きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

二年越しの青根温泉笑

遡ってみたら2年前に記事にしてました、青根温泉に行ってきました!今回は日帰り温泉でも公衆浴場の温泉です。




2年前はオビツ凛子ちゃんを連れて来た青根洋館。お風呂前に寄ってみました。




FA:Gマテリアさんも連れてきてます笑

次は一昨年は入らなかった、停車場の足湯です。

右はぬるま湯、左は熱めです。




ヴェルちゃんは温泉に興味津々ですね笑


こんな感じに道路脇すぐにあるんですが、日帰り温泉施設からちょっと離れてるので誰も来ませんでした(^_^; ぼく的には心置き無く撮影できて良かったんですがね。



で、お目当ての温泉に入り湯上り後は向かいの青根洋館でアイスコーヒーを頂きました♪

後ろに写ってるのはルビテルと言うロシア製の二眼レフのフィルムカメラです。いつから入ってるのか忘れちゃったフィルムが残り数枚だったので連れてきてました笑 取り終わったから現像ださないとな!


ぼくが行った時は誰もいなくて貸し切り状態♪撮り終わったらポツポツ人が入ってきて、タイミングよかったみたい!


裏路地。数件の旅館と日帰り温泉施設は賑わっていますが、他は寂れた感じ。昔お店だったとこも殆どシャッター閉まってやってない感じでした。雰囲気はあるんですがね……

帰り道の途中、ある休憩所。







残念ながら四つ葉のクローバーではありませんが(^_^;

8月も間もなく終わりです。今年の夏は雨ばっかりな印象ですが、8月最後の日曜が晴れで良かったです♪
来月から忙しくなりそうなんでゆるゆる更新していきますー!


  1. 2017/08/27(日) 20:48:54|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シフォンケーキ

日時的には後先しますが、お盆休み前半家族でお出掛けしてきました。折角のお盆休み、天気が悪かったんで近場です。


地元の山形では有名な花蔵。鶏ごぼう味噌ラーメンがオススメですが、我が家の家族は誰も食べてくれません笑


で、ここはうちの近所でシフォンケーキが美味しいお店です。ここはうちの娘の友達もよく行くお店のようなので店名は無しで(^_^;
とっても美味しかったです♪
  1. 2017/08/21(月) 20:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やわらかグリ子さん

欲しい欲しいと思ってたし、いつか買おうかと思ってたのでいいんですが!先日酔いに任せて注文しちゃいました、やわらかグリ子さん!酔っ払って朝起きてwebの履歴を見たら支払い決済の画面と言う(^_^;


ANGEL PHILIAさまより不穏なポスカとブツが届きます……


以前紹介したM92F用のグリップ、やわらかグリ子さんです!
グリップのオンナノコのサイズ的には1/12くらいでしょうか、とても色っぽい感じです笑


左側の造形 丁度オシリの位置がサムレストにいいです。


右側の造形 軟質レジンキャスト樹脂製ですが、胸の造作は結構鋭く笑、とは言えぼくの手のサイズだとちょうどいい具合に指の間に収まってます。








全体的にはこんな感じです。かなり立体的にできてますが、サバゲしてる訳でもないので観賞用で左右どちらも付けています、観賞用笑

お酒の勢いで笑、購入してしまいましたが、結構気に入ってます。大体このエアガン自体まだ1回もBB弾撃ったことないので暫く観賞用で治まっているようです。
  1. 2017/08/16(水) 21:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺたんこ

最近弄ってなかった武装神姫の蓮華さん。お盆休みだしどっか連れてけとご立腹です!

で、sugar switchさまのWR-7用のデニムパンツと、石川葵さんのチューブトップに着替えてお出掛けです……が!
折角のチューブトップなので胸パーツ外して着せてみたんですが思いの外ペタンコ!

  1. 2017/08/15(火) 21:31:47|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーバス釣り

予報だと雨だったんですが、小雨でしかも降ったり止んだりなんで昨日釣りに行ってみました、シーバス狙いです。
雨だと真水の嫌いな種でなけれは、活性あがり、水も濁って警戒心も薄れるらしいです。

でも残念ながらアタリもなく、後半結構本降りになってきました。結局自分はまたもボウズ(^_^; 粘ったんですが撤退です。




でもまだまだ粘ってる人もいます笑 やっぱり海近いからか釣り人口多いですね。


後半キャストの練習も合わせて、かなり昔のロッドとリールですが、ダイワ スーパーミリオネアST15と、同じダイワのストライカー56Lです。まだ実績ないですが好きな組み合わせです笑
  1. 2017/08/12(土) 23:06:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分だけでも笑

昨日は休みだったんですが事務仕事が終わらずこっそり事務所出てました(´д`)

それはさておき、リトルアーモリーのウォーターガン、まだ遊べてなかったなと、事務所のPCの前で弄ってみました。てか事務所に連れてきてると言うね笑
以下画像続きます。










気分だけでもと、画面にはビーチの映像を(^_^; とは言え今年のお盆は東北は雨で寒いくらいです~
  1. 2017/08/12(土) 07:12:52|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今回はムカデネタ


Ethmostigmus trigonopodus タンザニアブルーレッグ

体色白っちゃけてきたなって思ってたら脱皮してました、脱皮したてくらいだったのかな?まだ脱皮殻も残ってました。ブログ見てみたら去年も8月頭ころに脱皮してましたし、身体もしわしわだったので見つけた時は脱皮したてだったようです。
某ねこさんのとこからやってきて、間もなくまる4年です。その頃2cmくらいだったので大きくなりましたね!


脱皮殻を食べ始める。

雌雄もわかりませんし、繁殖とかレベル高過ぎなのでおいそれとはできませんが、ここまで育つとこのまま途絶えさすのもかなしいですね(^_^;
  1. 2017/08/11(金) 09:57:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久しぶりのタランチュラネタ(^_^;


Cyclosternum sp. ”Caqueta” コロンビア カケタ タイガーランプ

某レインフォレストさまより購入、遡ってみたら2014年だったのでもう3年は経ってるんですね~


写真写り的には若干緑がかって見えますが、実物は光の加減でブルーブラックにも見えます笑 で、脱皮前は普通の茶蜘蛛になるんですがね(^_^; なんやかや言っても小型種で可愛いですが。




で、こちらが以前某おやぢさんにお譲り頂いたPterinochilus murinus RCF ウサンバラオレンジ RCFです。引越し2回目です。6匹とも、みんな元気です♪
  1. 2017/08/09(水) 01:06:25|
  2. 脱皮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出掛け

帰りに、天気がいいと家族連れや友達同士でバーベキューや水遊びで賑わう河川敷に寄ってみました。午前中雨だったからか、天気がいいにも関わらず誰もいませんでした♪

これはいいロケーション!さっそく野外撮影開始です笑
まずはちょこみるく。







水着にサンダル、やっぱり水辺には合いますね!

次はメガ六角さん。










周りはこんな感じです。郷愁が呼び覚まされますね笑 でもこんな誰もいないんだったら白スク葵さんも連れてきたら良かった!

とりあえず足湯のリベンジが出来て良かったです。今度はゆっくり日帰り温泉来たいな。
  1. 2017/08/06(日) 22:39:59|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日散歩

雨の日、ってタイトルですが霧雨みたいな感じだったので、逆にマイナスイオンだー!なんて勢いで散歩にいってきました。



ゆる襟サマーニット、メガ胸六角さんに着せて連れてきたんですが結構透けてます(^_^; しかも画像見て気がついたんですが、影の影響かなんかちょいエロくなってます(^_^;決して描いてる訳じゃないですからね笑!

で、散歩の道すがら、カモですかね、数羽いました。

残念ながらスマホのカメラ機能だとこれくらいしか寄れません。

雨は結局、割としっかり降ってきて、散歩は途中で断念。ただ、お昼にかけて段々天気も良くなってきたので先日記事にした、秋保の足湯に向かいました!

前回は雨でしたが今日はやってます♪

誰も入ってなかったので入ってみました、水着姿のちょこみるくは撮影だけ笑 足湯は気持ち良かったです!


残念ながらピンぼけ(´д`)


毎週末の土日やってるみたいですが、週替わりで温泉が変わるようですね!

その2に続きます(^o^)/
  1. 2017/08/06(日) 15:56:08|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つ福島 どら焼き専門店 丹坊

以前も記事にしたかもですが、福島にあるどら焼きの専門店、丹坊さま。結構好きで福島に行くことがあるとたまに寄ります。




その中でも好きなのがこの白山。和栗のペーストと生クリームの絶妙なバランスがオススメです。


六角さんも大絶賛です!
  1. 2017/08/06(日) 09:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のおかいもの


照安鞠亜ちゃん!
リトルアーモリーのウォーターガン届きました!あ~、照安鞠亜ちゃんかわいいんじゃ~
後ほど組み立てます!

またまたお買い物♪最近続いてますが(^_^;




cotton bareさまのイモジャージです笑 神姫でもバッチリです。





次はみとさまのセーラービキニです!なんとなくセーラーマーズを思い出したのはカラーリングのせいですかね笑

先月今月と結構1/12サイズのアウトフィット増えました!これからの季節お出掛けも捗りそうです♪

  1. 2017/08/06(日) 08:22:57|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2