
  1. 2017/07/31(月) 21:51:05|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お洋服が届きました!

さっきの記事と前後しちゃうんですが、sugar switchさまのワンピース、キャップが届きました!




マリンキャップ デニム(っぽい生地)なので海が似合います!(てか海写ってませんが笑)


紫花柄ワンピースはマテリアさんにモデルになってもらいました♪

うーん、やっぱり可愛いは正義ですね!
  1. 2017/07/24(月) 20:17:32|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

折角のおやすみなのにー!

仙台市の西側、秋保温泉に行ってきました。雨模様でしたが足湯もあるし逆に人が少ないだろうから撮影のチャンスと、くろうさとちょこみるくを連れてってみました。

雨は降ったり止んだりで、ぼくが足湯についた頃には降ってなくてよかったと思ってたんですが、残念なことに足湯はおやすみ(´д`)

でも折角来たので、併設されてるイベントスペースでやってたせんだい たなばた展見てきました。



古布で作った着物かな、1/3っ子や1/4っ子に着せてあげたら可愛いっぽい!

その後産直の野菜とか買って帰りました(^_^;
くろうさとちょこみるくの撮影は家に帰ってから行いましたよ!



ちょこみるくの日焼け跡ボディかわいいです!




これから夏本番ですね!
  1. 2017/07/24(月) 19:52:55|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出掛け続き

ヨーグルト工房さんに向かう道すがら、以前も気になってた建物に偶然通りがかり、別に急ぐわけじゃないんだからと寄ってみました。

廃棄されたものや不要になったものをリユース、リサイクルしているテーマパーク、ジャックスヴィレッジという所でした。






イギリスのコッツウォルズをイメージして作られた町並みだそうです。ん~!いい感じにフォトジェニックですね!!




最初はあんまり人も居なかったんですが、お昼にかけて家族連れや友達同士のグループがちらほら。




なのでアクションフィギュアと絡めた画像は2点だけでした。




リサイクルやリユースの雑貨のお店や、レストランがあります。
その他使われなくなったコンテナを利用した野菜の産直のお店やキッチンがありました。食事はして来なかったんですが、椎茸とナスを購入笑


チョコレートコスモスですね、好きな花です♪


で、結構滞在してしまったので結局ヨーグルト工房には行かず(^_^;
雰囲気もいい所だったので今度は娘たちと行ってみようかな。
  1. 2017/07/17(月) 22:24:08|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの武装神姫

最近アサルトリリィが多く、武装神姫さんたちとお出掛けしてないなと言うことで、新しく購入したゆこたんヌさまのワンピースでおめかししたウェス子ちゃんと遊びに行ってきました♪


まずは、以前記事にも挙げたハナトピア岩沼さん。今日は蒸気機関車の運転会はやられていませんでした、残念!



また、お花も薔薇を残して殆ど咲いてませんでした、時期外れでしたね(^_^;

で、少し遠いですが村田町方面にドライブ、なんか写真撮れそうなとこないか探します

民話の里の夫婦水車
偶然見つけた民話の里。渡辺綱が腕を切り落とした鬼が逃げてきていたという姥ケ懐に伝わる民話です。直産品を売ってるところと蕎麦屋さん、茅葺き屋根の民家などがある所ですが、お店がオープン前だったらしく誰もいませんでした(^_^;





その後は気になってた蔵王町にあるヨーグルト工房に行ってみようかと。車で7分くらいだったので。

唐突にその2へ続きます笑
  1. 2017/07/17(月) 00:09:49|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かえるのこわい

先日参加の仙台I·Dollの戦利品載せ忘れ!


ブースのお名前は忘れてしまったんですが(案内に載ってない?)オビツ11ボディ用のビーチサンダル作成キットみたいな感じでした。


キャンディメテオさまのWR-7ボディでも違和感ないかな?昨日から某音泉のホテルで仕事だったので連れてきてました笑 自分は10時頃上がりだったので現場残りの人に内緒で温泉へ笑



温泉も気持ちよかったし天気もよかったんですが(遊びに行ったわけじゃないですが(^_^;)気がかりなことがひとつ。一昨日の夜、テグーに与えようとヒヨコちゃんを自然解凍したままリビングに置いたままになってます……連日暑かったしもちろん窓も締切になってるのでどんな惨状になってることやら……帰るのが怖いです(^_^;
  1. 2017/07/14(金) 18:29:33|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒヨコちゃん丸呑み

ミズコブラモドキ、暖かくなってきたので食欲旺盛になってきてます。


先月マウスメインで与えてたので、ここ数回は鮎やササミでした。マウスもきれちゃったのでヒヨコちゃん購入。


お尻に噛み付いちゃったもんだから四苦八苦してました笑 この日はヒヨコちゃん2羽。

うちでは床材あんまりベチャベチャにしてません。タッパーの水交換の時に水をなみなみ入れて、タッパーに入ると自ずと水が零れるのでその湿り気くらいです。あんまり飼育環境ネットに落ちてないので試行錯誤ですね……
  1. 2017/07/11(火) 23:28:45|
  2. 爬虫類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台I·Dollいってきました!


初めてのイベントは仙台I·Dollになりました!正味1時間しかいれなかったんですが楽しかったです♪
ディーラーさんにいろいろ聞きたかったんですが生来ヘタレな自分はお声がけできませんでした、勿体ないヽ(`Д´)ノ
でも楽しかったですけどね!

以下戦利品。

BUBuさま トートバッグです。結構お求めやすい価格でした。


こういう小物かあると撮影のシチュエーションも広がりますよね♪


sweet doll worksさま ショートパンツ こちらもお求めやすいお値段だったので何種類か購入すれば良かったです。


先日購入した、アゾンさまのゆる襟サマーニットに合わせて。


kan beniさまのおパンツ笑 おしゃれなパンツは持ってなかったので嬉しい♪



メガ六角さんに履かせてみました。自分の部屋での寛ぎシーンとかにも使えそうですね!

今回初めてイベント参加しました。仙台でも考えてたよりもすごい人なので、これが東京とかならもっと凄いことなるんでしょうね(^_^;
今回は1人で参加で、もちろんディーラーさんにも知り合いがいなかったですが、今度はほかのオーナーさんと行けるようにコミュニケーション頑張ります笑
  1. 2017/07/10(月) 00:00:32|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京出張でしたので。

今日はアイドール仙台!なんですが娘から買い物付き合ってと依頼あり、どうしようか迷ったんですがやっぱりイベント行ってみたい!時間ズラして貰って、1時間くらいですが行ってみることにしました。
で、昨日日帰りだったんですが少し時間があったので折角なのでアゾンさんに行ってきました。



戦利品その1
DOLLCEさまのオリジナルソフビエンジニアブーツ(あずき)

オビツ11っ子用のブーツですがキャンディメテオさまのくろうさでも合います♪

茶系の靴はあるんですが、赤味の強いこの色がきにいりました、かわいい!あずき色♪



戦利品その2
アゾンさまのゆる襟サマーニット グレー
薄手の生地で若干透けて見えるのもかわいいです。


モデルはLL胸葵ちゃん笑 これはメガバストとかだと凄いことなりそうですな!

徐々にではありますが服や靴が増えております!アイドールでは帽子とかの小物欲しいかな!

  1. 2017/07/09(日) 10:38:59|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの生きものネタ

本来は飼育している生き物メインのブログでしたね、そう言えば笑


Tapinauchenius violaceus パープルツリースパイダー
またまた無精卵産んじゃいましたー(´д`)ふぇぇ……もう産まんといて


やっぱり雄狙いで買っておけばよかったかしら

そして、Chilobrachys andersoni ビルマーゼ ブラウン

おわかりいただけただろうか……


脱皮しました。かなり大きくなりました笑

あったかくなってきたので生き物関係はそろそろネタが増えてくるかな!
  1. 2017/07/07(金) 21:08:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

もしや??

ツィッターに誰だかしらないが、○○さんがTwitter始めました、とか出るから誰かな?なんて思ってみてみたらなんか娘(JK)みたい……


メガバスト六角さんと夜のお散歩笑 てか子どもにこのブログの存在は気づかれているので今更といえば今更なんですがね(^_^;

ちょっと遅くなりましたが、先週木金土と盛岡出張でした。金曜はラーメン食べたあとお酒も買って飲んだんですが少しのみ足りなくて六角さん連れてコンビニへ。

泊まったホテルの周り、現場から近いんですが繁華街は駅を挟んで裏側、ホテル側は食べる所も少なく、初日は着いたのも遅かったのでコンビニにしましたが、2日目は一番近くのラーメン屋さんにしてみました。



初代さん。濃いめの味の醤油ラーメン、チャーシューも柔らかく結構美味しかったです、好みの味♪
18時頃でお客さんもぼくしかいなかったのでこっそり撮影笑


その後、先ほどのとおりコンビニへお酒調達、六角さん、ヴェルちゃんへはスイーツを買ってきました。



ヴェルちゃん:お疲れ様♡

ヴェルちゃんにお酌してもらって案件乗り切りました笑

  1. 2017/07/02(日) 07:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2