きゃりこの!

きゃりこの飼っている爬虫類や蟲たちの飼育日誌とオビツ凛子ちゃんのオタブログですよ。

今回はムカデネタ


Ethmostigmus trigonopodus タンザニアブルーレッグ

体色白っちゃけてきたなって思ってたら脱皮してました、脱皮したてくらいだったのかな?まだ脱皮殻も残ってました。ブログ見てみたら去年も8月頭ころに脱皮してましたし、身体もしわしわだったので見つけた時は脱皮したてだったようです。
某ねこさんのとこからやってきて、間もなくまる4年です。その頃2cmくらいだったので大きくなりましたね!


脱皮殻を食べ始める。

雌雄もわかりませんし、繁殖とかレベル高過ぎなのでおいそれとはできませんが、ここまで育つとこのまま途絶えさすのもかなしいですね(^_^;
スポンサーサイト
  1. 2017/08/11(金) 09:57:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<気分だけでも笑 | ホーム | 久しぶりのタランチュラネタ(^_^;>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lbstyle4756.blog.fc2.com/tb.php/590-3c660fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)